“夜見人の龍”三池の龍
プレイヤー:竹下
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- +180=215
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -345
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 4 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 10 | 意志 | 調達 | |||
芸術:演技 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | |||||
Dロイス | 神格 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
基本取得エフェクト | 1 | ||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | ||||||||
オリジン:レジェンド | 2 | ||||||||
オリジン:コロニー | 1 | ||||||||
オリジン:アニマル | 2 | ||||||||
光と闇の目 | 1 | 常時 | |||||||
コンセントレイト | 1 | ||||||||
完全獣化 | 1 | ||||||||
破壊の爪 | 1 | ||||||||
ハンティングスタイル | 2 | ||||||||
獣の力 | 1 | ||||||||
飛礫 | 2 | ||||||||
加速する刻 | 2 | ||||||||
装甲強化 | 3 | ||||||||
飛行能力 | 1 | ||||||||
第一話構成 | |||||||||
伝説再現-昇り龍- | 1 | セットアッププロセス | ― | ||||||
龍麟 | 2 | リアクション | |||||||
大蛇の尾 | 1 | ||||||||
第二話構成 | |||||||||
伝説再現-攫い闇- | 1 | ||||||||
見えざる死神 | 1 | ||||||||
陽炎の衣 | 1 | ||||||||
吹き飛ばし | 2 | ||||||||
第五話構成は第一話と第二話の構成に+して以下の通り | |||||||||
伝説解明-群狼跋扈- | 1 | ||||||||
神の眼 | 1 | ||||||||
要の陣形 | 2 | ||||||||
形なき剣 | 1 | ||||||||
ハンドリング | 2 | ||||||||
コンボ
畏怖の象徴
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+オリジン:アニマル+オリジン:コロニー+飛行能力+完全獣化+破壊の爪+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
以下の効果を付与する。
攻撃力+19。【肉体】の判定ダイスに+5個。【精神】の判定の達成値に+8。暴走以外のバッドステータス3つまで無効化。飛行状態になり戦闘移動を行う。
(第二話目ではこの効果に陽炎の衣を追加して組み合わせることで、「このメインプロセスの間、隠密状態は維持される」を追加。)
(第五話目で懐柔フラグを立ててなければ効果を以下に変更。
攻撃力+22。【肉体】の判定ダイスに+6個。【精神】の判定の達成値に+10。暴走以外のバッドステータス4つまで無効化。飛行状態になり戦闘移動を行う。)
伝説再現-昇り龍-
- 組み合わせ
- 伝説再現-昇り龍-
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
オリジナルエネミーエフェクト。このエフェクトは特別にEロイス2個分として数える。このシーン中自身の持つ『龍麟』のエフェクトレベルを+3し、龍麟によって増加した装甲値はエフェクトやアイテムなどで無視することはできなくなる。ただし、「攻撃の命中判定に使用したダイス全てが一回以上クリティカルする」攻撃を受けた場合、その攻撃のリアクションからシーン終了時まで自身は龍麟のエフェクトを使用できなくなる。1シーン1回。
激龍
- 組み合わせ
- コンセントレイト+獣の力+大蛇の尾(+畏怖の象徴)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 7+5
- 7
- 2
- 25
- 150%
- 7+6
- 7
- 2
- 30
- 7+5
1点でもダメージを受けた場合、硬直付与。
濁龍
- 組み合わせ
- コンセントレイト+獣の力+大蛇の尾(+畏怖の象徴)+飛礫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 7+5
- 7
- 2
- 10
- 150%
- 7+6
- 7
- 2
- 12
- 7+5
1点でもダメージを受けた場合、硬直付与。1シーン4(5)回。
神龍の鱗
- 組み合わせ
- 龍麟(+伝説再現-昇り龍-)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身のリアクションで使用する。自身は攻撃を受ける代わりに、その装甲値を+70して算出する。この増加した装甲値はエフェクトやアイテムで無視することはできない。
伝説再現-攫い闇-
- 組み合わせ
- 伝説再現-攫い闇
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
オリジナルエネミーエフェクト。このエフェクトは特別にEロイス2個分として数える。陽炎の衣と同時に使用する。この隠密状態はシーン中持続する。1シーン1回。
闇の襲撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+獣の力+見えざる死神+吹き飛ばし(+畏怖の象徴+攫い闇)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 7+6
- 7
- 2
- 31
- 150%
- 7+7
- 7
- 2
- 38
- 7+6
1点でもダメージを与えた場合、対象を8m(10m)吹き飛ばす。
伝説解明-群狼跋扈-
- 組み合わせ
- 伝説解明-群狼跋扈-+ハンドリング
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
オリジナルエネミーエフェクト。このエフェクトは特別にEロイス2個分として数える。以下の効果をもつ。
1.ハンドリングのエフェクトレベルに+20する。
2.自身のHPが残り200を切ったとき、シーンを切り替える。
3.2の効果で新しいシーンに突入した場合、自身の行動値を+20する。
4.自身がダメージを1回でも受けた場合、ハンドリングのLvは元に戻る。
5.近人飛白が先に戦闘不能になった場合、自身は「暴走」のバッドステータスを受ける。
欺瞞の激龍
- 組み合わせ
- コンセントレイト+獣の力+大蛇の尾(+畏怖の象徴)+形なき剣+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 7+5
- 7
- 2
- 25
- 150%
- 7+6
- 7
- 2
- 30
- 7+5
リアクションダイス-3(4)個。1点でもダメージを受けた場合、硬直付与。1シナリオ3(4)回。
欺瞞の濁龍
- 組み合わせ
- コンセントレイト+獣の力+大蛇の尾(+畏怖の象徴)+飛礫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 7+5
- 7
- 2
- 10
- 150%
- 7+6
- 7
- 2
- 12
- 7+5
リアクションダイス-3(4)個。1点でもダメージを受けた場合、硬直付与。1シーン4(5)回。1シナリオ3(4)回。
欺瞞の襲撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+獣の力+見えざる死神+吹き飛ばし(+畏怖の象徴+攫い闇)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 7+6
- 7
- 2
- 31
- 150%
- 7+7
- 7
- 2
- 38
- 7+6
リアクションダイス-3(4)個。1点でもダメージを与えた場合、対象を8m(10m)吹き飛ばす。1シナリオ3(4)回。
分散する意識
- 組み合わせ
- 神の眼
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 7
- 10
- 10+72
- 150%
- 7
- 10
- 10+75
- ハンドリングあり
- 7
- 10
- 10+ 0
- 7
加速する刻
- 組み合わせ
- 加速する刻
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
割り込みで再行動を行う。このエフェクトで自身は行動済みにならず、また行動済みでも使用できる。1シナリオ3回、1ラウンド1回に使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv+8 | 1 | 至近 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 20 | 385 | 0 | 0 | 475 | -345/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |