ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

石波 冬樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

石波 冬樹いしなみ ふゆき

プレイヤー:のば

年齢
23
性別
星座
身長
173
体重
63
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
学校職員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
HP最大値
+100=135
常備化ポイント
14
財産ポイント
6
行動値
+-5=2
戦闘移動
7
全力移動
14

経験点

消費
+545
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 5年前に母さんは居なくなった。でも…諦めなくてよかったって思う
片親の家庭
経験 石波 冬樹として、今までも、これからも生きていく
寄生
邂逅 俺に戦闘訓練をしてくれた。信用のできる奴だと思う
有城 雅也
覚醒 侵蝕値 (石波 冬樹の記憶を写したレネゲイドビーイング)
感染 14
衝動 侵蝕値 クソッ…腹が減って仕方がない…
飢餓 14
/変異暴走 効果書き換え。全ての判定ダイスー5
その他の修正7ヒューマンズネイバー+5 適合体+4 異形の刻印+3 UGNセラピー-5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚2 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志11 調達5
運転:二輪2 芸術:料理6 知識: 情報:UGN3
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者ガーディアン 視界内の攻撃判定時、その対象を自身のみに変更 侵蝕+1D シナリオ1回
家族 慈愛 憐憫 また皆で歩いていこう
白詰 ナナ 好意 不安 本当に、無事でよかった
玉野椿 尊敬 無関心 小さい頃から妹が世話になっていたんだ

メモリー

関係名前感情
想い出 ✨クローバーの髪飾り P/幸福感 ちゃんと見てくれるんだ。人が頑張る姿をな
仲間 ✨ラウンズ P/同志 本当に心強い仲間だよ
自身 ✨"石波 冬樹" P/遺志  皆の事は任せてくれ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
🟣リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
🟣ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
⚫ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定D+LV 基礎侵蝕率+5
🔵オリジン:プラント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、感覚の判定+LV×2
⚫異形の刻印 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+LV×5 基礎侵蝕率+3
🟡硬化侵蝕 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン中、武器1つのガード値+LV×3
🟠巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力+LV×3、判定ダイス-2
🟠C:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-LV(下限7)
🟣異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧可 BS時使用。暴走以外のBS1つ回復
🟣崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う
🟣命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
崩れずの群れの射程を10mに延長 シナリオLV回
🟣守護者の巨壁 1 オートアクション 効果参照 視界 6 リミット
攻撃の判定時使用。攻撃を自身のみに変更 シナリオ1回
🟣グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード+LV D
🟣ストックライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 RB
オリジン:〇〇時効果中のみ使用可 戦闘不能時、復活 HP+1 シナリオ1回
🟣デモンズウェブ 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
被ダメーLV+1D ラウンド1回
🟣時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定失敗 シナリオ1回
🟣異形の捕食者 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 飢餓、120%
被ダメージーLV+2D、シーン中、軽減した分を攻撃の攻撃力に追加する。シナリオ1回
🔲環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
低酸素、極地などに適応
🔲美しき罪人 1 常時 自動成功 自身 至近
美しいバランスの肉体になる
🔲超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
病気や怪我がすぐ治る
🔲生命創造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体の一部を切り離し、昆虫や小動物を生み出す。 感覚を共有できる
🔲異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させ、天井や壁を自由に移動できる
🔲帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
他者よりもゆっくりとした時間の中で調べものや趣味の時間を過ごす。戦闘中×
🔲偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握し、物体の位置や移動を感知する
🔲十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指先を変化させ専用の工具の代わりにする。万能鍵も可能

コンボ

🟠根の襲撃ねのしゅうげき

組み合わせ
巨人の斧コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
15m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
7
11-1
2D+20
100%~
6+3
7
11-1
2D+23

コネ:玉野椿、エンチャント、学園帰り、プラント、リタクロ 適用

🟢根の守護ねのしゅご

組み合わせ
グラビティガード
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
100%~

ガード値:6D+41 100%:7D+44
硬化、リタクロ、オルフェ 適用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
🏷️スネークブレード 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 3 至近 マイナー時、オートで射程15m、判定D-1に変更可
💠紅い盾 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 4 8 至近 意志LVをガード値に追加
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
💠†リターナーズクローク 35 エンブレム/防具 0 0 12 攻撃の攻撃力と、ガード値に+2D
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
💠UGNセラピー 10 エンブレム/一般 基礎侵蝕-5 他の基礎侵蝕低下と重複不可
💠適合体 15 エンブレム/一般 最大Lv10のエフェクト1つをLv2倍扱い 基礎侵蝕+4
💠オルフェウスリング 15 エンブレム/一般 エフェクトに対するガード値+1D
💠学園帰り 5 エンブレム/一般 感覚/指定した能力値の判定ダイス+1
📦コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:**〉の判定直前 達成値+2 シナリオ3回
📦コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:**〉の判定直前 ダイス+3 シナリオ1回
📦コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2
📦コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定直前、ダイス+3 シナリオ1回
📦思い出の一品 2 一般 〈意志〉 意思+1/クローバーの髪飾り(ネックレス)
📦ウェポンケース 1 一般 いつでも指定した武器・防具を装備
🏷️コネ:玉野椿 5 リレーション/コネ 〈情報:UGN〉、〈意志〉に+2D 強化:攻撃力+3
🏷️パラダイスフルーツ 5 使い捨て マイナー使用 HP+5D 重圧、放心を付与 使い捨て
🏷️朱香の護衛術 10 リレーション/一般 ガード値+3/強化:ガードを行う時に使用。ガード値+10。シナリオ1回
🏷️堅守のピアス 15 一般 エフェクトを使用したガード時、ガード値+白兵LV
🏷️玉響の魔眼 30 オリジナル/一般 イニシアチブで使用。シーン内の1人対象とし、メインプロセスを追加する。自身HP10消費。シナリオ1回
🏷️Reincarnation 0 オリジナル/一般 能力値+1。この効果で12以上にはできない
🛠️エンチャント 10 カスタマイズ/武器 試作レーザーランチャー+巨人の斧/指定した武器と、エフェクトが組み合わせられた時、判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 74 336 190 45 675 0/675
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

普通
セリフ集

1人称:俺
2人称:あんた、君、お前
口調:~だ、~だな、~なのか?
あまり敬語は使わない。敵愾心を抱いた相手には雑な悪態をつく。

挨拶1「俺は石波 冬樹。双百合女学園の学校職員…まぁ雑用係だな。最近は花壇の手入れが多い。」
挨拶2「よっ。こんなところで会うなんて奇遇だな。」

好感度(弱)「俺に何か用か? 少し待っててくれ、この作業が終わったら話を聞ける。」
好感度(中)「元気そうだな、何よりだ。今日はどんな話を聞かせてくれるんだ?」
好感度(強)「たまにな、すごく疲れてしまう事があるんだ。ただ…あんた(君)が近くにいると気持ちが安らぐ。…悪いな、変な事言って。」

プライベート「今度の休日、ラーメンでも食べに行こうと思うんだ。一緒にどうだ?」
ビジネス「わかった、すぐに向かう。あんた達には世話になってるからな…それぐらいはやるさ。」

会話1「大丈夫だ、俺の事なら心配ない。エグザイルっていうのは、丈夫なんだろ?うまく弾き返してやるさ。」
会話2「マジかよ…。オーヴァード社会ってのは本当にトンでもないんだな…。」
会話3「誰かがやらなきゃいけないって事は理解してる。だけどな…その誰かが、子供である事に納得できないだけだ。」

対峙「…イカレ野郎め!」
防御「(腕を構えて防御)クソッ!」

キャラクター設定

親は片親(父親)しかおらず、帰りはいつも遅い。妹である春華の世話は冬樹がしていた。
母親は5年前に消息不明になったが、記憶を無くしたジャームになっていた。
しかしある奇跡が起こり、母親の記憶は戻らなかったものの帰還。現在は家族の元で静かに生きている。

12月12日生まれ 以前にも増して食欲が増えたらしい。それなのに体重は増えないという。

メモ欄コピー用

(いしなみ・ふゆき) バロール/エグザイル
🛡️装甲値 12
E:†リターナーズクローク
💰財産 6/6

【ロイス】
D 「守護者」
1 「白詰 ナナ」 P:好意/N:不安 [S]
2 「家族」 P:慈愛/N:悔悟
3 「玉野椿」 P:尊敬/N:無関心
4 「」 P:/N:
5 「」 P:/N:
6 「」 P:/N:

【持ち物】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
PL経験点 95
1 【星を追いかけた日】 GM経験点 NPC 43 のば
2 【ドール・ファミリー】 GM経験点 NPC 24 のば
3 【無垢なる蝶の炎舞曲】 GM経験点 NPC 21 のば
4 【雨の中に唄う】 GM経験点 NPC 26 のば
5 【デュアル・デュエル】 GM経験点 NPC 27 のば
6 【古の背教者】 GM経験点 NPC 33 のば
7 【宿命ノ双弾】 GM経験点 NPC 34 のば
8 【レネゲイド・メモリー】 GM経験点 NPC 28 のば
9 【リィンカーネーション】 GM経験点 NPC 31 のば
10 BadTripBugMelty 33 あるっこ
11 Welcome to UME Dangeon 24 あるっこ
12 Family Tears 28 えだまめ
13 Vorspiel Fimbul 33 あるっこ
14 2025/5/9 イーリアスの軍勢 29 あるっこ、えだまめ

チャットパレット