“沸血”火咲纏
プレイヤー:ハトスラ
「燃やせ燃やせ。その血の一滴まで」
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 173
- 体重
- 68
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 神城グループ社員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 15
ライフパス
| 出自 | 親が有名人 | |
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | UGNから脱走を企てたことがある。 | |
| 脱走 | ||
| 邂逅 | 神城早月とビジネスパートナー | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自分の可能性を試したかった。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | アナタが欲しくてたまらないのです。 |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超侵蝕 | ― | LMp73 [タイミング:メジャー]かつ組み合わせ可能なエフェクトをシンドロームごとに一つずつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせて使用する直前に宣言することで、達成値に+10、攻撃力に+10する。選択エフェクト:炎の刃、鮮血の一撃。シナリオ一回 | ||||
| 支部長 | 水仙リン | 純愛 | / | 食欲 | 支部長。異性として好意を抱いている。 | ||
| 義妹 | 火咲舞 | 遺志 | / | 憎悪 | 両親が引き取った実家の跡取り。自分の代わり。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 両親 | 火咲裕次郎/真希 | 偏愛 | 自分の知らないうちに亡くなっていた両親。言わなかったことも言えなかったことも沢山ある。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセイトレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
| 赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 血液から白兵戦用の武器を制作するエフェクト。形状はあなたが自在に決めてよい。そのシーンの間、武器を作成し、装備する。 | |||||||||
| 炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。 | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 炎によって、攻撃の間合いを拡張するエフェクト。組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。 | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 流した血を操って、思わぬところから攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただしあなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
| 血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 血を拡散させて、攻撃範囲を広げるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ||
| 炎を作り出すエフェクト。 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 人体を凍結させる。戦闘不能、死亡、自身にのみ使用可。対象の老化や腐敗、病床の進行を停止させる。 | |||||||||
コンボ
アカを注ぐ
- 組み合わせ
- 赫き剣(3)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器の作成を行う。
武器作成時2点(4点)以下の任意のHPを支払い攻撃力に+する。()内は100%以上。
焔纏いのアカ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー(2)+炎の刃(2)+鮮血の一撃(2)+フレイムタン(2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 6
- 10+8+{消費したHP}-4
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 6
- 12+8+{消費したHP}-3
- 4+6
〈赫き剣〉前提。
血を注ぎ炎剣の火力を上げて敵対者を切り裂く。
メインプロセス終了後HP-2。
アカを捧げろ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー(2)+炎の刃(2)+鮮血の一撃(2)+血の宴(3)+フレイムタン(2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 6
- 10+8+{消費したHP}-4
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 6
- 12+8+{消費したHP}-3
- 4+6
〈赫き剣〉前提。
撒き散らした血潮から炎剣を生み出し乱舞する。さながらアカイロの宴。メインプロセス終了後HP-2。
血が足りねえ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー(2)+炎の刃(2)+鮮血の一撃(2)+フレイムタン(2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 6+-1
- 10+2-4
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 6+-1
- 12+2-3
- 4+6
〈ナイフ〉前提。
ナイフに炎を纏わせ攻撃する。
メインプロセス終了後HP-2(さらにHPが足りない場合は〈鮮血の一撃〉も外す。その場合はダイスが減少し、HP消費なし)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 消費HP+8 | 0 | 至近 | エフェクトで創り出した武器。作成時[LV*2]以下の任意のHPを消費する。 | ||
| ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 戦闘用のナイフ。種別/射程の右側が射撃として使用した場合のデータ。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 144
| 0
| 15
| 169
| 15/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
そこそこ名の売れた政治家の息子。
両親からは将来を期待されていたものの、ある日オーヴァードとして覚醒。
『ブラム=ストーカー』
吸血鬼そのもののような異能を、彼らは恐れ疎んだ。
家に居場所はないと察した纏は、早くして家を飛び出す。その後は神城グループのレネゲイド研究セクションに拾われ、オーヴァードとしてのデータを提供する代わりに、自身の能力の使い方を学んでいく。
もはや普通には生きられない。ならばこの道で生きていくしかない。この道で生きていくなら、これを極めるしかない。
愚直な努力の結果か、あるいは最初からそうだったのか。ある時発現したのは熱を操るシンドローム『サラマンダー』。
そうしてクロスブリードとなった纏に、神城グループ会長の神城早月はUGNへの出向を命じた。
『やってらんねぇー』
これに尽きる。
神城グループがそれなりに居心地が良かったばかりに、出向して早々に帰りたくなってくる始末。
対外的にUGNと仲良くしておきたいとか、グループ内の派閥争いのためにUGNの内情知りたいとかわからんでもないけど、俺でなくても。
あとなんか、風の噂で顔も知らん妹が出来たとか、両親はなんか死んでて、その妹が家の諸々相続したとか、俺のことあの扱いだったクセに、お前の妹なんだから気にかけろとかいう遺言があったりとか、マジやってらんねぇー。もうどうにでもなれ。
急に色々面倒くさくなったので、とっととこんなところからおさらばしようと思う。
……そんな時に見かけたのが彼女で。多分、一目惚れだったのだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 4/6~7 | Crumble Days | 20 | 龍崎さん | カナタさん詩空さんろいんさんハトスラ |
| エフェクトリビルド許可 | |||||
| 2 | R4.11/7 | 薄明の踊り子 | 10 | ハトスラ | ハトスラ |
| GM時の不備確認を兼ねたGMPCでの初回し。 | |||||
| 3 | R4.11/7 | 薄明の踊り子 | 5 | ハトスラ | 不老不死フライさん |
| GM経験点 | |||||
| 4 | R4.4/6 | World end juvenile | 15 | 龍崎さん | カナタさん詩空さんろいんさんハトスラ |
| シナリオ経験点 | |||||