ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

野々村 兎々 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

人工現人神デウスロット野々村 兎々ののむら とと

プレイヤー:くろわ

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
チビ
体重
ガキ
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「ちゅーか、パッパもマッマもオーヴァードじゃしなー。引き取ってくれた訳じゃ」
義理の両親
経験 「わし、たかだか17歳のチルドレンじゃぞ。なんで指導役やらされとるんじゃ……」
古強者
邂逅 「霧さんからの頼み事は断れんて。断るとあの人が無理するだけじゃし」
主人
覚醒 侵蝕値 「生まれつきなのか、あの施設がきっかけなのか……まぁ、よく覚えとらん」
無知 15
衝動 侵蝕値 「あ~……離れとれ離れとれ。敵味方見分けるん面倒じゃ」
殺戮 18
その他の修正5秘密兵器5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正 その他修正0
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達2
知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 有為 疎外感 フォールンブレイド指定 上級39、64
両親 信頼 脅威 「仲はええんだがのぅ。痴話喧嘩した時、家爆発するか思うたわ」
実験の記憶 有為 不快感 「得ることは多々あったんじゃが、まぁあんまいい思い出じゃないわな」
シナリオ 煙慈

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-LV
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
情報の代わりに使用し、判定を行なえる。この時の判定D+LV 基本2p142
アタックプログラム 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
命中達成値+[LV*2] 基本2p92
急所狙い 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[LV*2] 基本2p143
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象を範囲(選択)に変更する。シナリオ/LV回 基本1p135
MAXボルテージ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+10、判定D-1 シナリオ/LV回 基本1p113
加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1
行動値+[LV*4] 基本2p93

コンボ

現人神の知恵

組み合わせ
生き字引CR:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%~
4+2
8
2
80%~
4+3
8
2
100%~
4+5
7
2

あらゆる<情報:>の代わりに判定を行える。

ある知恵は使わんと損じゃろ

居気遙々

組み合わせ
CR:ノイマンアタックプログラム急所狙い
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%~
3+1
8
5+8
17
80%~
3+2
8
5+8
17
100%~
3+3
7
5+10
19

達成値+8/10、攻撃力+8/10

チャンバラでいいなら付き合ってやろう

剣坤一擲

組み合わせ
CR:ノイマンアタックプログラム急所狙いMAXボルテージ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~
3+2
8
5+8
27
100%~
3+3
7
5+10
29
130%~
3+4
7
5+10
29

達成値+8/10、攻撃力+18/20

はーい、ちょっとビリっとするぞー

七天八刀

組み合わせ
CR:ノイマンアタックプログラム急所狙いMAXボルテージ獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~
3+2
8
5+8
27
100%~
3+3
7
5+10
29
130%~
3+4
7
5+10
29

達成値+8/10、攻撃力+18/20

残念じゃったなぁ。露払いは得意分野なんじゃ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ビームセイバー(フォールンブレイド) 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 命中直前に使用。C-1。この効果を使用した場合、MP後に破壊。
伸縮性警棒 2 白兵 〈白兵〉 0 2 0 至近 オートで装備可能
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 フォールンブレイド収納
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 判定D+3 シナリオ/1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 145 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「なぁーんでわしにその仕事を振るんじゃ!はぁ~……仕方ないのぅ。やってやるわい」


一人称
わし
二人称
(同年代・後輩)呼び捨て (年上・先輩)◯◯さん、(名称不明時)おぬし
性格
適正年齢のじゃロリ。そして超のつく苦労人。
戦闘
ビームセイバーでタイマンチャンバラする……だけだと思ってる奴"ら"に痛い目見せる。

UGNに所属するチルドレンの少女。勤勉な天才。
出自の詳細は不明。本人も気にしてない。日本のどこかの実験施設で育った。
人体実験の実験体であったが精神面は安定している。というか、ノイマンに目覚めたせいで一周回って悟りの境地に至って回復した。

前述の通り、ノイマン覚醒の影響が大きすぎて、精神年齢が異常に成長してしまっている。年を食ったような口調もそのせい。
知識豊富なだけでなく、ちゃんと訓練したお陰で戦闘から情報収集までこなせる万能チルドレン。
それにより、チルドレンとは思えない仕事量をさせられることがある。面倒くさいと言いつつ、なんだかんだ引き受けてしまう性格。
昇進や目立ちたい等は微塵も思っていないが、後輩や他の同僚が頑張るならそれを助けてやりたいと思ってる。根っからの脇役適正。

ブラックドック/ノイマン/ハヌマーンのトライブリード。ハヌマーンは最近目覚めた。
施設にいた時から持っている柄だけの刀に、ブラックドッグの力でビーム状の刀身を形成して使用している。
ハヌマーンの力を得てからは、抜刀時に周囲を巻き込む斬撃を飛ばせるようになった。

履歴

From the Earth to you

HO1 カヴァー/ワークス 高校生/自由
ロイス 煙慈
君達は過去とある施設で人体実験を行われていた(Dロイス(実験体)はあってもなくても良い)。その実験により君たちの脳は奇妙なラジオを受信するようになっていた。君たちが各々の事情でたどり着いたその施設は君の年齢が10歳程になる頃、国に人体実験の旨がバレたことにより解体され、各々がありふれた日常を過ごすこととなった。時は現在、君達は高校生となり、施設の仲間とも連絡を取り合ったりして、日々を過ごしている。そして約束をし街で彼らと過ごすこととなった今日。君達は蒼空から堕ちてくる天使の様な少女と出会ったのだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット