ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

亞森 燕 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燕返しつばめがえし亞森 燕あもり つばめ

プレイヤー:hajime-11号

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
187cm
体重
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+163
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 温かな両親に見守られ、平穏で幸せな日常を過ごした。
安定した家庭
経験 中学時代、財閥の跡取りを事故から救い、自らは左腕を失った。
大きな転機
邂逅 ゲーセンやアニ⚪︎イトでよく会う趣味仲間。胡散臭いがなぜか気の合う友人。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値 正直あの時のことはあまり覚えていなかった。…けど思い出した、あの喪失感をそして……何か忘れているような…
恐怖 17
その他の修正4
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
宮本 彩花みやもと あやか 友情 食傷 RE 明るく元気な幼馴染。義手になっても昔と変わらず接してくれる、日常の象徴。
春日 恭二かすが きょうじ 好奇心 不安 GR ゲーセンやアニ⚪︎イトで出会う趣味仲間。胡散臭いが妙に気の合う友人。
Dロイス 対抗種
ミコト=ミライ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限7)。参照:基本1、p169。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定を行う直前に使用する。C値を-1(下限5)する。1/1S
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドック専用アイテムをLv個取得。
援護の風 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用できる。その判定のダイスを+Lv個する。1/1R
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提:援護の風。使用した判定の達成値を+[Lv×3]する。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後、白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず、移動は行える。ただし離脱はできない。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクションを2回行える。その判定ではC値を+1する。1/1S
バリアクラッカー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
組み合わせた攻撃に対して、ガードできない。装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLv回まで使用できる。
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×10]する。ダイスを-5個される。1/1S
イオノクラフト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用できる。
マグネットフォース 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。1メインプロセスに1回まで使用できる。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
ありとあらゆる場所を移動できる。ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。
彼方からの声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、Lv キロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信することができる。有線でも可能。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除する。

コンボ

奮起の声援ブレイブコール

組み合わせ
援護の風、ウィンドブレス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス・達成値上昇値
〜100%:D+6,達成値+9
100%~159%:D+7,達成値+12
160%~219%:D+8,達成値+15

《援護の風(6)》
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+Lv個。1ラウンド1回。
《ウィンドブレス(3)》
前提:《援護の風》。《援護の風》を使用する直前に宣言。使用した判定の達成値を+[Lv×3]する。

一閃

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン、一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
6+7
9
100%以上
3
7
6+7
9

対象がオーヴァード(ジャームを含む)の時、ダメージロールを+2Dする。このメインプロセスの終了時に、HPを3点失う。
この効果は常に適応される。

一ノ太刀

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン、一閃、バリアクラッカー、マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3+1
7
6+16
39
100%以上
3+2
7
6+19
49
⭐︎100%以上
3+2
5
6+19
49

⭐︎:リミットリリース使用時
1/1S
この攻撃はガードを行えない。
装甲値を無視する。
ブレイブコール使用前提。

対象がオーヴァード(ジャームを含む)の時、ダメージロールを+2Dする。このメインプロセスの終了時に、HPを3点失う。
この効果は常に適応される。

燕返し

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン、一閃、バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3
7
6+7
9

この攻撃はガードを行えない。
装甲値を無視する。

対象がオーヴァード(ジャームを含む)の時、ダメージロールを+2Dする。このメインプロセスの終了時に、HPを3点失う。
この効果は常に適応される。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ 一般 〈白兵〉の達成値に+2する。これは重複する。
バトルマニューバ 一般 〈白兵〉の達成値に+2する。これは重複する。
バトルマニューバ 一般 〈白兵〉の達成値に+2する。これは重複する。
バトルマニューバ 一般 〈白兵〉の達成値に+2する。これは重複する。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〜〉判定の直前に使用する。D+3個する。1/1S
デモンズシード 3 〈援護の風〉を選択。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 278 3 0 293 0/293
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本

・基本的な性格
真面目で不器用。考えるより先に体が動くタイプで、困っている人を放っておけない。
義手・義腕になった後も気丈に振る舞うが、内心では「自分だけが変わってしまった」という痛みを抱えている。

・対人関係
幼馴染の彩花には自然体で甘えられる一方、財閥跡取りの蓮の前では「普通の自分」と「遠い世界」の差に戸惑う。
恭二とは妙に気が合い、オタク仲間として気楽に接している。

・強さと弱さ
強い正義感と行動力を持つが、自分の弱みをさらけ出すのが苦手。
「誰かを守る」ことに強いこだわりを持っており、
それはかつて自分が味わった喪失を、二度と他の誰にも味わわせまいとする願いから来ている。

・雰囲気
表向きは明るく大雑把で、あっけらかんとした性格。
しかし時折ふと真剣な顔を見せることがある。

日常

彼女は、ごく普通の家庭に生まれた。
両親は共働きだが仲は良く、休日は近所の公園やショッピングモールに出かける。
家の食卓には、母の手料理と父の冗談が並び、静かで温かい時間が流れていた。

小学校時代は特に大きな事件もなく、友達と遊び、少しドジを踏んでは笑い合うような毎日。
宿題を忘れて先生に叱られたり、友達の誕生日に一緒にケーキを食べたり。
「将来は何になろうかな」なんて無邪気に夢を語れる、そんな時期だった。

両親は過保護でもなく放任でもなく、ただ“普通”に見守ってくれた。
だからこそ彼女は、自分の未来も“普通に続いていく”と信じて疑わなかった。
――少なくとも、その「日常」が崩れるまでは。

時折、胸の奥でざわめくものがあった。
まるで、はるか昔に失った何かが、影のように残っているかのように。

発端

中学一年のある夕暮れ、彼女は帰り道で護衛に囲まれた一団を見かけた。
高級車に乗り込もうとしていたのは、国内有数の財閥の跡取り。
その瞬間、猛スピードのトラックが歩道に突っ込んできた。

護衛が反応した時には遅すぎた。
ただ一人、庶民の少女だけが咄嗟に身体を投げ出し、跡取りを押し倒して救う。
轟音、飛び散るガラス。視界が暗転する。

左腕を失った彼女の前に現れたのは、命を救われた財閥の若き跡取り本人だった。
「何かあった時には、必ず力になる」
その約束は形式的な礼ではなく、確かな「貸し」として彼女の胸に残り続けた。

けれど、事故は新聞の片隅にしか載らなかった。
後に「単なる交通事故」と処理されたそれは、実際には跡取りを狙った襲撃が偽装されていたのだ。

邂逅

放課後の街、ネオンが灯りはじめたゲームセンター。
騒がしい電子音と、金属の硬貨が落ちる音。
彼女が格闘ゲームの筐体に腰掛けていると、隣の台にひょっこり座ったのは見知らぬ大人の男だった。

「お、やるじゃねぇか嬢ちゃん。……っと、今のは反撃チャンス逃してるぜ?」
やけに馴れ馴れしい調子。服装も髪型もだらしなく、どう見ても信用ならなそうな中年。
けれど、彼の指先が躍ると画面のキャラクターは軽快に動き、あっという間に相手を倒してしまった。

「ほらな。経験ってのは裏切らねぇんだよ」
自慢げに鼻を鳴らすその姿に、思わず笑ってしまう。

それからというもの、彼女がゲーセンに立ち寄れば、なぜか高確率でその男に会う。
何か…例えばお菓子などを賭けてゲームをするなどはよくある。
負ければ「奢れよ」とねだられ、勝てば「今日はお前のツキだな」と笑い飛ばす。
胡散臭くて、いい加減で、それでいて妙に憎めない。

――その男の名は、春日恭二。

ロイス

宮本 彩花みやもと あやか
家の隣に住む同い年の幼馴染。
明るく元気で、事故の後も義手のことを気にせず昔と同じように接してくれる。
その無邪気さは救いであり、同時に“自分だけが変わってしまった”という痛みを思い出させる存在でもある。

高瀬 蓮たかせ れん
国内有数の財閥の跡取り。事故に見せかけられた襲撃事件で、燕に命を救われる。
責任感が強く、冷静に振る舞うが、恩を忘れず「何かあった時は必ず力になる」と主人公に約束した存在。
その存在は燕にとって非日常の窓口であり、救いでもあり、同時に遠い世界を思い知らせる存在でもある。
春日恭二かDロイスがいなければロイスになっていたかもしれない。

春日 恭二かすが きょうじ
街のゲームセンターでよく顔を合わせる妙な知り合い。
年齢差はあるが、ゲームの腕前やノリの軽さで、なぜか気が合ってしまった。
話してみれば案外悪い人ではなく、駄菓子を奢ってくれたり、ゲームのコツを教えてくれたりする。
趣味が似通っていたからか、共にアニ⚪︎イトにグッズを買いに行ったり、共に遊んだりと良き友人として関わっている。
ただ、どんな職についているかなど、彼の日常については全く知らない。
「よく会う友人」のような存在だが、どこか胡散臭くて憎めない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
キャラ作成追加P 70
EF用追加P 6
1 2025/09/28 奇縁の四重奏フォーチュンカルテット 10+10+8+5+5 可能性の玩具 ハジメ的井まといアヤメ:つぐな剛田:ホリフル
基本+10 1話+10 E+8 S+5 侵蝕5 合計38
2 2025/10/12 踊る偶像の装飾曲アイドルアラベスク 10+20+10+5+4 可能性の玩具 ハジメ的井まといアヤメ:つぐな剛田:ホリフル
基本+10 2話+20 E+10 S+5 侵蝕+4 合計49

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