“凍風の魔剣士”岩本 星
プレイヤー:遼丹
「集中、抜刀、斬撃、残心」
「この剣に相応しい持ち手になれるよう、頑張らなくちゃ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 158.0
- 体重
- 秘密
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- アザトース
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
- 魔術ダイス
- 3
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 貴方はUGN管理下の施設で育てられたチルドレンの一人である。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 貴方は幼い頃から戦場に出ていた歴戦の戦士であり、何人かのイリーガルや、チルドレンたちの面倒を見ていたことがある。 | |
古強者 | ||
邂逅 | 才能に溢れた偉大な姉さま。行方不明なれど、きっと何処かで生きている筈。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 誰よりも強くなりたい。幼き頃から抱いていた祈りは、遺伝子に宿る“風に乗りて歩むもの”の力を呼び起こした。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 剣を振るい敵を切り裂く、敵の爪が私を貫く、敵を蹴って爪を抜きながら間合いをはかり、そして再び斬りかかる。あぁ、なんて甘美な時間。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 3 | 冒涜的存在+3 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 6 | |
知識:レネゲイド | 情報:学問 | 2 | |||||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 呪物汚染者 | 傾倒 | / | 偏愛 | あなたは呪物を一つ選択肢取得する。このDロイスで取得した物はアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスで取得したアイテムはあなた意外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。《常闇の剣》を選択。 | ||
知り合い | 黒須 左京 | 友情 | / | 憐憫 | 最近ますます精神状態がヤバそうな知り合い。次あった時にうっかりジャーム化してたら、頑張って殺してあげるつもり。 | ||
姉妹 | 岩本 綾火 | 憧憬 | / | 殺意 | 或いは、ずっとあなたと殺し合う日を楽しみにしてた日々でした。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 0 | オートアクション | ― | 自動失敗 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
貴方はそれを使用出来ない。 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
クリティカル値を-1(下限5) 1シナリオ1回 | |||||||||
冒涜的存在 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたは恐怖を除くすべてのバッドステータスの影響をLV個まで受けず、すべてのメジャーアクションダイスを+[受けているバッドステータスと永久的狂気の数]できる。基礎侵食率+3。 | |||||||||
居合 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
判定値+[Lv×2]、1ラウンド1回。 | |||||||||
此処より永遠に | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
メインプロセス時の攻撃ダイス+[LV×4] メインプロセス終了時に、使用時に1d10を行い、数字に対応した状態異常を受ける。1重圧 2-3硬直 4-5邪毒 6-7放心 8-9暴走 10憎悪(対象はGMが決定) | |||||||||
リミテッドイモータル | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
HP回復+[LV×2] | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
超次元的存在 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ― | |
判定ダイス+[LV×2]個。 | |||||||||
法則侵食 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
白兵攻撃ダイス+[LV×2]個、自身に邪毒(ランク3)か硬直を付与。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の合否に関わらず移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
「対象:範囲(選択)」にする。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
異界の風 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
物体の色がありえない色に変わる、吹くはずのない冷たい風が吹く、閉まっている筈の窓が一人でに開く。そのような怪奇現象を発生させる、極めて程度の低い因果改変。見た目は悪いが、日常生活から戦闘中の小細工に至るまで色々便利。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたは凄まじく身軽に動くことが可能であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることが出来る。あなたにとって、それらは平地と何ら変わりはない。 |
コンボ
呪詛活性/霊剣祈祷
- 組み合わせ
- リミットリリース1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- -1(下限値5)
C値-1(下限値5)1シナリオ1回。
剣に宿る呪詛/神秘を最大限引き出し、瞬間的に自身の身体能力を強化する
呪物共生種/霊剣の神子
- 組み合わせ
- 冒涜的存在3
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- -
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたは恐怖を除くすべてのバッドステータスの影響をLV個まで受けず、すべてのメジャーアクションダイスを+[受けているバッドステータスと永久的狂気の数]できる。
貴方は、剣より注がれる呪い/神秘と外部から齎される破滅を糧に、一時的に自身をより高みへ近づける体質。
呼吸法:黒曜の神楽
- 組み合わせ
- 居合5+此処より永遠に5(+リミテッドイモータル2)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4/6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定値+[Lv×2]、1ラウンド1回。メインプロセス時の攻撃ダイス+[LV×4] メインプロセス終了時に、使用時に1d10を行い、数字に対応した状態異常を受ける。1重圧 2-3硬直 4-5邪毒 6-7放心 8-9暴走 10憎悪(対象はGMが決定)
回復を望む場合、侵食率を2増やしてHP回復+[LV×2]
呪物が安置されていた地域にて伝わっていた神楽の技術。曰く、正しき呼吸は霊剣の力と共鳴し、持ち主を神々の領域に近づけるという。
無明:海嘯昇り龍
- 組み合わせ
- コンボ《常闇:夕陰一閃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 59%以下
- 3+8+a
- 7
- 11+7/-3
- 44+a
- 79%以下
- 3+9+a
- 7
- 11+7/-3
- 44+a
- 99%以下
- 3+10+a
- 7
- 11+7/-3
- 44+a
- 100%以上
- 3+13+a
- 7
- 11+9/-3
- 46+a
- 3+8+a
前提コンボ《呼吸法:黒曜の神楽》
コンボ《常闇:夕陰一閃》、1ラウンド一回。二回目以降は侵食率の応じ達成値-10or-12。
自らの意識を呪物と同化することで放つ斬撃。人外れの存在が用い、人外れの怪物を斬り伏せる、そのような術理によって構成された必殺の魔剣。
瞑目:光明一線
- 組み合わせ
- コンボ《無明:海嘯昇り龍》+獅子奮迅1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 59%以下
- 3+8+a
- 7
- 11+7/-3
- 44+a
- 79%以下
- 3+9+a
- 7
- 11+7/-3
- 44+a
- 99%以下
- 3+10+a
- 7
- 11+7/-3
- 44+a
- 100%以上
- 3+13+a
- 7
- 11+9/-3
- 46+a
- 3+8+a
前提コンボ《呼吸法:黒曜の神楽》
コンボ《常闇:夕陰一閃》、1ラウンド一回。二回目以降は侵食率の応じ達成値-10or-12。「対象:範囲(選択)」にする。1シナリオにLV回まで。1シナリオにLV回まで対象を範囲(選択)に変更。
自らの意識を呪物と同化することで放つ斬撃。最速最短で放たれる刃は、一筋で周囲の敵を切断する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
常闇:夕陰一閃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン3+超次元的存在4+法則侵食2+一閃1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 59%以下
- 3+8+a
- 7
- 11-3
- 24+a
- 79%以下
- 3+9+a
- 7
- 11-3
- 24+a
- 99%以下
- 3+10+a
- 7
- 11-3
- 24+a
- 100%以上
- 3+13+a
- 7
- 11-3
- 26+a
- 3+8+a
C値-LV(下限値7)、判定ダイス+[LV×2]個、達成値+[LV×2]個、白兵攻撃ダイス+[LV×2]個、自身に邪毒(ランク3)か硬直を付与。+
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の合否に関わらず移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
UGNの戦闘訓練で学んだ剣術を自分なりに発展させた斬撃。本来なら届かぬ間合いを一歩で踏破する鋭い一閃。
雷光:稲光円陣
- 組み合わせ
- コンボ《常闇:ゆうかげ》+獅子奮迅1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 59%以下
- 3+8+a
- 7
- 11-3
- 24+a
- 79%以下
- 3+9+a
- 7
- 11-3
- 24+a
- 99%以下
- 3+10+a
- 7
- 11-3
- 24+a
- 100%以上
- 3+13+a
- 7
- 11-3
- 26+a
- 3+8+a
コンボ《常闇:ゆうかげ》、「対象:範囲(選択)」にする。1シナリオにLV回まで。1シナリオにLV回まで対象を範囲(選択)に変更。全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の合否に関わらず移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
UGNの戦闘訓練で学んだ剣術を自分なりに発展させた斬撃。雷のような速度で周囲の敵を纏めて切り払う。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
常闇の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 20 | 6 | 至近 | この武器による達成率が40以上であった場合、対象の装甲値を無視する。達成率が60以上の場合、さらにガードとカバーリングも無視してダメージを算出する。 この武器による攻撃で対象のHPを0に出来なかった場合、あなたは1DのHPを失う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 呪物を隠し持つために設計された鞄。 武器、防具からひとつを選択する。〈常闇の剣〉を選択。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 知り合い。 〈情報:UGN〉判定+2D | |
知識:研究者 | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | 呪物等々、色々お世話になってる。 〈知識:レネゲイド〉判定+2D | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | UGNの情報収集チームへの連絡先。 〈情報:〉達成値+2。1シナリオ3回まで。 | |
思い出の一品:ブランケット | 2 | 1 | その他 | ― | 姉とお揃いの青い耳飾り。 〈意志〉判定の達成値+1+1 カスタマイズ:ブランケット このアイテムを所持している時、意思判定の達成値を+1する。ただし、未所持の場合-1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 40 | 239 | 1 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「投降を要求します」「抵抗するのであれば、無事で済むとは思わないでください」
「さぁ、行くよ」「生きて帰れたら、カフェにて皆で昼食だ!」
ルーツ:イタクァ/■■■■
◯キャラ詳細
剣術が大好きなUGNチルドレンの少女。達人が用いれば、あらゆる物を切断するという呪われた黒曜石の剣を携え、幾つもの現場を生き残ってきた剣士。
最近の悩みは、知り合いの内三分の一くらいが、UGNから去りそうな雰囲気を出していることの対応。
◯メタい話
以前作った子の経験値+150ver。
相も変わらず器用貧乏戦闘型だが、情報判定含む安定性と基礎火力が順当に上がっている。
モチーフはシグルイと鬼滅の刃から。まあ、「最小限の斬り込みで敵を討つ剣技」は不死身の神々と戦うには火力不足過ぎるし、「不死の存在を封殺し続け、不死殺しの手段が到着するまで時間を稼ぐ剣技」は長期戦が苦手なオーヴァードには合わないから、彼女はきっと別の道を行くと思われるけど。
プロフィール1
○好きなもの
剣術、戦闘、涼しい場所、常闇の剣
○嫌いなもの
キクラゲ、敗北、暑い場所
プロフィール2
◯ルーツ:イタクァ
「風に乗りて歩むもの」或いは「ウェンディゴ」等、幾つかの名前で知られる神性をルーツとすると思われるレネゲイドウイルスの分類。この神性は、主に北極を中心とした非常に冷気が強い場所に出没が確認されることが多く、歪んだ顔を持つ雲海や不定形の雪塊、細長く赤い眼を持つ巨人等、様々な姿で知られている。
かの者に憑かれたものは、同族を食したいという衝動に襲われ、果てには冬の眷属に成り果てるというが、失踪した姉とは違い、今も彼女にはその症状は出ていないようだ。
プロフィール3
○常闇の剣
かつて“凍風の剣士”が契約を行った呪物。
彼女には剣を振るう天性の才能があった、しかしそれは人間基準での話だ。彼女の筋力は人間より遙かに強大な身体能力を持つ怪物と戦うオーヴァードとしては余りに非力過ぎたのだ。
故に彼女は力を求め、自らの内に呪いを宿した。そしてそれは結果的に、彼女が冬の怪物に成り果てることを防ぐ防波堤の役割も果たしている。更なる力を求めて得た結果、より狂気から遠ざかる。運命/才能とは時に残酷だ、溢れんばかりの正気と大切な物を捧げてもなお、何も得ることなく朽ちる者が殆どであるというのに。
なお、彼女はこれをとても大切にしているようで、事前許可をとらず触れようとすると凄い不機嫌になる
プロフィール4
○呪物共生種/レガシーレネゲイド
呪物:常闇の剣の表面に潜み、衝撃からの保護や持ち手の強化という形で共生を行っていたと見られるレネゲイドウイルス。
“凍風の剣士”が呪物と共に過ごす内に感染したと見られるこれは、彼女が本来持っていたルーツ:イタクァ分類のレネゲイドウイルスとの縄張り争いに優位に立ち、現在“凍風の剣士”の肉体に宿るレネゲイドウイルスの大部分を閉めているようだ。
肉体を宿るレネゲイドウイルスの変化による異形化/イレギュライゼーション系統の変化は現在確認されていないが、呪物との契約以前の“凍風の剣士”の肉体は、異形化/イレギュライゼーション割合が低い状態を維持していたため詳細は不明。現在、この新たに感染が確認されたレネゲイドウイルスについては調査中である。
なお、“凍風の剣士”は呪物と契約以降から徐々に剣への依存傾向が高まっており、この新たなウイルスへの調査も兼ねて後日、定期カウンセリングへの参加を命じられた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
神前試合“吹雪の森” |