虎落 雷子
プレイヤー:Omni
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 星座
- 虎縞一角獣座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +25=61
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 7 | |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 対決 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 専用アイテムLVコ常備化 侵食率基本値+4 | |||||||||
| 雷鳴の申し子 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
| 攻撃力+[最大HP-現在HP] メイン終了後HP0 | |||||||||
| アタックプログラム | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 達成値+[LV*2] | |||||||||
| ペインエディター | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HP最大値+[LV*5] 侵食率基本値+3 | |||||||||
| マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリング | |||||||||
| タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信する | |||||||||
コンボ
オールイン!!
- 組み合わせ
- アタックプログラム+雷鳴の申し子
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 10
- 5+6-1
- 9+減少HP
- 100%以上
- 7
- 10
- 5+8-1
- 9+減少HP
- 7
メイン終了後HPを0にする
イニシエイト!
- 組み合わせ
- アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 10
- 5+6-1
- 9
- 100%以上
- 7
- 10
- 5+8-1
- 9
- 7
守りの要駒
- 組み合わせ
- マグネットフォース
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
カオス・イン・(PC名)・システム
- 組み合わせ
- タッピング&オンエア
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | 対象がガードするとき、ガード値-5 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 将棋のコマ(桂馬) | ||
| 要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ダイス+3コ シナ1 貸しの相手を春日恭二にしていい? |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 13
| 107
| 0
| 0
| 150
| 0/150
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
立ち回りとしては、
1) タッピング&オンエアを使用して侵食率を上げる
2) メイン戦闘では、味方を1、2回庇ってHPを減らしてから接敵し、雷鳴の申し子を1回使う
(この時点で侵蝕値80越えを目指す)
3) クライマックス戦闘では、カバーリングを中心に動く(味方に白兵型がいると、撃ち先があって有難い)。
何回か動いた後、雷鳴の申し子を使用する。
変更案としては、
・マグネットフォースをヴァイタルアップに変更する
・白兵の能力値を感覚に回して行動値を上げる
・アタックプログラムのレベルやアームブレードを削って最大HPを上げる
といった感じ。
初回シナリオだとある程度侵食率が上がりやすい(ロイスが減りやすい)が、最終的にはピュアの恩恵等もあって、相対的に侵蝕率が上がらなくなる。
侵食率をもっと上げたくなったらレネゲイドビーイングになって、オリジン:サイバーを取るつもり。(もしくは射撃型にしてオリジン:プラント)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 追加経験点 | 20 |