ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

羽佐間 浩人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

軽微員マイナーセキュリティ羽佐間 浩人はざま ひろと

プレイヤー:Adam

うぃーっす。今の給料の範囲では異常ナシでーす」

年齢
27歳
性別
星座
牡羊座
身長
170cm
体重
60kg
血液型
B型
ワークス
フリーター
カヴァー
警備員
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
24
常備化ポイント
20
財産ポイント
6
行動値
+-1=3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 大手銀行役員の家庭の末っ子。かなり甘やかされて育った。
資産家
経験 家庭環境に甘んじ、大学卒業後からこの年齢までアルバイトを転々としてきた。主なクビの原因はバイト先からの盗み。
明日から頑張る
邂逅 春日 恭二。後述の治験で出会ってからの仲。何かとゴネれば便宜を図ってくれるのでいいカモ。ナメてかかっている。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 闇バイトの治験=FHによるαトランスの実験により覚醒。
素体 16
衝動 侵蝕値 つまんねえ「普通」に蹴り入れられる最高の能力。オレは何よりも特別で、何よりも自由だ。
解放 18
その他の修正13【Dロイス:実験体】(+3)、《バックスタブ》(+6)、《原初の黄:奈落の法則》(+3)、《イージーフェイカー:セキュリティカット》(+1)
侵蝕率基本値47

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会10
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正5
白兵2 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:四輪2 知識:機械工学2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体ロストナンバー 能力値を4点上昇させる。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行うこと。このDロイスを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。(LM p.63)
かじるスネ 両親 有為 厭気 何かというと頼ってきた肉親。年齢的に小言が多くなり、正直うざったいと思っている。
カモ 春日 恭二 有為 侮蔑 後述の治験で出会ってからの仲。何かとゴネれば便宜を図ってくれるのでいいカモ。ナメてかかっている。
シナリオ 阜壁 到 友情 憐憫 真面目な幼馴染。自分のことを軽んじない良いダチ。折角力を持ってるんだから、シケた顔してないで楽しみゃいいのに、と思っている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス(EA p.129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
縮地(EA p.98) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。1シナリオにLV回まで使用可能。
バックスタブ(EA p.102) 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を利用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力が+[LV×5]される。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値に+4。(※「デモンズシード」により最大LV+1、侵蝕率基本値+2。)
原初の黄:奈落の法則(EA p.43、122) 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 4
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは自分を対象にできず、1シナリオにLV回まで使用可能。(《原初の黄》の効果で取得、侵蝕率基本値を+3。)
幻想の色彩(EA p.123) 1 効果参照 シンドローム 視界 4
《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトと組み合わせたエフェクトの射程を視界に変更する。1シナリオにLV回まで使用可能。
ディストーション(BC p.65) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
このエフェクトを取得時に<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行える。(※<白兵>を選択。)
土くれの金貨(EA p.103) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出す。
イージーフェイカー:セキュリティカット(EA p.43、127) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除する。(《イージーフェイカー》の効果で取得、侵蝕率基本値に+1。)

コンボ

立入眼禁ノーセントリー

組み合わせ
《原初の黄:奈落の法則》 + 《幻想の色彩》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・このラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1する。
・このコンボは自分を対象にできない。
・1シナリオにLV回まで使用可能。

特殊剄剖ナイトスタック

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》 + 《ディストーション》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
10
7
2-1
32
BSなし
10
7
2-1
7

・「キーンナイフツヴァイ」の効果を加味。
・この攻撃は対象の装甲値に-5(最低0)してダメージを算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフツヴァイ(IA p.122) 5 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 1 至近/10m 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。この武器による攻撃は対象の装甲値に-5(最低0)してダメージを算出する。
先端に刃が切られ、刺突可能な特殊警棒。
(※「FHギフト」の効果により常備化。)
(※「ウェポンケース」に格納。)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHベストアーマー(IA p.124) 8 防具 -1 0 5 硬直を受けた直後に使用する。その硬直を回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。
(※「FHギフト」の効果により常備化。)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース(IA p.42) 1 一般 プリプレイに所持している武器ひとつを選択する。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。(※「キーンナイフツヴァイ」を選択。)
携帯電話(IA p.42) 0 一般
フォーマル(IA p.42) 0 一般 FH支給の警備員制服。
デモンズシード(IA p.64) 3 一般 取得しているエフェクトの内ひとつの最大レベル+1。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。(※《バックスタブ》を選択。)
ミーミルの覚書(IA p.90) 5 一般 情報収集の判定を行う直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーンに1回まで使用可能。
オークション商品の中から盗んだ、思い浮かべた相手の誰にでも電話をかけられるガラケーのEXレネゲイド。主にナンパ用。
ギヴ&テイク(IA p.156) 5 エンブレム/一般 【社会】に+1する。
FHギフト(IA p.157) 10 エンブレム/一般 FH専用アイテムを合計2個まで取得することができる。取得には別途、常備化ポイントや購入判定が必要となる。
(※「キーンナイフツヴァイ」・「FHベストアーマー」を常備化。)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 139 23 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

3行で分かるプロフィール

・軽薄そうな風貌の若い男性。FHによるオークション会場で警備員として働いている。
・性格は世間のことをナメているナルシスト。正直言ってしまうと社会不適合者の部類。
・しかも極度に手癖が悪い。モノが欲しいというより、盗みという行為自体のスリルを楽しんでいる。

プロフィール詳細

・軽薄そうな風貌の若い男性。FHによるオークション会場で警備員として働いている。
・性格は世間のことをナメているナルシスト。正直言ってしまうと社会不適合者の部類。
・しかも極度に手癖が悪い。モノが欲しいというより、盗みという行為自体のスリルを楽しんでいる。
・だが、ナルシストであるが故に独自の美学のようなものを持っており、そのルールに反することは絶対にしない。

・銀行家の家庭の末っ子として生まれ、かなり甘やかされて育った。
・器用で要領がよく、外面もいいので学校での成績はそれほど努力しなくとも上々だった。
・そんな学生生活を送ってきたため、上記のような性格が醸成されていった。

・どのバイト先でも横領か商品の窃盗でクビになっている。
・暴力団のテキ屋のバイトで売上金を盗んだことがバレ、いよいよ追い詰められた。
・その際に、これに耐えたら盗みをチャラにしてやる、と闇バイトの治験を斡旋される。
・闇バイトの実態はFHによるαトランスの実験であり、他の債務者などがジャーム化する中、彼だけオーヴァードとして生き残った。

・その後戦闘訓練を受け、持ち前の外面のよさを駆使して人脈を作る。
・そして拠点防衛への能力の噛み合いから、オークション会場の警備という比較的キレイな仕事のセルに回される。
・しかし、その実薄給で、上司も自分の尊敬に足る人物ではなかった。
・転職を考えていた折、PC2である旧友の阜壁 到からの要請は渡りに船だった。
・「テキトーなものパチって、UGNにバックレよう」がシナリオにおける彼のしたいことである。

・戦闘方法は支給品の刃付きの警棒による近接格闘。
・不意討ち、目潰し、何でもありのダーティなファイトスタイル。
・自身の能力である領域操作・幻覚剤・影を用いた攪乱を得意とし、相手が静止している隙に背後から急所を狙う。

・好きなものは肉。かなりの美食家であり、その収入のほとんどは食事に費やしている。
・苦手なものは不衛生。潔癖症の気があり、汚れるとすぐに手を洗う癖がある。

一人称:オレ / 二人称:アンタ、オマエ
キャラクターカラー:#0086CC(天色)

ビルドコンセプト

【社会】の能力値に特化した《バックスタブ》型<白兵>アタッカー。
ミドルからある程度の火力を低い侵蝕値で出すことができる。
また、クライマックスには《原初の黄:奈落の法則》にて敵エンゲージのクリティカル値を上げる妨害も可能。

PC2「阜壁 到」との関係

・小中の同級生であり旧友。
・家柄と教師からの高評価を笠に着る「イヤな子ども」だった彼にフラットに接してくれた唯一と言っていい友達。

・逆に、到がオーヴァードとしての能力を制御しきれず使ってしまった際、特に気味悪がることなく受け入れた。
・オーヴァードや彼の家について打ち明けられ、秘密の共有者となったのだ。
・子どもながらに処世術に長けていた浩人は、オーヴァードについては「面白そうだけどあんまり関わり合いになりたくはないな」「大人たちに言ったら『変な子』扱いされそうだな」と思っていた。

・数年後、到が一族のゴタゴタに巻き込まれた際に連絡が取れなくなってしまった。
・到がUGNイリーガルとして落ち着いたころ再会。
・そのときにはすでにオーヴァードとなっており、FHに身を置いていると言った時にはすごい顔をされた。
・以降、FHの情報を横流しにしつつ親交は続いている。

・呼び方:イタル、イタルちゃん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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