ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

青深 維月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

号哭する虧月リベル青深 維月おうみ いつき

プレイヤー:泡盛

年齢
17
性別
星座
不明
身長
170
体重
細身
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 じゃないかもしれない。UGNにはきっと記録があるが本人は記憶がないので知らない。
天涯孤独
経験 手の届かない日常を日々眺めていた。憧れているからこそ守りたい。だからこそヒーローに憧れる。
平凡への憧れ
邂逅
-
覚醒 侵蝕値 覚醒以前の記憶は殆どない
忘却 17
衝動 侵蝕値 破壊衝動
破壊 16
その他の修正6
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者[ディザスター] 行動値+5、攻撃ダメ常時+1D、ドッジダイス-3、ガード値-5
“鬼哭する星影”二色憂星 友情 隔意 シナリオロイス
アトランティス 固定ロイス
UGN 懐旧 食傷 固定ロイス
PC3 PC間ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ノイマン 3 メジャ- シンドローム - - - 2 -
C値下げ(下限7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 【精神】 対決 - 武器 2 -
<射撃>指定/【精神】で判定/ノイマン/EA
神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム - 範囲(選択) - 3 80%
範囲(選択)化/シーンLv回/ノイマン/RW
絶対零度 3 常時 自動 自身 至近 - -
暴走中【精神】ダイス+[Lv+1]/侵蝕LvUPなし/基本侵蝕+3/サラマンダー/EA
紅蓮の憎悪 3 常時 自動 自身 至近 - -
バステ中攻撃力+[Lv×3]/侵蝕LvUPなし/基本侵蝕+3/サラマンダー/CE
快適室温 1 メジャーアクション 自動 シーン(選択) 至近 - -
温度を快適に調節/サラマンダー
熱感知知覚 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動 自身 至近 - -
熱を知覚する事でなんか色々出来る/サラマンダー

コンボ

過集中

組み合わせ
[C:ノイマン][コントロールソート]
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
5-1
1D+9+5
100%以上
5+4
7
5-1
1D+9+5

基本コンボ侵蝕コスト:4
80%超で[神機妙算]で範囲選択化したら侵蝕コスト:7
(他のことは出来ません)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン 7 射撃 〈射撃〉 -1 5 - 10m 対象が同エンの時攻撃力+2/基本るるぶ2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 <オート>で装備可能/ショットガンを収納*見た目はロングツールバッグ
怨念の呪石 0 20 セットアップ使用で暴走しこの暴走中攻撃ダメージ+2D/侵蝕コスト+3/1シーン1回/HRp88

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 109 20 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『Seed in the Cage』PC②
名前:青深 維月 (おうみ いつき)
CN:号哭する虧月-リベル-
一人称:俺

性格は基本的に穏やか和やかお気楽コミュ強陽キャ。
突然スンッと絶対零度の無感情になることがあり温度差がある(銃を構えた時など)

オッドアイと言うか片目が反転目。
左目(利目)に「怨念の呪石」が埋め込まれていて眼球と融合している。視力は普通。暴走すると超見える。
どういう経緯でこうなってしまったのか覚えていないが、おそらくUGNには記録がある。


◆構成
元の行動値は7、Dロイスで+5して12
80%超で範囲攻撃も可能な暴走射撃アタッカー、回避は捨てました。財産ポイント0!
初手セットアップで暴走し精神ダイス+4個ダメージダイス+3個、C値は常に7でなんとかなって
100超えた時の爆発力は無い


◆CN由来メモ
・リベル=リベラルの元の言葉
 自由、型にはまらない、囚われからの解放、不良やヤンキーという意味のスラング
・号哭(ごうこう)=慟哭
・虧月(きげつ)=欠けて細くなっていく月

履歴

元々はUGNチルドレンでありながら密命を受けて対象を秘密裏に始末していたスナイパー。
今は射程の長い銃を構えると当時の事を思い出すのであまり持ちたくない。ゆえにショットガン(射程10m)
「射程の長い銃持つと撃ちたくなっちゃうからさ~」と笑顔で言い張っている。嘘は言っていない。

◆NPC二色憂星に関して&UGNでの経緯
呼び方は「憂」
どこでどういう経緯で出会ったのか、かつてお互いどのように暮らしていたか、PC本人は覚えていない。
(記憶処理されている可能性…?)
どんな状況でも憂が居てくれるから心細くない。率先してガツガツ人に絡んで信頼を勝ち取るコミュ強チルドレン。

そんな感じで2人でバディを組んで暫く任務に当たっていた。
しかしある時何も落ち度のないターゲットを始末していた事に気づき、チルドレンの立場では介入出来ない組織内の複雑な暗部を見てしまった事でUGNに不信感を持つ。
当時の状況では解任や移動を申請すれば自分達が排除対象になってしまう可能性があり、苦汁を飲んで任務を受け続けていたが、2年前のある夜任務後に夜空を見上げていて、ふと脱走しようと思い立つ。

「このまま遠くに行こうと思うんだ。憂はどうする?一緒に来る?」

憂星は来なかった。一人で歩きながら夜空を見上げて記憶にある限り初めて泣いた。15歳だった。
今、憂星にはまた会いたい気持ちと出来れば会いたくない気持ちが両方ある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2024/12/15 Seed in the Cage 29 みずきち にわぜき泡盛ひさぎ(敬称略)
初期

チャットパレット