ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

福澤 英人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

繰返す、振り返らず(リフレリイン)福澤 英人(ふくざわ ひでと)

プレイヤー:時津風

自由登録 基本ステージ

年齢
16
性別
星座
身長
163
体重
58
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
バロール
HP最大値
+71=100
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+0
未使用
-270
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚7 精神5 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正4 その他修正2 その他修正1
白兵1 射撃6 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達
情報:学問4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 《時使い》
Eロイス 《加速する刻》
Eロイス 《蘇生復活》
Eロイス 《不滅の妄執》

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレーション:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 自身 2
斥力の矢 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
グラビティガード 2
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体
滅びの一矢 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 80%
血の宴 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択)
赤色の従者 5
声なき者ども 1
愚者の軍団 1
盾なる人形 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 従者専用
支援する人形 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2 従者専用
かりそめの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1 従者専用
忌まわしき砲弾 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3 従者専用
不死者の人形 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
備考:フレーバーのため、実際には使用しない(母親と弟に似せた従者を作成できる理由付け)
従者の目覚め 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
備考:フレーバーのため、実際には使用しない(母親と弟に似せた従者を作成できる理由付け)

コンボ

ブラッドレイン

組み合わせ
《斥力の矢》+)《コンセントレーション:ブラム=ストーカー》+《赫き弾》+《滅びの一矢》+《血の宴》+《ブラッドバーン》+《》+《》+《》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+6
7
6
32
100%以上
7
6

ブラッドシュート

組み合わせ
《斥力の矢》+)《コンセントレーション:ブラム=ストーカー》+《赫き弾》+《滅びの一矢》+《ブラッドバーン》+《》+《》+《》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
7+6
7
6
32

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 385 0 0 400 -270/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

初作成なのでルールミスがあったらすみません。
従者を使うので経験点の消費が膨大なことになっています。


以下、各設定理由など

〇名前
『学問のすすめ』の著者「福澤」諭吉と「英」才教育を受けた「人」を合わせたもの。

〇コードネーム
詩・楽曲の各節最後の部分をくりかえすことを指す「refrain」に、補強する・強化するという意味の「reinforce」を合わせた造語

〇年齢
学生かつ、自身の犯した罪の重さを理解できる年齢として高校生。
高3までいくと親への憎しみが生まれそうだったので高2を選択。

〇身長・体重
勉強ばかりしてきたので体は貧弱そうなイメージ。
やや低身長で体重は普通。

〇血液型
■エネミー造形と■抑えて欲しい要素から他者からの行動に精神を害されやすい神経質な性格と想像。
神経質といえばA型。

〇HP
《不滅の妄執》の解除に時間がかかることを見越して低HPに設定。

〇Eロイス
・《加速する刻》
・《蘇生復活》
戦闘難易度調整用。

・《不滅の妄執》
■エネミー造形より、何度でも「やり直す」ための力。
解除条件はPCからのキーワード(彼を認める、彼の間違いを否定する等)の発言辺りが妥当だろうか


〇ブリード
・ブラム=ストーカー
■エネミー造形と■抑えて欲しい要素から自罰的な人物だと考えられる。
そこから自傷することにより力を発揮するシンドロームを選択。
また、《赤色の従者》(能力値はGM権限でエフェクト効果以上にすること)+《愚者の軍団》(+《声なき者ども》)により母と弟を召喚するが、これは『母親に認めてもらいたかった』(従者であればどのような発言も思いのまま)のと『弟より優れた兄になりたかった』(主人と従者の関係なので当然英人の方が上)という思い、そして『蘇らせることにより、二人を自らの手で殺してしまったことの否定』という願いを叶えるものである。
戦闘では召喚した母親と弟をPC達に殺させる(≒PC達の攻撃を母親と弟に《盾なる人形》でカバーリングさせる)ことで母親と弟はPC達に殺されたという仮初の現実で上書きしてくる


・バロール
■エネミー造形と■抑えて欲しい要素から「やり直す」ことに主眼を置き、時の巻き戻しの力を望んだ結果。
正直《Dロイス:時使い》の為の選出理由とも言える。
この力により永遠と繰り返される学校生活のとある一日を舞台にしたシナリオも良いかもしれない。(《時使い》の説明的には過剰演出だが、ジャーム化したなら常人の域を超えた能力を発揮できるだろうという考え)
「内向的な力」として防御エフェクトが発現している。
《斥力の矢》は自身の血を凝縮し、周囲に展開後に弾丸として使用する

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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