“惑わしの言の葉”組元 香雅里
プレイヤー:Haru
アタシに逆らうなんて以ての外。
それがどういうことかわからせてあげる
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 166
- 体重
- 52
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 妹がいる。自分の理解者。 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 小学生のときに酷いいじめを受けていた。 | |
トラウマ | ||
邂逅 | コードウェル博士…。どこかで聞いたことあるような? | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | バスの爆発事故 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「カーストトップは私だからやりたいようにやってもいいの!」 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 4 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
いじめの首謀者 | 懐旧 | / | 憎悪 | いつか殺す | |||
現在のスクールカースト | 傾倒 | / | 恐怖 | 私がトップ。隙は絶対見せない。 | |||
アルフレッド・J・コードウェル | 好奇心 | / | 不安 | どこかで聞いたことあるような? | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
女王の降臨 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ピュア | |
取得している「メジャー&自動成功」のソラリスのエフェクト1つを使用 回数制限:Lv回/シナリオ | |||||||||
狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャー判定のC値-1(下限値6)&判定ダイス+(Lv*2) | |||||||||
絶対の恐怖 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
装甲無視 攻撃力+Lv | |||||||||
ポイズンフォッグ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
対象:範囲(選択)と射程:至近へ変更 回数制限:Lv回/シナリオ | |||||||||
快楽の香気 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
エキストラのみ有効。においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布可能。人を集めたり、快楽で気絶可能。 | |||||||||
声無き声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
幻覚伝達物質を媒介にして、自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えることが可能。 |
コンボ
ゲット・レディ・クイック
- 組み合わせ
- 女王の降臨 狂戦士
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80-99%
- +6
- -1
- 100%以上
- +8
- -1
- +6
対象が次に行うメジャー判定
C値-1(下限値6)&判定ダイス+(Lv*2)
回数制限:《女王の降臨》
ゲット・レディ
- 組み合わせ
- 狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80-99%
- +6
- -1
- 100%以上
- +8
- -1
- +6
対象が次に行うメジャー判定
C値-1(下限値6)&判定ダイス+(Lv*2)
ゲット・レディ・アラウンド
- 組み合わせ
- 狂戦士 ポイズンフォッグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80-99%
- +6
- -1
- 100%以上
- +8
- -1
- +6
対象が次に行うメジャー判定
C値-1(下限値6)&判定ダイス+(Lv*2)
フィアー・ユア・フューチャー
- 組み合わせ
- 絶対の恐怖 コンセントレイト:ソラリス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 4
- 1
- 80-99%(狂)
- 8+6
- 7
- 4
- 1
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 2
- 100%以上(狂)
- 8+8
- 6
- 4
- 2
- 8
装甲無視
(狂):《狂戦士》使用
フィアー・ユア・フューチャー・アラウンド
- 組み合わせ
- 絶対の恐怖 コンセントレイト:ソラリス ポイズンフォッグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 4
- 1
- 80-99%(狂)
- 8+6
- 7
- 4
- 1
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 2
- 100%以上(狂)
- 8+8
- 6
- 4
- 2
- 8
装甲無視
(狂):《狂戦士》使用
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防弾防塵ジャケット | 4 | 防具 | - | - | 3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品(4個) | 8 | 一般 | <意志>判定の達成値+4 | ||
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | <情報:噂話>の判定ダイス+2 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント | 技能フリーポイント | 作成時任意エフェクト | エフェクトレベルフリーポイント |
---|---|---|---|
3/3 | 5/5 | 4/4個 | 2/2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 4 | 0/4 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
メモ
一人称:アタシ
二人称:お前
イメージカラー:#927CA5
戦闘プラン
共通
自分に攻撃が飛んで来たら、コンボ「カバー・フォー・ミー」でドッジをする。
ミドル
《狂戦士》で味方にバフをかけるか、自分で攻撃する。
クライマックス
セットアップ
100%以上で、コンボ「ゲット・レディ・クイック」により《狂戦士》を自分にかける。
メジャー
コンボ「フィアー・ユア・フューチャー」でC値6の攻撃を行う。
攻撃を行わない場合は、《狂戦士》によるバフを味方にかける。
パーソナルデータ
基本的に自分を大きく見せようとするため、偉そうに振る舞う。
小学生のときに酷いいじめを受けた経験のせいか、
スクールカーストや自分のコミュニティーにおける立場にとても気を遣っている。
中高ではカーストトップになるために都合が悪い奴はどんな手を使ってでも排除してきた。
基本的には噂を立てたり、弱みを握ったりする。
逆に自分に都合のいい人間は優遇してコミュニティーを牛耳る。
すればするだけ自分に心酔するようになって自分の言うことが絶対になるから。
先生や目の上の人間にはいい顔をするため質が悪い。
相手へ威圧感を出すため、ギャルみたいな服装をしていることが多い。
二つ名由来
deceive:だます、欺(あざむ)く、思い違いをさせる
セリフ・話し方
学校の生徒には先輩であろうと威圧するような話し方をする。
目上の人間には普通に話す。
HO情報
Gimme a Smaile PC1
※ライフパス指定【覚醒:死】
ワークス/カバー:高校生or不良学生/高校生
シナリオロイス:榊 幸子 水晶勘定 P:友情/N:食傷
君は神楽市で平凡な生活を送ってきた何の変哲もない高校生だ。
ある日、帰り道に乗り込んだバスが爆発し君は死亡してしまう。
しかし目覚めた君が足を踏み入れたのは死後の世界ではなく真実だった。
オーヴァードに覚醒しUGNに保護され一命を取り留めたものの、学校ではある噂が一人歩きしていた。
バスを破壊して人々を死なせた怪物が、人間のフリをして学校に潜んでいると。
履歴
基本1・2ビルド
■ビルド済
<エフェクト>
女王の降臨 :基本1 p.167
狂戦士 :基本1 p.167
絶対の恐怖 :基本1 p.165
命の盾 :基本2 p.167
コンセントレイト:基本1 p.169
リフレックス :基本1 p.171
(成長)
ー
<イージーエフェクト>
快楽の香気:基本2 p.172
声なき声 :基本2 p.173
<武器>
ー
<防具>
ー
<アイテム>
思い出の一品:基本1 p.180
<Dロイス>
ー
<メモリー>
ー
■今後&成長
<技名候補>
・必殺系「」
・汎用系「」
・支援系「」
<エフェクト>
ー
<武器>
ー
<防具>
ー
<アイテム>
ー
<メモリー>
ー
<能力値・技能>
ー
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
コンストラクション作成 | 4 | ||||
基本のみ | |||||
1 | 2024/7/29 | Gimme a Smile | あすま | 星咲 未散(silver PC2)槙田 マナ(YOUR PC3) |