“エンドレス・リカバリー”晶芽 ルナ
プレイヤー:ものぐさ
出来る出来る!やれば出来る!ネバーギブアップ!!
- 年齢
- 13
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 153cm
- 体重
- 46kg
- 血液型
- A
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- +6=7
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +63
- 未使用
- 29
ライフパス
出自 | 物心つく前にはホームに居て訓練を受けていた。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 本部ですら不可能と判断した難易度の高い任務をいくつも成功している。 | |
大勝利 | ||
邂逅 | 玉野 椿 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ホームに引き取られた時に他の子から感染した。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | ネグレクトの影響 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 6 | パトロン(6) |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 器物使い | ― | あなたは、あなた自身と一体化したアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。これは「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定であれば全て適用される。複数のアイテムを使用した判定であっても効果は重複しない。更に素手以外の武器を用いたガードのガード値に+5。素手による攻撃の判定ダイス-3個。一体化及び一体化の解除はオートアクションとなり、いつでも宣言できる。 | ||||
玉野 椿 | 信頼 | / | 恐怖 | PU | 師匠 | ||
鬼滅 剣無 | 友情 | / | 敵愾心 | OR | ライバル | ||
シナリオ | 夏石 葉月 | 友情 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
炎の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*2]。 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード値に+Lv*5。 | |||||||||
凍てつく刃 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
自分以外のキャラクターがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージを+1D+[Lv*3]する。1ラウンド1回。 | |||||||||
デモンズウェブ | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。ダメージを[Lv+1]*D軽減する。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚する。あなたは暗闇でも熱でものを見る事が出来、残熱を追って熱を持つ対象を追いかける事が出来る。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取る事も出来る。 | |||||||||
環境適用 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
全身を変化させて高山地帯などの低酸素地域や、寒冷地などの局地に順応できるようになる。また、河野効果によって水中や宇宙空間などにも対応できるようになるとしてもよい。 |
コンボ
バーニング・ビート
- 組み合わせ
- 《C:サラマンダー》+《炎の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+侵食
- 8
- 6
- 16
- 100%以上
- 9+侵食
- 7
- 6
- 18
- 9+侵食
チェイン・ビート
- 組み合わせ
- 《凍てつく刃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
自分以外のキャラクターのダメージロールに+1D+9(12)。1ラウンド1回。
ハート・ビート
- 組み合わせ
- 《デモンズウェブ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象のHPダメージを6D10(7D10)軽減する。1ラウンド1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 | 0 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | この武器を使用した白兵攻撃の対象が「対象:単体」の場合、攻撃力+4。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
EM:学園帰り | 0 | 5 | エンブレム/その他 | 肉体を指定。指定した能力を用いた判定のダイス+1個。 | |
コネ:玉野 椿(ストーン) | 0 | 5 | リレーション/コネ | 情報:UGNと意志の判定ダイス+1個、達成値+1。REC:あなたの攻撃の攻撃力+3。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話の判定ダイスに+2個。 |
ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | オートアクションで武器か防具を一つ装備出来る。 決闘者の剣を指定。 | |
サーチレーダー | 2 | 0 | その他 | 知覚の達成値+1。 | |
思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | 指定した能力を用いた判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+1。1シーン1回。 | |
能力訓練:社会 | 3 | 0 | その他 | 指定した能力を用いた判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+1。1シーン1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 124 | 25 | 0 | 164 | 29/193 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
諦めが悪い。成功するまで何度でも挑戦する。
座右の銘は「失敗は成功の母」。
どんな相手でも可能性があるなら「やれる」「出来る」「諦めるな」と肯定する。
体育会系のノリで熱苦しいが、不思議と好かれているタイプ。
勘違いされがちだが、かなりのリアリスト。
彼女のいう「やれる」「出来る」は彼女の内で理論に基づいたうえでの結論である。
【温度差があるかもな設定】
過去にネグレクトを受けていた。
歳下の妹の面倒を押し付けられ、外聞を恐れた母親から外に出る事も禁止されていた。
自分に面倒を見れる訳がないと最後まで母親を頼り続けて何もしなかった。
まだ子供だった彼女は、そうして妹を死なせてしまった。
異臭に気がついた隣人の通報によって事件が発覚。
ホストクラブで見つかった母親はそのまま逮捕された。
生き残りながらも身寄りを失った彼女はUGNに保護された。
「本当に子供だから出来なかったんだろうか?」
やる前から諦め何もしなかった彼女は「何事も出来る筈だ」という前提に立つようになった。
出来ない前提で諦めてしまうのではなく、出来る前提で考え動き、可能性を極限まで探る。
何もせずに「もし...」と後悔し続ける事が二度と無いように、と。
履歴
PCの消費経験点:130+30+4点
必須:基本1,2,IC
使用可能:上級、EA、LM、HR、PE、RW、BC、RU、UG
備考:侵蝕60↓の判定ダイス
肉体:《器物使い》+《EM:学園帰り》で9dx
精神:《器物使い》+《能力訓練:精神》で4dx+1
社会:《器物使い》+《能力訓練:社会》で5dx+1
知覚:《器物使い》+《サーチレーダー》で4dx+1
RC:《器物使い》+《能力訓練:精神》で4dx+2
意志:《器物使い》+《能力訓練:精神》+《コネ:玉野椿(ストーン)》で5dx+2
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 20/12/5 | Princess of the Deep Sea | 29 | 亀羅さん |