“お人好しな隣人”ギャロン・ローゼンタール
プレイヤー:殊葉
「それが正しいことだからだ」
- 年齢
- 23歳
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 177cm
- 体重
- 75kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントÇ
- カヴァー
- スレイヴハウンド隊員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +49
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んでいた。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 大切な誰かと永久の別離を迎えた。 | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | 彼とはウマが合いそうな気がする。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | エグザイルに感染し、それを調べるためにUGNの研究室に忍込み、キュマイラの力も手に入れた。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | あの人を亡くしてから心に穴が空いた。何をしても、その穴をふさがなければならならぬ。そう、何をしても… |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 4 | ||
運転:強化外骨格 | 知識:機械工学 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
シナリオ | "謎の少女"ラピス | 庇護 | / | 不安 | 守らなければいけない。ここには似つかわしくない子だもの。 | ||
固定 | 父親 | 尊敬 | / | 恐怖 | 父の生き方は尊敬に値する。自分もそう生きればいいな。 | ||
固定 | 敷島あやめ | 好奇心 | / | 嫌悪 | おせっかい焼きは同じだけど、厄介事も持ってくるのはいただけないなぁ… | ||
固定 | はじめての友達 | 尽力 | / | 無関心 | 彼に初めてあったのはー…いつだったかな?でもいいヤツだったよ、うん。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
異形の歩み EA:P71 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
肉体を変形させて、どんな場所でも移動を可能とするエフェクト。垂直の壁も、平たい天井も移動できる。GMは必要と感じたなら【肉体】による判定を行わせても良い。 | |||||||||
十得指 EA:P71 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。望むなら万能鍵の代わりに使用することもできる。あなたはどんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。GMは必要と感じたなら〈知識:機械工学〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
Ç:エグザイル EA:P129 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
崩れずの群れ EA:P67 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロール直前に宣言。カバーリングを行える。このカバーリングによって、自身は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回使用できる。 | |||||||||
命のカーテン EA:P65 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言。10m離れたキャラクターのカバーリングを行える。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
イージスの盾 EA:P57 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身がガードを行う際に宣言。このガードの間、自身のガード値を+(Lv)Dする。 | |||||||||
異形の守り EA:P65 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。自身がBSを受けた直後に使用する。暴走以外のBSをひとつ回復する。複数のBSを受けた場合、どのBSを回復するかは自分で決定する。 | |||||||||
鋼の肉体 EA:P60 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
自身が受けている暴走以外のBSをすべて回復し、HPを[(Lv)D+【肉体】]点を回復する。 | |||||||||
伸縮腕 EA:P67 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-Lv]個する(最大0個)。 | |||||||||
エンタングル EA:P66 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBSの重圧を与える。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
獣の力 EA:P58 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
自動触手 EA:p67 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードを行う際に宣言する。攻撃してきたキャラクターに[Lv×3]点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
コンボ
君に捧ぐ盾
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+イージスの盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
至近の味方を3D+12でガード
献身的な盾
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン+イージスの盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
10m離れたキャラクターもカバーできる。ガード値は変わらず3D+12
呪腕華
- 組み合わせ
- 伸縮腕+エンタングル+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 100%以上
- 5
- 5
装甲の隙間から服を裂き、肉を穿ちながら飛び出る腕が対象襲い、呪う。誰かを護るためでなく、誰かを呪うための力。腕が飛び出る様はあるで花が咲き誇る画を早回しにした様。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | ー1 | 0 | 12 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鎖帷子 | 防具 | ー1 | ー1 | 8 | 鎖を編み込んだ防具。上から何かを着れば意外と目立たない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 169 | 0 | 0 | 179 | 0/179 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「やぁ!俺の名前はターコイズ!…今は違うだろって?確かに今は奴隷部隊だけども、気持ちは昔と変わらないつもりさ!」
明るくお調子者な性格であり過去にはチームのムードメーカーの立ち位置であり敵対している者にまでジョークを飛ばしていた。自分をUGNエージェントまで育てた指導官の言葉、「優秀なオーヴァードにはそれ相応の責任が伴う」を胸にFHとの戦いに身を投じていたが、半年程前に恋人を亡くし戦闘時のジョークも少なくなり逃走するFHを捕まえるつもりが殺害するなどの凶行をするようになったためスレイヴハウンドに配属される。
普段は昔の性格と変わらぬものであるため医師は「恋人を失ったショックから二重人格になったのでは」と診断される。
Nハンドアウト(PC①)
ロイス:"謎の少女"ラピス 推奨感情 P:庇護/N:不安
カヴァー/ワークス:スレイヴハウンド隊員/UGNエージェント・チルドレン
君はスレイヴハウンドに配属されて間もない新人だ。
劣悪な環境に衝撃を受ける君に、奴隷達への出撃命令――特務が下される。
FHの軍事施設を襲撃し、レネゲイドクリスタルを強奪せよ。
GSに搭乗した君は、戦場を駆ける中で目標の保管庫へと肉薄し――そこで、戦場には似合わない幼い少女を保護する。
少女を守りながらの作戦遂行は難しい。"スカイゲイザー"の指示に従い、戦場から撤退しよう。
◆ギアスレイヴ
ギアスレイヴ
『ギアスレイヴ(GS)』
種別:ヴィークル
技能:〈運転:強化外骨格〉
解説:
動く棺桶とも言われる強化外骨格の素体。通称は『GS』。
このヴィークルの名称は『GS:(搭乗者の任意)』となる。
また、ヴィークルの名称はそのまま搭乗者のコードネームにも流用され、部隊内での呼称となる。
例えば、『GS:スカイゲイザー』に搭乗する人物は、部隊内で日常的に"スカイゲイザー"のコードネームで呼ばれる。
搭乗中に行なうあらゆる判定の判定ダイスを+2個する。
攻撃力:10 行動:0
装甲値:10 全力移動:[戦闘移動×2]m
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 隷属破戒のラピスアニムス | 30+4 | nonoさん | 殊葉雪丸さんナファさんぴんきーさん | |
ギアスレイブ、イージーエフェクト用 | |||||
ギアスレイヴ強化用 | 15 | ||||
2 | 2021/11/05 | 【完】隷属破戒のラピスアニムス | nonoさん | 殊葉雪丸さんナファさんぴんきーさん |