ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

飛幟 凪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

碧緑の魔眼ブルーグラビティ飛幟 凪ひのぼり なぎ

プレイヤー:さぬき

取り決め通りの報酬を頂けるなら何も問題ありません

年齢
17(早生まれ)
性別
星座
水瓶座
身長
166cm
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 弟と妹がいる長男。大事な家族。
兄弟
経験 UGNの任務がないときは一般的な労働(アルバイト)もしている。
労働
邂逅 弟妹たちが入院している病院の院長。色々助けてもらっている。
恩人
覚醒 侵蝕値 ジャーム絡みの事件で両親を失い、弟妹たちが意識不明で眠ったまま。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 亡くしたくない独りは嫌だ傷つきたくない痛いのは嫌だ
恐怖 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
知識:科学1 情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No32 時使い ダイスの出目を±1。C値を超えたらクリティカル発生。1回使用に侵蝕1d10点上昇。1シナ3回
弟妹 庇護 恐怖 大事な大事な家族。……怖いけど、また笑った顔が見たいのも本当だよ。
約束は守る おこちゃま 博物館はあいつ行ったことねぇだろうし誘ってみるか。……いや、ちょっと楽しみとかじゃねぇし

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール(3/3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
一般/EA129p C値を-LV(下限7)
黒の鉄槌(7/7) 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
バロール/EA30p [LV×2+2]の攻撃。同エン不可
黒星の門(3/5) 3 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
バロール/EA34p 判定ダイスを+[LV+1]個。同エン不可を可能にする。
暗黒の槍(1/5) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
バロール/EA29p 装甲値無視。HP5点消費。1シナLV回
紡ぎの魔眼(5/5) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
バロール/HR77p 判定直前に使用。判定ダイス+LV個。1ラウンド1回まで。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
バロール/EA35p 自身の周りにあるすべてのものがどこにあってどう動くのかを認識できる。隠れているものを見つける場合は〈意思〉による判定を行うこと。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
バロール/EA35p 周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごす。戦闘中や緊迫した場面では使えない。

コンボ

深海圧

組み合わせ
コンセントレイト:バロール黒の鉄槌 黒星の門
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5+(1)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+(5)
7
2
16
100%以上
4+5+(6)
7
2
18

《黒星の門》の効果で同エンでも対象にできる
侵蝕値、ダイスの()内は《紡ぎの魔眼》使用の場合

海底槍

組み合わせ
コンセントレイト:バロール黒の鉄槌 黒星の門暗黒の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8+(1)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+(5)
7
2
16
100%以上
4+5+(6)
7
2
18

《黒星の門》の効果で同エンでも対象にできる
装甲値無視。HP5点消費(HP5点以下のときコンボ不可)
侵蝕値、ダイスの()内は《紡ぎの魔眼》使用の場合

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話の判定ダイスに+2
思い出の一品 2 その他 意思判定の達成値に+1。家族写真。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 149 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター簡易説明】

端午市に住むUGNイリーガル。
普段は真面目、優等生を装っているが実際は口も態度も悪い猫を被った男子高校生。
家族でジャーム絡みの事件に巻き込まれて覚醒。そのときから意識が戻らない弟妹たちの治療費を稼ぐためにUGNから任務を受ける。

【詳細設定】

「僕にお任せください。完璧にこなしてみせます」
「取り決め通りの報酬を頂けるならボクから言うことは何もありません」

「弟と妹を救えるのなら幾らでも稼いでやる」
「同情するならわかりやすい慈悲をくれよ」
「たかが理念がなんの足しになると?それで生きていけるのならあなたは随分と安い人間ですね」

「……チッ、面倒ごと増やしやがって」
「誰に執心しようと勝手だが、俺の足は引っ張るなよ」
「おい、だから突っ走るなって……聞いてんのかお前!!!!」

好きなもの:家族、カレー(辛口)
嫌いなもの:暗い部屋
綺麗だと思うもの:そんなもん感じる暇は無い
誕生日:2/7

普段は真面目、優等生を装っているが実際は口も態度も悪い猫を被った男子高校生。早生まれで学年は高校2年。
成績は学年トップ。勉強時間はバイトと任務の合間になんとかしている。
元々は一般人で家族と幸せに暮らしていたが、中学生のときにジャーム絡みの事件に巻き込まれて両親が亡くなる。
その時自分は覚醒して無事だったが、弟と妹が意識不明の重傷に。
なんとか一命は取り留めたものの、意識が戻らず今も病院のベッドに眠ったままになっている。
レネゲイドが原因で治療方法はあるが……手術・治療のために莫大な費用がかかる。
その費用を稼ぐためにUGNイリーガルとして任務を受けている。

生活まわりのこと

・学校、アルバイト、任務がないとき
弟妹たちの病室に面会時間限界までずっといそう。時々身の回りであった雑談を聞かせたり、手を握ったり。病室で教科書パラパラと軽く読んで勉強したり……。家にいる時間が短そう。
「大丈夫だよ。兄ちゃんがいるからな。絶対起こしてやるから」

・優等生モードじゃないときの素行について
事件に巻き込まれる前は今よりもまだ温厚だった。
両親を亡くして弟妹たちが眠ったままになって、なんとか大金を稼がないといけない状況になって高ストレスで心に余裕がなくなっている。
そのため喋り方や戦い方に乱暴な部分が目立つ。

日頃の負担が大きいからジャーム化の危険性が自PCの中で一番高いかもしれない。

・友人関係
友達いなさそう。
多少会話する知り合いは多そうだけど、本人は「面倒事を増やさないために取り繕ってやってる」ぐらいにしか思っていないから友達を作ろうと思う余裕がない。
事件前は友人といえる人たちが何人かいたと思うけどお金を稼ぐために関わるのをやめた。
事件後、元友人たちからは「あいつアレからちょっと人が変わったよな」と距離を置かれてる+遠くから心配されてる。
「……同情なんか何の足しにもならねぇだろ」

・服装
任務の時は大人に舐められないようにスーツを着用している。舐められないためだから年齢に合ってないかなり背伸びしたようなカラーリングになっている。
メガネは真面目そうな印象を与えるためにつけているので伊達メガネ。
趣味嗜好としてファッションを楽しむ余裕がないため、私服は最低限の分だけ持っていそう。

UGNイリーガルの報酬のやり取りがどんな感じかわからないが、高校生のイリーガルとなると人によっては「まだ子供だから〜」と本来の額よりも値段下げようとする嫌な大人もいるのでは?と思った。
多分イリーガルなりたてのときに嫌なことが何回かあったんだと思う。
その辺負けじと交渉するためになんとか装いや態度を頑張っている。

・大事な持ち物
ピアスと家族写真。ピアスは事件があった年の誕生日プレゼントで家族からもらった。弟妹が凪に似合いそうなものを選んでそれを両親が買った。
お母さんがピアスしてるから、凪も興味を持って俺もつけたいなーってたまに話してたのを弟と妹が覚えてて、それでこれ誕生日プレゼントに買ってあげたいって話に繋がったのかも。
身につけるのは大学生になってからとかって決まりがあったけど、1人残った凪が覚悟と決意をもって穴を空けた。

写真は家族で海に遊びに行った時に撮ったもの。みんな楽しそうに笑ってると思う。
この2つだけは死んでも手放さない気がする。

・食生活
カ◯リーメイトとかエネルギーチャージみたいな飲料とかで最低限最短で済ませたいと思っている。
しかし自分が倒れては元も子もないことは百も承知しているので仕方なくたまに自炊したりちゃんとしたご飯を買って食べているが、あまり拘っていない。
まとめて作り置きとか用意している最中に家族で一緒に料理や食事したことを思い出して虚しくなってそう。
……と思っていた時期が私にもあった。
食べてるには食べてるんだけど、文字通りずっと同じもの食べてたらしい。

思い出しちゃうからちゃんとしたご飯作ったり食べたりしたくないのもあるのかな。
カレーが好きなのは家族と一緒に作ったり食べたりしたから。辛口が好きだけど弟と妹に合わせて甘口食べてたと思う。

・自宅
事件前と変わらない一軒家に1人で暮らしている。弟妹の部屋は定期的に掃除してそうだけど、自分の部屋は雑にしてそう。
自宅を手放す選択肢もあったけど、2人が起きた時きっとショックを受けるから今も1人で住んでいる。

・嫌いなものについて
家に誰もいない、両親はもうどこにもいないという事実を突きつけられて取り乱しそうになるから。


弟妹について

・弟妹たちのための治療費
たくさん、とても、ものすごくかかる!(具体的な額は決めてない)
この治療費は、院長が頑張って色んな制度やら補助金+色んなとこに掛け合ったりしてなるべく下げた費用。
更にそこから親戚などから「これぐらいなら出せるからいつでも言ってね」と申し出てもらった分でもまだまだ先が遠い値段。
(親戚には院長から多分一般人向けの偽りの病状を説明していると思う)
血眼で必死になっているからアシメ前で必要額の9分の一ぐらいは稼げてそう。ようやく仕事の受け方や交渉、自分の力の使い方など諸々に慣れてきた頃。
セッション通るごとに少しずつお金が増えてく予定。
こんだけ掛かるのだからもしかしたらこの時代(レネゲイド関係込み)の医術の他に特定のオーヴァードのなにがしが必要とかなのかもしれない。

「最も不幸な一日」以降、嵐くんが治療費を稼ぐの手伝ってくれることになった。

・弟妹たち
弟:海輝(かいき)
現在12才。海の生き物にめちゃくちゃ詳しい。
妹:渦(うず)
現在10才。末っ子。泳ぎが兄妹の中で一番上手い。

子どもたちがみんな海関連の名前だから、家族でよく海や水族館に行ってたと思う。

・弟妹たちの状態
2人ともレネゲイドへの耐性が普通の人よりも強く、ジャームによるワーディングの影響を受けた時、活性化したレネゲイドに対して体が想像以上の拒絶反応を出してしまったせいで意識が回復しない……みたいな感じをイメージしている。
手術・治療をすれば起きることができる。起きてからも色々大変だけど……
起きたあと二人は覚醒しない気がする。

・もしも治療費を稼げたら……
UGNイリーガルをやめるつもりはない。
弟妹たちが元気になったとしても長男である自分が生活費や学費を稼がなきゃいけない。
その辺もがっつり稼ぐ気でいる。

Q.FHやギルドとかから仕事を受けないの?
A. 院長あの人との契約上、死んでもやらねぇ。それに直接的な原因はどうあれ、俺がこうなったきっかけかもしれねぇ連中の言いなりになるのはクソ食らえだ。

・院長との契約
自分の家族に誇れないやり方、道理から外れた方法でお金を稼がないこと。
これを破れば弟くんと妹さんの入院費の一部軽減や治療手段確保のための支援の打ち切り、お金があっても治療を行うことを拒否する。

事件後に目が覚めて、現状を理解してしまった凪の覚悟と決意があまりにもキマりすぎていたので道を外さないように契約として結ばせた。
この時は院長が契約書を作って、当時の凪にもわかるように事細かに説明して同意を得た上で結んで写しを凪に渡した。

・家族が巻き込まれた事件
どこかで研究されていたジャーム(ブラム=ストーカー系)が脱走して、そのとき帰宅途中だった飛幟家と周辺の人たちが襲われる。
そのジャームがどこで研究されていたのかはわかっていない。ギルドかFHか、もしくは個人か。
ジャームの脱走ではなく、実験と称してジャームを市街地に放ったのではないかという推測もされているが、真実は不明。


自分自身の心配とか負担とかは眼中にない

お金を稼ぐことだけを優先している。
そのために色んなもの、たくさんのものを奥底に沈めようとしている。今の凪の心情風景は深海。
スーツや優等生の顔も仕事できそうな印象を与えるためでもあるが、弱音を晒さないための鎧でもある。
一番落ち着ける拠り所がなくなって自分がお金を稼がないといけない状況になったから、人に甘えるのをやめてどこにも弱音を出さないようにしてしまった。
弟妹を助けられるのは自分だけで、弱音を吐いて立ち止まるわけにはいかないから。

もしかしたらお兄ちゃん気質もあってもとから頑張りすぎるところがあったのかも。精神的に追い詰められてそれが悪い方向に行ってるとか……。

お母さんが「凪は頑張りすぎちゃうことがあるから、少し心配ね」とか気にしていたのかもしれない。だから様子見て時々息抜きさせてたんだろうな。そんな凪のことを一番よく知っている両親もいなくなっちゃったけど。

お金だけを優先してる中、かなり言い訳して例外にしてるのが嵐くん。確かに嵐くんを見て海輝くんのこと思い出しはしたけど、なんでここまで嵐くんのこと構ったり心配してるのかは凪もわかってない。
でも何故か気にかけちゃうから自分の中ですごく言い訳してる。

でも自分の弱音とか本心とかを見せようとしない。
なんていうか、自分の気持ちとか卓中ほとんど言ってないんだなって、オヴァいつ通ってけいなさんと覚え書の返事送り合って気づいた。

自分のことないがしろにしすぎて思い出せないものが幾つかある

覚えてない、思い出せないもの

・好きな食べもの
カレーは好きだけど思い入れが強いって意味合いの方が大きい。カレー以外で好きなものあったらしいけど思い出せない

・将来の夢
何かあったらしい


Dロイスについて

かっこいいって理由だけで取りました。使ったら使ったらで1D10侵蝕上がっちゃうから使い所があってほしいような、こないでほしいような複雑な気持ちです。
凪「一度だけ、ほんの一瞬だけ時間が巻き戻ったことがある。そのあと再現しようと練習したが一回も成功しなかったがな……正直本当に巻き戻ったのかすら怪しい」


凪に使って欲しいエフェクトとかもろとろ

もし追加経験点でエフェクト積む機会があれば、RWにオートで相手の達成値下げる《グラビティバインド》があるので嵐くんのカウンター援護できるようにしてみたい。
もしくは嵐くんへの対抗心で《因果歪曲》か《終末の槍》をとるか、もっと火力上げるか……夢が広がるね。
→オヴァいつ通過後に凪についてよく整理したところ、HP消費とか自分を削るエフェクトでも気にしない。自分の身を削って仕事が早く終わるならそれに越したことはないから。

《終末の槍》は「最も不幸な一日」でのみ使用。もう取らない。
《時間凍結》あたりも取らないだろうな〜。


固定ロイス記録

弟妹ロイスコメント
「大事な大事な家族。兄ちゃんに任せろ、絶対になんとかするから。」

アシメ〜最も不幸な一日
病院の院長 ◯尊敬/不安
善い人。色々と助けてもらって頭が上がらないし心から感謝している。


嵐くんについて
アシメの印象

一方的に警戒されるし相手すごいお子ちゃまでこいつと組むのかよ……と内心思いながら優等生モードを被る。多分早い段階で優等生被りやめます。「もう少し大人しく仕事しやがれ!!俺の報酬が下がるだろうが!!」みたいなな気持ちで。
年近いけど嵐くんが子どもっぽい(失礼)からこそ弟を思い出してなんか放っておけないし、だけど友達や弟ともこんなにヤイヤイギャイギャイ喧嘩したことないからちょっと新鮮。
嵐くんの戦い方が危なっかすぎて怒りそう。「危なっかしすぎんだよもっと自分を気遣え!!」

嵐くんについて②(⚠️アシメのネタバレあります)

ムカつくおこちゃま。こいつとは二度と仕事しねぇ!!!!
※フラグです

おこちゃまっぽいところが海輝と渦を思い出してほんの僅かな懐かしさを感じるし放っておけない。それはそれとしてムカつく。
「色んなやつに裏切られた」「聞くのは怖い」と言っていたので、こいつはこいつで色々あったんだな……と少し思うとこはある。それはそれとしてムカつく。

爆弾魔の置き土産から助けてもらったことはそれなりに感謝してる。絶対顔にも口にも出さないけど。
しかし「命を救った」ことを武器に煽りまくってくるのがすこぶる腹立つ。このおこちゃま……💢

嵐くんについて③(⚠️もちもちのネタバレあるかも?)

大変な家庭で育ったんだな……と思ったら、学校小学2年ぐらいから行ってないのと、両親が嵐くんの血を売ってたと知って驚愕。
「自分の子どもで、家族だろ……? 家族を売り物にするのかよ……!?」

ムカつくし生意気なおこちゃまだけど、関わるのをやめるって選択は頭に無い。
キラキラした顔でご飯食べてるとこは見てて飽きない。凪は凪で信頼というか気を許してる。
嵐くんのハイリスクな戦い方は見てて心配になるからこれからもあれこれ文句は言う。口の悪さは何一つ変わらないけど。

お泊まりもしたしピザパする約束もしたからこれから一緒にご飯食べに行く機会が増えたのかな……またお泊まりもしてください……

嵐くんについて④(⚠️水族館シのネタバレちょっとある)

いっぱい約束したぞい
・嵐くんが好きそうなアニメを見せる
・海に連れていく
・報告書と字の書き方を教える

嵐くんが弟妹二人にリアルなあざらしのぬいぐるみをくれたし、弟妹たちが入院している病院にいって一緒にお見舞いに行けました。
自分と同じように二人に話しかけてくれたのが、すごく嬉しかったらしい。多分絶対言わない。
一緒にいるのちょっっっっっっっとだけ楽しいらしい。絶対口にしないし楽しいことを認めない。もっと素直になれよ……
「こいつとの関係ってなんだ……?」それを友達と言うんだぜ

嵐くんが任務のとき血忘れてきたら全力で支部まで追い返すって言ってる。

機会があればメモリー:端午水族館をとる。嵐くんと一緒に楽しんだ思い出。

嵐くんについて⑤(オヴァいつ通過して。ネタバレはない)

マッッッジで素直じゃねぇなこのおこちゃま。ったく仕方ねぇな……。おこちゃまがどうしてもって言うからその番組に俺も付き合ってやっただけだ。
着ぐるみは写真撮ってやればよかった。クソ、笑うネタを撮り逃した……

と、こんな感じでなんやかんや嵐くんのことを気にしてるご様子。

嵐くんとお母さんの面会を見守り、母親が子ども想いな人みたいで少しホッとしてた。
……会えてよかったな。

Q.なんで面会も一緒に行ったんですか?
A.あのしょぼくれたおこちゃま放っておくのがちょっっっっとだけ気が引けただけだ。病院のときの礼代わりとかでは断じてない。あの時はあいつが勝手についてきただけで別に(以下省略

凪が嵐くんに素直じゃないのはムカつくからなのもあるけど、親しい間柄は気を許しちゃう→弱音を見せそうになるから……な気がする。
だから仕事でよく一緒にいるやつで留めてるんだと思う。なんやかんや心配したり気にかけてるところは全然とどまってないけど。
多分相手を気にかけるのと自分の弱いところを見せるのはまた別の話なんだろうな。凪がその辺直接言ってくれないから察するしかないんだけど。
もっとPLに情報開示してくれ

PL用メモ
嵐くんの友達と目のことは聞いてない。もちもちのときの話で知り合いにも金絡みで裏切られるようなことがあったんだな……て認識。
それが当時仲良かった友達とはまず思わんし、そいつに目取り出されたとか考えない。

目隠してることは髪の話で煽り合いにならない限りは触れないと思う。そんなに気にすることでもないし……。

最も不幸な一日以降(ネタバレなし)

オヴァいつ通過して気持ちが揺れていたのをレネゲイドに衝動を刺激されて、メンタルが危うかったところを嵐くんにブチギレ説教を受ける。
もう無茶するのはやめることになって、バイトの頻度も減らして休む時間もふえて気持ちにもかなり余裕ができた。

海輝と渦の治療費を稼ぐの手伝ってくれることになった。
もしも起きた二人に化け物って言われたとしても、一緒に呼ばれてやるとも。

本人には絶対言わないけど、一緒にいてやるって言ってくれて、すごい嬉しかったらしい。あらあらあら……
おかげで嵐くんへの信頼度が爆上がりしました。あらあらあらあら……
これは深海から結構浮上したのでは?真っ暗だったのが光が少し見えるぐらいに。

凪の恐怖心がなくなるわけではないけど、それでもこれまでよりは軽くなったと思うし、多分衝動の刺激が発生する頻度も減ると思う。
でも無くなることはないから、向き合い続けなければならない。
嵐くんからも「そのなんも言わねーのなおせよ!! なんかウゼー!!!💢💢💢」とか言われてそうだし、うるせぇなと思いつつ、しんどいときは嵐くんにぽつりぽつりと言おうとがんばるんだと思う。
絶対に誰にも言いたくなかった部分は全部言っちゃったからね。

もっと話してよみたいな話を、昔から家族か友達からも言われていたのかも?
凪は小さい頃頑張りすぎて風邪引いたり体調崩したことが何回かあると思ってる

もしかして、ちょっとだけ嵐くんに頼りたい、甘えたい気持ちを出せるのでは!!!?え!!!!?????
な、凪のくせにかわいいじゃねーか…………
いやでもむかつく気持ちは変わんないしな、どうだろ? アラナギ次第。


・嵐くんに勉強も教えることになった
・凪の家に泊りに来るようになった

あと世界中の食べ物食べようってなったから、どこかご飯食べる時も「じゃあ今日はこの店行ってみようぜ」「明日これ食いに行ってみるか」みたいに探すのかも。
……マジで!!!? 空腹を解消できればなんでもいい、食に興味なかった凪が!!!?

でもまだ食への関心は取り戻せてないから、すごく苦労しそう。
基本はこの辺で行ってみてない店はこれで~~~ってのを嵐くんに見せて嵐くんが興味ありそうなところに行ってみたり。
で、たまにすごく頑張って悩んで、行ってみたい食べてみたいもの探して、自分から提案しようとするんだと思う。

え、え、わぁ……ワァ……
これ出来るのほんと、凪が心に余裕持てるようになったのと、嵐くんが世界中の食べ物一緒に食べようって言ってくれた二つがあるからこそじゃん……泣くが???

嵐くんありがとう…………

「……ん? これアイツとの関係って友達か? いや、友達ってなんかこう、もっと違くね? でも……ん???」
関係性に混乱が生じる頃。
治療費一緒に稼ぐんだから、最近仕事で一緒になるやつも凪的にもう違うんだよね……にこにこ


あいつとの約束は絶対守ると心に決めた。
でもそれはそれとしムカつくし腹が立つから喧嘩はするし煽りもする。
素直になる発生確率が増えただけ。

最も不幸な一日ネタバレある話

一緒に食べたすき焼きというか、あの時の出来事が凪の中で思い出深い記憶になったかも。
あれだけ疲れて、いっぱいお話しして、最後は一緒にご飯食べて。
メモリー候補が増えるね……


最も不幸な一日の後日談を経て…… ネタバレはない


・丼レシピ100選の本買って、これから作って食べることになった
・大きなケーキを二人で作ることになった
・トトロを探す約束をした
・(沈めちゃった自分の色んなものを拾いなおそうと思ってる)

久しぶりに休みを楽しんだし、色んなことがありすぎた。
まだ美味いって感覚はわからねぇし、食べたいものも好きな食べ物も思い出せねぇ。
でもお前がめちゃくちゃ美味そうに食うから俺も楽しいっつーか、嬉しく感じた。

あいつが友達だと思ってたヤツに裏切られたことも、風呂場が苦手なことも聞いた。
あのおこちゃまはチョロすぎて心配になるが、実際どこまで信用されてんのかわかんねぇ。でも、
あの時も今回も、俺は嵐に、たくさん救われてるから。

約束は必ず守る。
口だけじゃねぇ、ちゃんと行動でも示してやるよ。


自分より付き合い長いはずの支部長さん相手に不安がってるのをよく見るから、自分のこともどこまで信用しているのかはわからない。
でもそこがわかってもわからなくても、嵐くんがくれた気持ちに本気で応えようと思ってる。
なんで特大デレと煽りが両立するんだこいつ??? このお兄ちゃんさぁ~~~~。どこが凪なんですか。

もしかしたら嵐くんや弟妹の前、あと自分の家とか、特定の場所や人の前で平気な素振りが出来なくなってきてるかも。
これまで凪が見せなかった脆い部分が表に出やすくなったような気がする。
これは嵐くんに甘えてますね。なんだよ可愛いとこあんじゃん……。



PC2がUGN所属前が荒んでいるから、PC1は逆に家族・周囲の人には恵まれていることにしようと思いました。
お兄ちゃん気質なのでこれからなんだかんだ言いながら嵐くんのことを気に掛けてくれ。
そしてトムジェリみたいに仲良く喧嘩してほしい。してくれ。しください。

履歴

A symmetry
◆トレーラー

水と油、氷と炭、光と影、君と僕。
実利のために働くもの、信念のために戦うもの。
この街の平和を脅かす爆弾魔を追うために、
2 人は相容れない相手と手を取り合った。
非対称の 2 人が生み出す不協和音が共鳴したとき
未来を知る少女は 2 人に警告をした。

「このまま事件を追うと、どちらか死ぬ」

ダブルクロス The 3rd Edition
『A symmetry』

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉

◆ハンドアウト

PC1 推奨カヴァー:UGN イリーガル(高校生)
シナリオロイス:美来 彩子“みく あやこ”  推奨感情 P:尽力 /N:悔悟

高校生の君はとある事情(PL が任意に設定する)で金銭が必要なため UGN に協力している。
今回の任務は UGN チルドレンの PC②と協力してオーヴァードに覚醒した中学生“美来彩子”の保護をすることだ。
PC②は UGN の使命のために働く UGN チルドレンだ。報酬を目当てに協力する君は相容れないと感じた。
だが、“美来彩子”の境遇は自分に似ていることに気づいた君は、彼女を守る任務を率先して引き受けた。

ロイス最終結果

1:弟妹 ✔P庇護/N恐怖
2:病院の院長 ✔P尊敬/N不安
3:美来 彩子(シナリオロイス) ✔P尽力/N悔悟 
 前:……肩入れなんてしていませんよ。一任務として彼女を保護するだけです。
 後:元気にやってんならとりあえずはいいんじゃねぇの。
4:矢輿 嵐 P共同/✔N嫌悪 なんだこいつ……
  ↓感情変更
矢輿 嵐 P懐旧/✔Nクソ腹立つ 弟と妹を思い出す。それはそれとして腹が立つ
5:爆弾魔 P好奇心/✔N敵愾心 この犯罪者がぁ……
6:ママレード・ジャム P信頼/✔N困惑 おこちゃまのどこか優しいと???

タイタス昇華はありません。
Sロイス:矢輿 嵐 こんな奴に負けてられるか!!

覚え書

PCがもちもちの2頭身になってしまった!
◆トレーラー

もっもも、もっち。
もっちもちもち。
もちもちもっちもち。

──もち、もちもち。

もっちもち、もちち。

ダブルクロス The 3rd Edetion『PCがもちもちの2頭身になってしまった!』

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

◆ハンドアウト

PC2「PC①をお世話する人」
シナリオロイス:PC1
推奨感情 任意
PC①との共同任務中、PC①がもちもちの2頭身になってしまった。このまま放っておくわけにもいかない。PC①が元に戻るまでの間、面倒を見ることにした。

ビルド変更点

 技能
  知識:科学を3→1
  意志を0→1

ロイス最終結果

1:弟妹 ✔P庇護/N恐怖
2:病院の院長 ✔P尊敬/N不安
3:矢輿 嵐(シナリオロイス) P懐旧/✔Nクソ腹立つ ちっせwwwwwwwwwwww大変そうだな嵐くんよぉ~~~~~~wwwwwww
4:仁藤慎太郎 P好奇心/✔N憤懣 よくも俺をこんな目に合わせやがったな!!!!(お世話的な意味で)
5:店員さん ✔P元気そう/N隔意 俺の趣味じゃねぇ
6:ラフレシア ✔P誠意/N恐怖 さすがに気が引けた

タイタス昇華はありません。
Sロイス:ちび嵐 もちもちはしてた

覚え書

Let's go to the aquarium!
◆トレーラー

『アニマルオーヴァードしかいない水族館』
それはアニマルオーヴァードの保護の一環として設置された施設だ。

普段は『ちょっと賢い動物のいる水族館』として知られるそこで、
君たちは比較的ゆったりとした時間を過ごす……はずだった。

ダブルクロス The 3rd Edition「Let's go to the aquarium!」

ダブルクロス――たまにはこんなのもいいんじゃないかな。

◆ハンドアウト

PC共通 ワークス/カヴァー:任意(UGNに協力できればOK)
シナリオロイス  :Y水族館
推奨感情     :任意

あなたは上官/取引相手であるUGN日本支部エージェントから『Y水族館の様子を見てきてほしい』と依頼を受けた。
Y水族館は市営水族館とされているが、実態はUGNが運営する水族館だ。
運営開始からはまだ歴が浅く、試験的な側面があるのも否定できない。
警備員は常駐している。しかしそれでもオーヴァードが集まっている場であることは事実。警備の抜けが無いかなど確認してくるのが今回の任務だ。
……もちろん、遊びながらで良いと言われている。

ビルド変更点

エフェクト
 《魔王の理》をレベル2で取得
イージーエフェクト
 《偏差把握》取得
 《帝王の時間》取得

ロイス最終結果

1:弟妹 ✔P庇護/N恐怖
2:病院の院長 ✔P尊敬/N不安
3:水族館(シナリオロイス) ✔P懐旧/N悔悟 ……昔はよく行ったな。
4:嵐 Pなんか放っておけねぇ、気になる。ちょっとだけ、ほんの少しごくわずか若干だけ楽しい。/✔Nムカつく
5:アザラシ P感服/✔N困惑 おこちゃまみたいな食い意地だな…… 
6:イルカショー ✔P迫力/N恥辱 初めて行ったとき盛大に水浴びた

タイタス昇華はありません。
Sロイス:嵐 仕方ねぇから面倒見てやるか~~~

覚え書

オーヴァードといっしょ!
◆トレーラー

よいこのみんな~~~!!
げ〜〜〜んき~~~~~!?

うんうん、お兄さんとお姉さんも、
と〜〜~っても元気〜〜〜〜〜!!
今日もみんなでたのしく
た〜っくさんあそぼうね~~~~~!!
それでは最初の曲はこちら!!

ダブルクロス the 3rd Edition
「オーヴァードといっしょ!」
ダブルクロスってどんな意味か、みんなはわかるかな~?

◆ハンドアウト

PC2 ワークス/カヴァー:自由(UGNもしくはPC①と協力関係にあるもの)
シナリオロイス:成瀬 梨亜(なるせ りあ)
推奨感情:P庇護/N厭気

キミはPC①と共に子供向け教育エンタメ番組の収録に向かった。
詳しい内容を聞いていなかったキミは、控室で手持ち無沙汰だ。
そこでスタッフからもらった飲み物を口にした途端、身体に違和感を覚える。
なんとキミの身体は5歳児相当に縮んでいたのだ!
驚くキミを見てスタッフは怪訝そうに首をかしげた。
「あれ、聞いてませんでしたか? あなたには子供として番組に出演していただく話だったのですが……」

※5歳児くらいの姿になってもらいます。
※精神年齢は下がっても下がらなくても大丈夫です。お好みでどうぞ。
※<知覚>判定が何度かあります。失敗しても全く問題ありません。

ビルド変更点

エフェクト
 《魔王の理》を削除
コンボ
 「抉る海域」を削除
 「孤独な海の底」を削除

ロイス最終結果

1:弟妹 ✔P庇護/N恐怖
2:病院の院長 ✔P尊敬/N不安
3:成瀬 梨亜(シナリオロイス) ✔P庇護/N厭気
「こんな歳から強い力持つのか……? 渦より小さいじゃねぇか」

「……勇気を出して偉いな」

4:嵐 ✔P仕方ねぇから構ってやってる/Nムカつく 
「別に楽しいとかじゃねぇ。あいつが構ってほしそうだから相手してやってるだけで別に俺は一人でも問題ねぇ。それはそれとして着ぐるみやべぇwww」
5:歌野 雄介 P感服/✔N呆れ
「仕事内容はちゃんと伝えろよ……」
6:オヴァいつ ✔P好意/N不安
「子どものためにこういうの立ち上げんのはいいんじゃね」

タイタス昇華はありません

Sロイス:嵐 ちゃんと会えてよかったな。

覚え書

最も不幸な一日
◆トレーラー

だれにだって一度ぐらいは
最高にツイてないなと
思わされる日があるものだ

それが彼らにとって
今日だった だけの話だ

ダブルクロス the 3rd Edition
「最も不幸な一日」
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉

◆ハンドアウト

PC①、PC②共通
ワークス/カヴァー:指定なし(UGN関係者)
シナリオロイス  :すき焼き
推奨感情     :P 食欲/N 後悔

あなたたち2人は、任務を終え夕食を摂ろうとUGN端午支部の食堂へとやってきた。食堂のおばちゃんから今日は良い肉が手に入ったとかで、すき焼き定食をお勧めされる。
せっかくなので、すき焼きを頼み、いざ、食べようとしたその時緊急任務が発生し、一口も食べられず任務へと赴くことになってしまった…。

PC①とPC②は共に任務を請け負う関係である。
※すき焼きの部分は2人の好物へと変更してもよい

ロイス最終結果

1:弟妹 P庇護/✔N恐怖 
「俺を独りにしないで」
2:病院の院長 ✔P尊敬/N不安
3:すき焼き(シナリオロイス) P食欲/✔N後悔
「今から仕事かよ。……まあ金が手に入るならなんでもいい」
4:嵐 ✔P色んな飯屋連れてってやってもいい/Nムカつく
「まあ別にあいつが行きてぇっていうなら。……なんで今日に限って聞いてくるんだよ」
タイタス昇華 5:山崎 P無関心/✔N恐怖(ホラーな方) 
「……俺らが会ってたの誰だよ」→「テメェマジでふざけんなよ!!」
タイタス昇華 6:ガキっぽいマスターレイス P既視感/✔N敵愾心
「すげぇ既視感あった」→「あのガキはちっとも似てねぇよ」

Sロイス:嵐
「…………ありがとう」

覚え書

ビルド変更点

エフェクト
 《暗黒の槍》レベル3→5
 《終末の槍》レベル2取得

コンボ
 「沈み穿たれる碧淵」を追加

Small Landscape
◆トレーラー

たまの休みに普段しないことをするものではない。

けれど、貰ったチケットは 2 人まで有効。

勿体無いしと誘った相手もそんなものには無縁だったかもしれない。

だからだろうか。

博物館に入るまでは一緒にいたはずのに!

中ではぐれたアイツを早く見つけなければ……!


ダブルクロス The 3rd edition『Small Landscape』
ダブルクロス、それは迷子を意味する言葉………?

いや、こっちが迷子だなんて認めないぞ!!!

◆ハンドアウト

PC①
シナリオロイス:PC2 推奨感情 指定なし
カヴァー/ワークス :指定なし

あなたは知人からもらったチケットが勿体無いと PC②を誘い、
普段行かない博物館に足を運ぶ事にした。
行った先でいきなり PC②とはぐれた。
いい歳して迷子だなんていい笑い者だ、早く合流しなければ!

ビルド変更点

エフェクト
 《暗黒の槍》レベル5→1
 《終末の槍》削除
 《黒星の門》レベル4→3
 《紡ぎの魔眼》レベル5で取得

コンボ
 「沈み穿たれる碧淵」を削除

固定ロイス
 院長→嵐に変更

ロイス最終結果

1:弟妹 ✔P庇護/N恐怖
2:嵐 P約束は守る/✔Nおこちゃま
「この野郎勝手にはぐれて一人で遊びやがって」
「んな力あったのか!??」
タイタス昇華3:盗難密売犯(シナリオロイス)  P好奇心/✔N嫌悪
「人の楽しみをよくも……」
4:博物館 Pちょっと楽しみ/✔N安全性ヤベぇだろ
5:仕掛け箱 ✔P面白そう/N無関心
6:途中で出会った親子 P懐旧/✔N隔意

Sロイス:嵐
「…………まあ、ちょっと、安心だけど。それはそれとしてもう迷子なるなよ」

ウイークエンディング・ウイークエンド

◆トレーラー

たまにはゆっくりすごすのもいい。
今日は待ちに待った週末だ。
週末なんてものがあると思うかはあなたたち次第。

たまにはだらだらとパジャマパーティにしゃれ込むのも悪くない。
けれども目的のお菓子が足りない。

仕方ない買いに行くか。
歩けばコンビニくらいはあるもんだ。

ダブルクロス The 3rd Edition
「ウイークエンディング・ウイークエンド」
───そうだ、コンビニに行こう。

◆ハンドアウト

PC1 シナリオロイス:※1 ビール 推奨感情 指定なし
カヴァー/ワークス :指定なし

あなたは深夜にビール(※1)が欲しいと思ったが、家で切らしている。仕方がないのでPC2を連れてコンビニに行こうと思った。

コーラとアイス。どっちも切らしていて嵐くんが欲しい!!! っていうのでコンビニに行くぞみたいな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/6/28 A symmetry めくるめぐさん PC1:さぬきPC2:白咲 景奈さん
2 2025/7/5 PCがもちもちの2頭身になってしまった! めくるめぐさん PC1:白咲 景奈さんPC2:さぬき
3 2025/8/5 Let's go to the aquarium! 24 さぬき PC:白咲 景奈さんさぬき
経験点内4点はイージーエフェクト用
4 2025/9/1 オーヴァードといっしょ! 4 白咲 景奈さん PC1:白咲 景奈さんPC2:さぬき
経験点はイージーエフェクト用
5 2025/10/17 最も不幸な一日 34 GMレス PC:白咲 景奈さん
内4点はイージーエフェクト用
6 2025/11/23 Small Landscape 24 不定形さん PC1:さぬきPC2:白咲 景奈さん
内4点はイージーエフェクト用
7 2025/12/27 ウイークエンディング・ウイークエンド 不定形さん PC1:さぬきPC2:白咲 景奈さん

チャットパレット