“赤鬼”耐 冬花
プレイヤー:りお
- 年齢
- 13歳
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 153cm
- 体重
- 細い
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンc
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- エグザイル
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +132
- 未使用
- 37
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 10歳までは安定した家庭 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 全員死亡と報道されてからUGNに発見され表向き死亡扱いにされている | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 異形 | ― | |||||
| 箱柳 日俤 | 傾倒 | / | 不安 | ||||
| 光墜の三日月さん | 尊敬 | / | 劣等感 | 憧れの大人 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 武芸の達人 | 3 | 常時 | 〈白兵〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 白兵の達成値を+[LV*3](9)する 暴走時適用されない BCp64 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| クイックモーション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| マイナーで行えるエフェクト以外の行動をひとつ行なう シーンLV回[1,2,3] | |||||||||
| 骨の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間 素手データを変更 命中:-1 攻撃力+[LV*2+5](11,13,15) ガード値:6 射程:至近 IAp105 | |||||||||
| 死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 骨の剣作成時 攻撃力+[LV*5](15,20,25) 他の武器装備なし BCp61 | |||||||||
| コンセ(ノイマン) | 2 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 白兵技能を組み合わせた判定を精神に置換する | |||||||||
| 虚構のナイフ | 1 | メジャーアクション | 【精神】 | 対決 | ― | 3 | ― | ||
| 攻撃力+[LV*3](3,6,9) CEp66 | |||||||||
| ジャイアントグロウス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
| 範囲(選択)変更 攻撃力+2D シナリオLV回[3,4,5] EAp69 | |||||||||
| デモンズウェブ | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
| HPDを-[LV+1]D(6,7,8)する | |||||||||
| 聖痕 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | Dロイス | |
| 組み合わせた判定-[LV+2](4,5,6)(最低1) シナリオ3回 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 目にしたものを細部まで覚えている GMが必要と判断した場合<知覚>で判定 | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 顔や姿をその場に適したものに変化させる 必要なら知覚対決 | |||||||||
コンボ
コンセ(ノイマン):虚構のナイフ:コントロールソート
- 組み合わせ
- C値-LV(下限7):攻撃力+[LV*3](3,6,9) : 白兵技能を組み合わせた判定を精神に置換する
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 2+9
- 29
- 100%以上
- 4
- 7
- 2+9
- 39
- 4
100↑ コンセ(ノイマン):虚構のナイフ:コントロールソート:ジャイアントグロウス
- 組み合わせ
- C値-LV(下限7):攻撃力+[LV*3](3,6,9) : 白兵技能を組み合わせた判定を精神に置換する:範囲(選択)変更 攻撃力+2D シナリオLV回[3,4,5]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 7
- 2+9
- 39+2D
- 160%以上
- 4
- 7
- 2+9
- 49+2D
- 4
シナリオLV回[3,4,5]
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| バディムーヴ | 0 | 15 | エンブレム/その他 | ― | シーンに登場しているあなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値+3する。R1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 1
| 209
| 15
| 0
| 225
| 37/262
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
鯛 椿(たい つばき)
もともとの名前は鯛 椿(たい つばき)
コクーンに入ってから耐 冬花(たい とうか)を名乗っている。
過去(記載中)
10歳までは能力のない平凡で幸せな暮らしをしていた。
しかし、林間学校へ向かうFHの抗争に巻き込まれてバスが落下し炎上。
椿はレクリエーション担当のため、通路に立っていたため、落下時に外に吹き飛ばされ、気を失い気が付いたらUGNに拾われていた。
表向きは死亡扱いとなっている。
異形の影響で、身体の半身がやけどで爛れたようになっている。
その姿で家族に会うことはやめた方がいいと説明を受けていたが、脱走して一度会いに行った。その時に喜ばれるどころか、どうしてかえって来たんだ(※)と言われ、自分の居場所はなくなったんだと自覚し、コクーンに来てからは、耐 冬花(椿の別命)と名乗るようになった。
コクーンは自分の唯一の居場所として大事にしている。
※両親は死んだことを乗り越えようとしているところへあの時に助けられなかった姿でやってきた娘を受け入れられなかった(自分たちの想像している悪夢だと思い込んだ)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 64 | |||||
| 2話 | 31 | ||||
| 37 |