ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

インビジブル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“神速鳥龍”インビジブル

プレイヤー:シア

自由登録 基本ステージ

いえい!我最速最強!
さあさあ存分に殺し合おうぞ!」

年齢
不明
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
幻想動物A
カヴァー
放浪者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+-2=1
戦闘移動
6
全力移動
12

経験点

消費
+14
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 出生など知らん!今を楽しく生きようぞ!
謎の出生
経験 どこに行っても"楽しい事"は尽きんなぁ!
邂逅 コイツと戦うのは楽しかった!
好敵手
覚醒 侵蝕値 生きる意味を探して。
渇望 17
衝動 侵蝕値 さぁ、もっと楽しませてくれ!楽しく殺し合おうではないか!
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉1
回避1 知覚 意志2 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
亜純血 スピードフォースを取得。キュマイラの100%エフェクトを取得できない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ウィズダムアップ 1 常時
人間の言葉が分かる。偉い。
生態特徴:飛行 1 常時
常時飛行状態となる。解除にはマイナーアクションが必要。再び飛行するのにもマイナーアクションが必要。自身の【行動値】-2。
スピードフォース 1 イニシアチブ 4 ピュア
メインプロセスを行う。未行動でないと使用できず、使用すると行動済になる。
リフレックス:ハヌマーン 2 リアクション 2
C値-Lv(下限7)。
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 1
自身は白兵技能でドッジを行う。
援護の風 5 オートアクション 2
判定の直前に発動。その判定のダイスを+Lvする。R1回使用可能。
ウィンドブレス 3 オートアクション 2 リミット
ウィンドブレスと同時に発動。その判定の達成値を+[Lv*3]する。
限界突破 1 セットアッププロセス 3 80%
R1回しか使用できないエフェクトを1つ指定する。そのエフェクトの使用回数をR2回にする。シナリオLv回使用可能。
風の支配者 1 メジャーアクション
風を起こせる。
シェイプチェンジ:ヒューマン 1 メジャーアクション
人間に変身できる。解除はオートで行える。
ライブエクスバンド 1 常時
自分の本来いるべきでない環境でも活動可能。寿命も延びる。ただしデータ的恩恵はない。
アイテムユーザー 1 常時
Aオーヴァードのデメリットである人間用のアイテムを使用できないを打ち消す。
マルチフィーチャー 1 常時
Lv個だけ生態特徴を新規に獲得。浸食でレベルが上がらない。→生態特徴:爪/嘴を取得。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(爪/嘴) 白兵 〈白兵〉 0 3 0 至近 脚を爪にして引っ掻く。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
24 120 0 0 144 0/144
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

自称・最速最強のオーヴァード。
楽しい事をするというのが生き甲斐かつ目的。口調は古風で一人称は我。
楽しそうだと思えば言われてもないのに首を突っ込んでくる事もあるものの、
実力は高いので協力してくれればラッキー程度に思われている。思考は単純なので興味があるうちは手綱を握りやすい。
その性格は良く言えば自由奔放、天真爛漫、快活明朗、悪く言えばバカ。
その場のノリで生きており、自分で言った事を覚えて居なかったりする事もしばしばある。
より"質の良い"戦いのためにと言うのを目的に、今日も笑って日々を過ごす。
本来の姿は鳥だとか龍だとか言っているが、本人がロクに元に戻ろうとしないため知っている者は少ない。
自由に移動する性質のため人間の友人は少ないが、定住しない動物の友人は多いので情報源はだいたいそこらしい。

本質

せっかく人の姿を手にしたものの、動物的本能のままに楽しいことをやろうと決めたオーヴァード。
美味しそうな食べ物があればまっしぐら。ムカつく奴は殴るし、かわいい奴はとりあえず撫でる。
されど楽しい時間に無限はない。必ず終わりがやってくる。これは寂しい。なんとかならんか。
辿り着いたのは戦闘という舞台。死というスリルも楽しいと思った時に気が付いた。
『死闘の末に討ち取られるなら、この戦いを楽しみながら死ねるのではないか?』と。
結果、質の良い戦いをするためだけに手加減も裏切りも策略も覚えた自由奔放な人外が出来上がる。
無論、ジャームになってやるつもりもない。人生最高の瞬間を冷静に迎えられないなど笑えんわ。
基本的には弱きを助け、強きを挫こう。その方が良い戦いに巡り合える。
全ては楽しみながら死ぬ。ただそれだけのために。

能力

加速。

自分の速度を上げて動き回ったり、他人の速度を瞬間強化したり、翼で起こした風を加速させたりと幅は効くものの、
本人が瞬間加速による攻撃と回避行動による高揚感を得る事にこだわっているためにあまり陽の目を見る事はない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 14

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