ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御巫 三十 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

自死(アポトーシス)御巫 三十(みかなぎ みつと)

プレイヤー:ひすいれい

自由登録 基本ステージ 翡翠零CS

まぁ、父ちゃんに任せときなって!!

年齢
39
性別
星座
天秤座
身長
171
体重
68
血液型
O型
ワークス
刑事
カヴァー
刑事
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+35
未使用
35
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄(弟)
兄弟
経験 子供
子宝
邂逅 ティレーズ・ブルム
恩人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
運転:二輪2 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者
幸福感 脅威
ティレーズ・ブルム 尊敬 不安
シナリオ 『恭介』 庇護 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
紫電の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 3 100%
対象の次の攻撃に装甲無視を付与。1シナリオLv回
解放の雷 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
次のメジャーアクションのC値-1(min:6)・攻撃力+[Lv*2]
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
達成値+[Lv*2]
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3
対象を3体に変更。
強化の雷光 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
シーン間判定D+Lv 戦闘移動距離+5m

コンボ

カスケード

組み合わせ
解放の雷導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-1
10
2
100%以上
-1
12
4

cross talk//

組み合わせ
要の陣形解放の雷導きの華強化の雷光
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
-1
10
2
100%以上
6
-1
12
4

対象のシグナル伝達速度を上げる雷を帯びさせて行動を強化する。

Second cross//

組み合わせ
要の陣形解放の雷導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-1
10
2
100%以上
-1
12
4

Electrolysis//分解

組み合わせ
要の陣形解放の雷導きの華紫電の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
-1
12
4+装甲無視

対象に雷を帯びさせてのシグナル伝達速度を上げ、行動を強化する。
その電流を利用することで相手の体の表面を分解する。
▼装甲無視付与

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 D+2
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 D+2
コネ:警察 1 コネ 〈情報:警察〉 D+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 125 0 0 130 35/165
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

刈り上げの深い黒(緑)に黄色い目。
無精ひげを生やしていて、おっさん。

履歴

真面目な刑事。

能力に目覚めたときに『これで犯罪者こてんぱだー』って思って、能力をつかったら強化しちゃった。
攻撃したいのに強化しかできなかった悲しいおっさん。


PC②
シナリオロイス:『恭介』 推奨感情 P:庇護/N:偏愛
ワークス/カヴァー:指定なし/刑事

恭介はキミの大切なたった一人の家族だ。
仕事が忙しく、中々かまってあげることは出来ないが、元気いっぱいに育ってくれた。
今日は久しぶりに定時に仕事が終わることが出来た。
足早に家路に着くキミの頭に不安がよぎる。
恭介がとうに帰っているはずの時間。
家の明かりが付いていないのだ……。


■補助ハンドアウト

このハンドアウトはPCの意識調査です。
PLではなく、PCとして回答してください。
また、アンケートのようなものであり、正解が存在するものではありません。回答内容によってシナリオの進行に影響を与えるものでもありません。
Q1・Q3・Q5・Q7の問いは2択の選択式です。どちらかに○を付けてください。大喜利的な自由回答ではありません。


Q1
君は路面電車の運転手で、時速100キロの猛スピードで走っている。君は行く手に5人の労働者がいることに気付いて電車を止めようとするが、ブレーキは効かない。そのまま進んで5人の労働者に突っ込めば5人とも死んでしまう。
ここではそれは確実なことだと仮定する。
脇にそれる線路待避線があることに気付く、がしかし、そこにも働いている人が1人いる。ブレーキは効かないがハンドルは効くので、ハンドルをきって、脇の線路に入れば、1人は殺してしまうけれども、5人は助けることができる。
正しい行いはどちらであるか?

ハンドルをきって避ける or 直進する 

A:ハンドルを切る。


Q2
なぜQ1でその行動が正しいと判断した理由を述べよ。
A:数の絶対量。それぞれに大切な人がいて、悲しむひともいるだろうが死ぬ人間の絶対量の差。


Q3
君は路面電車の運転手ではなく傍観者だ。電車の線路が見える橋にいて、見下ろしていると電車がくるのが見えた。
線路の先には5人の労働者がいる。ブレーキはきかない。このままだと電車は猛スピードで電車に突っ込み5人は死ぬ。今回は君は運転手ではない。
何もできない、と諦めかけた時、自分の隣に橋から身を乗り出しているものすごく太った1人の男がいることに気付く。
もし、君がこの太った男を突き落とせば、彼は橋から走ってくる電車の前に落ちる。彼は確実に死ぬが確実に5人を助けることができる。
正しい行いはどちらであるか?

男を突き落す or 突き落さない
A:突き落とさない。


Q4
なぜQ3でその行動が正しいと判断した理由を述べよ。
A:居合わせた彼の運命はここで第三者であるじぶんが介入すべきでない。



Q5
今度は君は緊急救命室の医者だと仮定する。
そこへ6人の患者がやってくる。彼らはひどい路面電車の事故にあっている。
内5人は中程度の怪我をしている。1人は重傷だ。重傷患者に一日中かかり切りで手当をすれば助かるが、そのかわり5人は死ぬ。逆に中程度の5人の手当をすれば、5人は助かるが、その間に重傷患者は亡くなる。
正しい行いはどちらであるか?

5人を助ける or 1人を助ける
A:5人を助ける。



Q6
なぜQ5でその行動が正しいと判断した理由を述べよ。
AQ1と同様。命の絶対量の差


Q7
今度は君は移植医である。
生きるためには臓器移植がどうしても必要な5人の患者を抱えている。
5人はそれぞれ心臓、肺、腎臓、肝臓、を必要している。最後の1人は膵臓だ。そして、臓器のドナーはいない。
君は5人の死を目前にしている。
その時、君は隣の部屋に健康診断を受けにきた1人の健康な男がいるのを思い出す。
彼は昼寝をしている。そして、彼は5人の患者と移植型が一致する。
そっと部屋に忍びこんで、5つの臓器を抜き取れば、その人は死ぬが5人は助けられる。
正しい行いはどちらであるか

臓器を抜き取る or 臓器を抜き取らない

A:抜き取らない。

Q8
なぜQ7でその行動が正しいと判断した理由を述べよ
A:Q3と同様。どなーでもない男を使う気はない。そこに丁度おもいついただけの人間だから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2020/08/27 Alter line(自主ロスト) 35 宗雪 ひいろ/長月/ラスティア
PL経験点

チャットパレット