ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スカルスローン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スカルスローン

プレイヤー:よーげつ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エグザイル
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイバーアーム 2
コンセトレイト:ハヌマーン 2
一閃 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スカルスローン 70 白兵 〈白兵〉 0 23
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
特殊装甲義肢

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 55 70 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■改良するなら■

 ワークスをレネゲイドビーイングにして《オリジン:アニマル》を取得した方が火力が出そうですが、《オリジン:アニマル》中に特殊装甲義肢等の「種別:一般」の効果を受けられるかはアイテムアーカイブでも触れられず不明。GM判断になります。

 《自在刃》使用時の火力は下がりますが、Dロイスを変更する選択肢もあるでしょう。遺産継承者のジュラシックレコードならミドル用の武器を入手しつつ【肉体】を+2出来るので《自在刃》に手が届きますし、イフリートの腕も《氷の回廊》を取得すれば移動出来るので起点の選択肢が広がります。クロスブリードで組めるのも利点です。



■成長の方針■

 <白兵>はクリティカルでダメージダイスが確実に増える9LVまで上げたいです。ガードをするなら堅守のピアスでガード値を上げる事も可能。その場合は<意志>も上げてください。<調達>はコネや高性能治療キット、防具等アイテム次第でしょう。ユニークアイテム類は行動によります。例えば《自在刃》を早く使って《原初の紫:復讐の刃》の可能性を取るならウィンドスカーフやアクトドレス、行動を遅くしてなるべくガードしたいならプロトアームドスーツやウロボロス専用のスネークスキンが候補です。エグザイル専用の九生足等も悪くないと思います。秘密兵器専用アイテムだとレジェンドウェポン・フォールンサラマンダーに防具系が有力でしょうか。カスタマイズアイテムは(一般)のブランケットくらいですが、クロスブリードだったら《ポルターガイスト》用に(武器)のエピックが必須級でした。

 エフェクトは《自在刃》が最優先。その後は方針次第です。ガードをするならリミットエフェクトの《ジャンピンジャック(BC)》がある《スプリングシールド》。カバーリングするなら《崩れずの群れ》・《命のカーテン》・《守護者の巨壁》。生存力を高めるなら《ペインエディター》からのリミット《自動体内式除細動器(BC)》でしょう。《デモンズウェブ》も軽くて優秀です。

 逆に攻撃に注力する場合、燃費優先で《形状変化:剛》か実質係数2エフェクトになる《強靭骨格(RW)》、火力優先なら《原初の黄:活性の霧(HR)》だと思います。ミドル火力を補えたら《バリアクラッカー》も。《原初の紫:復讐の刃》に魅力を感じる場合は《加速装置》もセットで取りましょう。

 エンブレムを導入しているならUGN共通の学園帰りは情報収集のファンブル対策に欲しいです。UGNチルドレンならホールスキン・スティールマインド・ハードボディも取って損はないでしょう。UGNイリーガルの場合はギャランティプラス・キリタニコネクションで情報収集をこなしてください。ドロップアウトで他組織のエンブレムが取得可能なのも嬉しいです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット