“死兆星”薄井 幸
プレイヤー:八神@あるふぁ
「あはっ・・・あははは! やっと解放されたんだ!あの地獄から!」
- 年齢
- 10代?
- 性別
- 女?
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- プログラマー
- カヴァー
- ハッカー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +116
- 未使用
- 32
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | |||
犯罪 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
死 | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、【行動値】は0となる。この行動値は如何なる効果をもっても増やすことが出来ない。 | ||
その他の修正 | 7 | ||
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 7 | ||
運転:二輪 | 2 | 知識:機械操作 | 2 | 情報:裏社会 | 2 | ||
知識:心理 | 2 | 情報:噂話 | 2 | ||||
情報:警察 | 2 | ||||||
情報:ウェブ | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 屍人 | ― | バックトラックで出目が一番高いダイス一つを1にする。常時自身が受けるHPダメージを-2Dする。 | ||||
生 | 解放 | / | 憎悪 | ||||
蒼月 | 感服 | / | 劣等感 | ||||
信長 | 物怖じしないなぁ | / | 隔意 | ||||
街 | 解放しやがれ | / | |||||
天使 | / | ||||||
無明 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
拒絶領域 | 4 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
暴走中のみ効果が発動する。あらゆるHPダメージを-[Lv×5]する。侵蝕率でLvアップせず、侵蝕基本値+5する。 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | ||
イニシアチブにメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにもならない。1シナリオ1回。HPを20点消費する。 | |||||||||
魔王の外套 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 解放、120% | ||
そのシーンの間、自身が受けるダメージを常に-[Lv×5+5]する。使用時、BS暴走を受ける。 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
カバーリング | |||||||||
グラビティガード | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
G値+(Lv)Dする。 | |||||||||
磁力結界 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
G値+(Lv)Dする。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | 1 | |||||||
アンテナモジュール | 1 | ||||||||
電波障害 | 1 | ||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | |||||||
ディメンジョンゲート | 1 | ||||||||
コンボ
『一死七生』
- 組み合わせ
- 《時間凍結》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
行動済みでも行え、行っても行動済みにもならない。
1シナリオ1回。HPを20点消費する。
『死灰復然』
- 組み合わせ
- 《魔王の外套》+/《拒絶領域》常時+Dロイス《屍人》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
・BS"暴走"を受ける。
・あらゆるHPダメージを-45+2Dする。
『大死一番』
- 組み合わせ
- 《マグネットフォース》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
『万死一生』
- 組み合わせ
- 《グラビティガード》+《磁力結界》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
G値+8D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器を装備できない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | 《拒絶領域》選択 | ||
ヒロイックストーン | 30 | その他 | クリンナッププロセスに使用。HPを+30点回復する。この効果を使用したクリンナッププロセスの終了時に侵蝕率が5点上昇する。1シーン1回、1シナリオ3回まで使用可能。 | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定達成値+2、1シナリオ3回 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 1シナリオ1回 判定ダイス+3個 | |
『神殺し:獣/生命』 | 10 | その他 | 『沈める明月』ユニークアイテム。 神殺し:獣/生命 種別:エンブレム/その他 必要経験点:10点 取得必要条件:沈める明月√Bで無明の怪物を撃破する 解説:無明の怪物の血によって造られた赤黒い結晶。所有者の戦闘本能に応じてレネゲイドを異常活性させる。 神殺しを成した証。かの獣は神ではない。しかし、神を喰らい神と等しき力を持ったその怪物は、神と呼ぶに変わらないだろう。 オートアクションで使用。以下の効果から一つを選び使用する。この効果は1シナリオに1回まで使用でき、使用したプロセスの終了時にあなたの侵蝕率を+2D10する。 ・自身のダメージロール直前に使用する。そのダメージロールに+5Dする。 ・自身が戦闘不能になった際に使用する。戦闘不能を回復し、HPを20点まで回復させる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 26 | 145 | 43 | 0 | 214 | 32/246 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『沈める明月』の経験から死んだ理由は思い出したが、結局生前の地獄と何故教団に向かったかなど肝心なところは一切思い出せていない。ただ分かっているのは、彼女はある種の"特異点"であるということのみ。
履歴
トレーラー
明けない夜。止まない雨。
人の願いは常に歪で、何も知らぬ者は祈り続ける。
黄泉路を渡りし者達が再び闇夜に目覚める時、それは一つの分岐点。
失われた記憶が示す答えを求め死者は彷徨う。
これは死と静寂の街を巡る記録の旅路
ダブルクロス The 3rd Edition『沈める明月』
-己の記憶が真実だと、誰が証明できようか-
共有HO W/C:任意/任意 ※組織ワークス使用不可、覚醒スタート。
シナリオロイス:"記憶" 推奨感情:好奇心/恐怖
君は死んだ。何故死んだのか、何処で死んだのか、死ぬ直前に何をしていたのか、何も分からない。ただ死んだことだけを覚えている。
だと言うのに、君は今生きているのだ。君は真実を探すためにこの街を探索することにした。
HO1
Dロイス:屍人 覚醒:死
PC情報:君は死んだ人間だ。しかしここに生きている。君は自分が目覚める前までの記憶ほとんどを失っているが、死んだことだけは強く自覚している。
PL情報:一度死ぬも、レネゲイドによって動き出した屍人。その心臓はレネゲイドによって擬似的に動かされているだけに過ぎない。君の体はすでに死んでいるのだ。
HO2
Dロイス:生還者 覚醒:償い
PC情報:君は死んだ人間だ。しかしここに生きている。君は自分が目覚める前までの記憶ほとんどを失っているが、死んだことだけは強く自覚している。
PL情報:君は実のところは死んでいない。命の灯火が消える間際、オーヴァードへと覚醒することによって命を繋ぎ止めた生還者だ。
HO3
Dロイス:転生者 覚醒:生誕
PC情報:君は死んだ人間だ。しかしここに生きている。君は自分が目覚める前までの記憶ほとんどを失っているが、死んだことだけは強く自覚している。
PL情報:一度死ぬも、レネゲイドによって動き出した屍人。その心臓はレネゲイドによって擬似的に動かされているだけに過ぎない。君の体はすでに死んでいるのだ。
PL情報:君は人ではない。レネゲイドによって生み出された生命体、レネゲイドビーイングだ。だが君はその自覚もなく、元となった人物の記憶もある(死ぬ前後の記憶はないが)し同一であると信じている。
君はキャラクター作成時、ワークス:レネゲイドビーイング、オリジン:ヒューマンで作成すること。
レギュレーション
・必須:基本12上級EALM
・任意:IC、RU、HR
・経験点:200+4(イージーエフェクト専用)
・継続キャラ条件:不可
・使用禁止:カラーロイス、メモリー、Sロイス、トレイルデータ、シナリオ中のエフェクト取得
・特殊制限:Dロイス固定、覚醒固定、覚醒スタート
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
1 | 7/4 | 『沈める明月』 | 42 | くまだにゃー | |
ユニークアイテム取得 |