ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ハインツ・F・ノイマン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

再来の神脳(セカンドノイマン)ハインツ・F・ノイマン

プレイヤー:とまとではない

年齢
17
性別
星座
土下座
身長
176cm
体重
55kg
血液型
不明
ワークス
FHセルリーダーB
カヴァー
FHセルリーダー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
+5=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+1050
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神10 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長4 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃20 RC 交渉
回避1 知覚1 意志10 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
工作員
起源種
ネメシス 信頼 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人:射撃 5 常時
選んだ技能の達成値+LV*3
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
いつもの
虚構のナイフ 5 メジャーアクション 【精神】 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+LV*3
コントロールソート 1
零距離射撃 5
バレットワルツ 7
マルチウェポン 5
クイックモーション 3
スキルフォーカス 5
神機妙算 3
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
死んだらメインプロセスを行えるョ。 シナリオ1
チェックメイト 5
常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
ラウンド中自分以外の攻撃力を+LV*4 シーン1
ターゲッティング 5
戦術 7
アサルトルーティン 1
プロファイリング 1
経験点修正:-2点]
暗号解読 3
勝利の女神 7
フェイタルヒット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロールの直前に使用可能。ダメージ+LVD ラウンド1
弱点狙い 7
オウガバトル 12
カウンター 1
支援射撃 7
リバーサルショット 3

コンボ

演算開始-マルチコア

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の脳を周囲の人間に接続(有線)し、膨大な量の情報を処理させる技。
お前なら処理し切れるよね?ってくらいの量を送ってくる。きつい。

分析

組み合わせ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

交渉終了-意図せぬ決裂

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

激怒した相手をなんとかいなし、ドローンを超高速で追突させる技。
「け、決裂なんて…僕が予測した可能性のうちにそんなの一つも無かったぞ…」

P.A.R.M.(全自動反転機構)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

常に纏う衣服に搭載された、相手の攻撃のエネルギーをそのまま跳ね返す機構。
電力の消費が激しく、あんまりエコではないと言う理由で積極的には使わない。

S.H.D.(不完全支援論)展開

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

再現(デジャヴ)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

話術により、『ハインツの動きが自分が見た最も恐ろしい人間と同じような動きをするように見える』ように瞬間的な催眠をかける。

実際にはただのへなちょこ射撃。

Quod Erat Demonstrandum(証明終了)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ドローンで牽制を仕掛けた相手に、特製の弾丸を放つ技。
たった一発、故にリスクも大きいが─────
彼ならばそのリスクさえも過程とし、最良の結果を導き出す。


これで長い長い僕の頭脳の証明も終了、一応形式上だけでも言っておこうか。
『Q.E.D…証明終了。』

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サジタリウス 20 14
ブルーリボルト 60 26
ヴォイドウェポン 15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ハーミットセプター 40
カーテンライズ 10
戦闘適正体 15
キルリーダー 15 ダメージ+2D
スキルエキスパート 25 スキルフォーカス組み合わせます攻撃力+5、達成値+5
ケアパッケージ 40
横やり 10 他人とエンゲージしてるキャラクターに与えるダメージ+1d

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 94 786 250 0 1180 0/1180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

好きな物 ラムネ、ドローン達、見知らぬものを知ること

嫌いなもの 円周率、割り切れないもの、戦闘

特技 かつてのノイマンが可能だったこと全て

趣味 工作

一人称

寝ること

近況 絶対に怒らないことで有名な人間を怒らせちゃった


────神にも等しい頭脳を与えられた少年は、その知能を以て何を成すのだろうか?

セル『imperfectio』(不完全さ)


かつてUGNに作られたエージェントが設立したと噂のセル。
その話題性から加入希望者も多いが、このセルへと加入できるのはハインツが対等だと認めた者のみ。

主にスパイ業務と隠蔽業務を担当していて、戦闘は二の次という珍しいセル。

詳細


ハインツの経歴書には不自然な空白があり、何者かによって情報が隠蔽されたと考えられる。
しかし、不明瞭な事が多いながらも知能は完璧と言っても差し支えなく、後方支援の際にその知能の真価を発揮する。

現在はFHにてセルを立ち上げ、セルリーダーを務めている。

詳細

ハインツの身辺調査は未だ難航している。
UGNの組織内部で調べようとしても、不自然な程に資料が一切見つからないのだ。
よって、資料は全てFHやその他の組織から得ている。
資料には乱れも多いため、前もって注意しておきます。

彼がFHに加入した際、ハインツは著しい錯乱状態に陥っていた。
考察としては、その知能故に情報の処理が終わらず、実質的に眠れない状態となっている事が考えられる。

また、ハインツは「子供」と言うものを執拗なまでに嫌っている。
彼の過去に関する情報を収集しても、変わらず情報が見付からないため、現時点で理由は不明である。

詳細

名前の由来は、恐らくノイマンから来ていると考えられる。
肩の部分に番号のようなものが見えたと言う証言もある為、『人工的に作られた人間』だと言う噂も流れている。

詳細

性格について。
曰く、ハインツは純粋で機械のような人間だそうだ。
好きな食べ物はラムネとあるが、本当は機械油ではないか?と言うジョークもFH内では流れているとエージェントは語った。




ハインツの交流関係は芳しくない。
理由は言うまでもなく、その口の下手さにある。
時々常識知らずな一面が垣間見え、幼少期にあまり多くの人間と関わらなかった結果と考えられる。

その他にも、時折人の気持ちを理解していないような発言をする等、精神的にも成熟しきっていない様子。
当の本人は、自分を交渉が天才的に上手いと錯覚している。

したがって、定期的なカウンセリングとコミュニケーショントレーニングプログラムを実施すること。

詳細


FH専属の医師による考察によると、ハインツは『幼少期に愛を与えられなかった子供』のような立ち振る舞いであり、過去には何かしらの事件を起こしてFHへ逃亡してきた可能性が高いという。

対背教者用試作型鎮圧兵器との関係




履歴

雑記



クソザコ、結果より知識を手に入れるまでの過程が好き、知識がやばい、やばすぎて永遠に情報処理が終わらないから寝られない
ノイマンを目指してFHに作られたデザイナーズベイビー
人と真面目に対話したことがなかったから交渉スキルは0

知識に全振りしちゃった。肉体はカス。
結果はあくまで過程のおまけ

交渉で相手となるべく戦闘しないようにするが、やむを得ない状況になればドローンを呼んで攻撃。
もっとやむを得ない状況になったら自分で撃つ

ドローンの名前は製造順にテューリ、ジョン、マービン。



特殊弾薬について

身体の内部に入り込むと同時に、内部で高熱の圧縮ガスを吹き出して内部を破壊する弾丸。
身体能力を全く持ち合わせていない故に、この弾丸に頼るしか無いのよね。
無論開発はハインツ。資金源として一発2000円で販売中。仲良い人にはもう毎日のように配っちゃってる。

「やむを得ない状況になってしまったか…僕の計算に狂いはなかったはずだけど。」

「君ならば30秒で決着は着くだろう。何、心配しないでいい。結果も教えてあげるとも。


─────僕の負けだ。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
50
1000

チャットパレット