ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ユドル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

疼痛の鎖チェインオブペインユドル

プレイヤー:Rairi

年齢
0
性別
なし
星座
蟹座
身長
153
体重
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
アーネスト構成員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
グレイプニル
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 偏在する存在の一つであるはずなのに、どれとも交わり切れない存在
孤独な魂
経験 自分はなるべく危害を人類へ与えるであろうジャームを注視して殺してきた、それでもまとわりつく己の在り方のせいで認められない
殺戮の日々
邂逅 誰かに近づくことは誰かを傷つけるリスクもあるため、距離を置いた関係が一定数あった方がかえって安堵できる時間が増える。
ビジネス
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正5ヒューマンズネイバー:5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.47 黄金領域 《ディクタトル》をLV1で取得、取得時は経験点不要、経験点使用による成長可、《ディクタトル》はオルクスのエフェクトとして扱う
固定 氏江 澄晴 誠意 隔意 一度モニター越しに接触したことがあるレネゲイドビーイング。隣の県の一区画のUGN支部長。恐らくPC③か志羽さん経由で繋がった
固定 "ネームレス" 安心 底不知 本人と直接やり取りしないため、安心してジャームの情報を彼(?)から取り寄せている
シナリオ アナイアレイター 尊敬 畏怖 彼女の仲間に入れてもらえるなら楽になれるのだろうか
鋼心 連帯感 劣等感
星衛 津雲 遺志 悔悟
箱崎 創工 尽力 脅威

メモリー

関係名前感情
初めての友 遺志 ジャーム化した際に己の手で殺めた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(1/5)【EA:p134】 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+LV個。基本侵蝕率+5
オリジン:コロニー(1/5)【EA:p134】 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
このエフェクトが持続している間、暴走を除くすべてのバッドステータスを打ち消す。この効果はLV個のバッドステータスを打ち消すかシーンの終了まで持続。
🖼️ディクタトル(2/3)【LM:p84】 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 3 Dロイス
そのラウンドの間あなたの行うオルクスを組み合わせた攻撃のダメージ+10 使用時放心を受ける ※1シナリオLV回
🖼️コンセントレイト:オルクス(2/3)【EA:p129】 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値マイナス-LV(下限値7)
🖼️要の陣形(2/3)【EA:p97】 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。 ※1シナリオLV回
🖼️アニマルテイマー(3/3)【UA:p97】 3 メジャーアクション シンドローム 3
組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個。
🖼️茨の縛め(1/10)【EA:p97】 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
「攻撃力:+LV」射撃攻撃を行なう。命中すると、BS:硬直を与える。
🖼️爆鎖の空間(1/3)【EA:p99】 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行なう。命中すると、BS:重圧放心を与える。 ※1シナリオLV回
🖼️鋼の顎(3/3)【RW:41】 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 3
「攻撃力:+7」の射撃攻撃を行なう、装甲無視 ※同エンゲージ不可、1シーンLV回
⛓️歪みし魔弾(3/3)【UA:p77】 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
「攻撃力:+6」の射撃攻撃を行なう、あなたが任意のBS受けている場合は攻撃力+[LV*3]
⛓️マニュピレーター(2/3)【UA:p77】 2 メジャーアクション シンドローム 単体 3
組み合わせた攻撃が命中した場合、対象に戦闘移動を行なわせる。この時エンゲージからの離脱可、移動先はあなたが決定する。※1シナリオLV回
⛓️暴虐の鎖(3/3)【UA:p78】 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象のダメージロール+[LV]D 対象が暴走していた場合更に+2D ※1ラウンド1回
🖼️隠された世界(1/1)【RW:p41】 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」ではない攻撃の判定が行われる直前に使用、その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させる。※1シナリオ1回
スプリットセルフ(1/1)【UA:p46】 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1 RB
《オリジン:コロニー》のみ取得可。あなたの群体の一部を隠しカメラのようにその場に残すことができる。残した群体を介してその場で起きることを見聞き可能だが、残した群体が攻撃を受けると効果終了する。
⛓️秘匿のサークル(1/1)【UA:p】 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
半径5mほどの範囲に見えない輪を作成できる。輪の範囲内の存在は輪の範囲外の存在の認識から逃れることができる。

コンボ

苦痛の水滴

組み合わせ
《C:オルクス》+《鋼の顎》+《歪みし魔弾》LV3+《アニマルテイマー》LV3+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+5
7
9
13+3D
100%~
4+6
7
9
13+3D
~99%(+ディクタトル、放心)
4+5-2
7
9
13+9+10+3D
100%~(+ディクタトル、放心)
4+6-2
7
9
13+12+10+3D

「攻撃力:+6+7」の射撃攻撃を行なう、装甲無視。

雨の中から、鎖樋が降りかかる。絶え間なく自らの身へ降りかかり避けることのできぬ水は、時に拷問へと変貌する。

水牢

組み合わせ
《C:オルクス》+《鋼の顎》+《歪みし魔弾》LV3+《アニマルテイマー》LV3+《要の陣形》+《茨の縛め》LV1+《爆鎖の空間》+《マニュピレーター》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+5
7
9
13+1+3D
100%~
4+6
7
9
13+2+3D
~99%(+ディクタトル、放心)
4+5-2
7
9
13+1+9+10+3D
100%~(+ディクタトル、放心)
4+6-2
7
9
13+2+12+10+3D

C値-2、判定のダイス+4個「攻撃力:+6+7」の射撃攻撃を行なう、装甲無視。
命中するとBS:重圧、放心、硬直を与え、対象に戦闘移動を行なわせる。この戦闘移動はエンゲージからの離脱可、移動先はあなたが決定する。
(※同時使用だが、正確には同時使用の中でも《爆鎖の空間》重圧、放心付与→《マニュピレーター》戦闘移動を行う→《茨の縛め》硬直→最終ダメージ付与、の順番で処理を行う予定)

鎖樋から溢れるほどの多大な雨水が、自由も生気も奪う。

夕立

組み合わせ
《暴虐の鎖》LV3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3D
100%~
4D
80%~99%(対象暴走時)
5D
100%~(対象暴走時)
6D

対象のダメージロール+[LV]D 対象が暴走していた場合更に+2D ※1ラウンド1回

相手の周囲へ鎖樋が降り、その過程で水へと変わる。変化した水は相手の力を増幅させるように相手の攻撃の周囲に帯びる。

霧隠

組み合わせ
《隠された世界》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が行う「対象:単体」ではない攻撃の判定が行われる直前に使用、その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させる。※1シナリオ1回

相手の周囲へ分体を非常に細かく散布し、周囲の狙いを定めづらくさせる。一人へ照準を定めるので精一杯なほど。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スレイヤーの証 30 エンブレム/一般 【IA:p187】ダメージ+3D ※対オーヴァードのみ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 214 30 15 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

比較的最近覚醒したレネゲイドビーイング、酷い雨の日に覚醒した。
雨水を起源に持つレネゲイドビーイング。操る鎖は鎖樋に通じる形状かもしれない……
(鎖樋:日本家屋の軒先につるして利用する鎖状の雨樋)



アーネストに保護される前は何も分からないまま様々な組織から追われ、裏社会の中に紛れては出回っている依頼、ジャーム討伐などを隠れて行っていた。
様々な手を駆使して情報を得た結果、容赦なくオーヴァードを殺す勢いがあればFHやシャルヴに目をつけてもらえるかもしれず、ジャームだけを狙って討伐すればUGNに理解を示してもらえる(可能性は更に低いかもしれないが、ゼノスにも理解を示してもらえる)可能性もありえると思ったため。
いずれにせよ様々な方法や場所へ姿を極力現さず潜伏しては、オーヴァードとして、レネゲイドビーイングとしての自分の居心地が良いと思える場所を探すためにジャームを討伐して回っていた。その結果スレイヤーの証をもらう程度には名は知られていた(姿は最低限現わさないようにしていたため、姿はそこまで知られてない)

グレイプニルシンドロームではあるが、自分が絶対的な存在だという傲慢さを持ち得なかった+衝動:自傷+アーネストに保護されるまで自分の存在への理解、組織への勧誘レベルの接触がなかったことから、自己肯定感は低め。
しかし「誰にも迷惑かけないように立ち回って生きようとして、何故それでも自分が存在から否定されて排除されなくてはいけないのか」という疑問(あるいは怒り)を潜在的に抱いているので、意外としぶとい部分もある……かもしれない。


戦う時は周囲に局所的に雨を降らせる。降らせ、打ち付ける雨は鎖の形へと変貌して対象へ突き刺す。
少しだけ味方へ力を分け与える為に雨粒と鎖を降らすこともできるようになった。


一人称:自分
二人称:キミ
もしユドルを代名詞で呼ぶ・記載する場合(同卓向け):無性別ですが「彼」で大丈夫です

固定ロイスの人について

・氏江澄晴
メタ的にはらいりが別卓で作っていたPC。モルフェウス×オルクスのレネゲイドビーイングでUGN支部長、男性、3歳(表向きは25歳)。
オルクス持ちでDロイス「黄金領域」、オリジン:コロニーまでは被ったのと、アーネストがアーネストへ理解のあるUGNと協力することがあることを利用し、モニターやメール越しに接触したことがあるという体でやりたい。知り合ったきっかけはPC③か志羽さんの影響かもしれない。
レネゲイドビーイングである以上はグレイプニルの変質の影響を受けるリスクがある+一区画の支部長の立場故に変質を受けるとマズいことから対面でやり取りはできないが、モニターやメール越しでも彼が「孤独感を理解していて、アーネストで活動できている今と今後に良い気運が巡るように願っている」ことをユドルは知ったため、いつか会えるような状況で在れるようになりたいと思っている。

・"ネームレス"
公式NPC 本人ではなく動物型の端末で接触してくること、情報屋として優秀であることからジャーム討伐にあたって情報の取引をよく行っていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 2024-02-24 慟哭のレーヴァテイン 27 蛸助 みつおイヴァWanderらいり

チャットパレット