ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

デバフ案1 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

デバフ案1

プレイヤー:   

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
好きな物でどうぞ(現段階は感覚にボーナスが付くものを選択している)
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+0
未使用
-5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
情報:7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

メモリー

関係名前感情
Dロイス亜純血

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
亜純血:スピードフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4
イニシアチブプロセスにメインを行える。Lv回使用可能。ただし《時間凍結》等とは違い、行動消費扱いとなる。
ピンポイントレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲無視。5-Lv。アイテム:CランクⅠを使ってLvを下げても当然良い。
アフターエフェクト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 3 リミット
目玉エフェクト
吠え猛る爪 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
ハヌマーン版ピンポイントレーザー
超振動閃 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 リミット
ハヌマーン版アフターエフェクト

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 120 0 15 135 -5/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

①《スピードフォース》を使い、イニシアチブ最速で動きます
②《アフターエフェクト》+《超振動閃》混じりの攻撃を撃ちます(起点や武器はお好きにどうぞ)
③後続が攻撃するごとに+24(デモンズシードで《アフターエフェクト》のレベルを上げるなら+27)
④あら不思議!みんなが攻撃回数分(雷華は三回攻撃する予定なので実質アタッカー+2)するごとに+27入ります。すると最終的になやおさんのキャラのデバフだけで1R100ダメ入ってることになります

Q.なんでハヌマーンを噛ませた?
デバフは小さな効果をいくつも掛け合わせるより、同じ効果のものを掛け合わせた方が有効だからです。《吠え猛る爪》+《超振動閃》は実質アフターエフェクト2倍にする効果です。

また、デバッファーバッファーは他PLよりも足が速くないと意味がないです。
なので、行動値は11以上欲しい。経験点割くことなくコスパ良く両立させるなら、他の能力値も穴埋めしつつ感覚を上げてくれるハヌが適任です。

Q.エグザイルでも11保証できるよ?なんでわざわざ《スピードフォース》を?
A.伊田くんがいるからです。彼の《青き悪魔》(将来的には《自動触手》も)のダメージの底上げもしてあげたいなら、敵のかそときより早く動く必要がります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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