“顔の無い死体”進藤佳奈美
プレイヤー:アイスエイジ
お、面白い推理ですね探偵さん……
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 148cm
- 体重
- 47kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 母親 | |
|---|---|---|
| 有名人/39 | ||
| 経験 | FHエージェント | |
| 敵性組織/71 | ||
| 邂逅 | 霧谷雄吾 | |
| 主人/25 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 幼い頃にFHに拉致されて覚醒......らしい(伝聞) |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | よし、壊そう☆ |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 2 | 【精鋭】による修正 |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +5=11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 精鋭:白兵 | ― | LM p.70 取得している指定した技能のレベル+5、侵蝕率基本値+2 | ||||
| FHセル「スコウラーズ」 | 執着 | / | 憤懣 | 記憶の彼方にある幼少期を過ごしたFHセル、残党は他セルに吸収されたらしい | |||
| 霧谷 雄吾 | 誠意 | / | 憤懣 | FHの施設から救い出された手前、UGNには感謝している | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EA p.129 C値-Lv | |||||||||
| 炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| EA p.105 組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]。HP3点消費。 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| EA p.107 下記データの武器を作成し装備する。 | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| EA p.110 《氷炎の剣》と組み合わせて使用。作成する武器の攻撃力かガード値に+[Lv*3]。使用時に攻撃力かガード値を指定し、片方だけに適用する。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| EA p.106 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv*2]。 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| EA p.101 自身の攻撃による命中判定直前に使用。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。メインプロセス終了時に選択した武器を破壊する。 | |||||||||
| 氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| EA p.111 手で触れた物体を冷やすエフェクト。GMは必要と感じたならRCで判定させる。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA p.111 暗闇でも熱で物を見ることが出来る。体温の変化から人の体調や感情の変化を読み取ることも出来る。GMは~RC~ | |||||||||
コンボ
チープトリック1&2
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+地獄の氷炎+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器を作成、装備し、飛行状態で戦闘移動11m。
「うおおおお氷橋!! うおおおお!!」
チープトリック3
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 11+(-2)
- 24
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 11+(-2)
- 28
- 4+4
エフェクトで生成した氷のクソデカメイスで殴る。HP-3。
「暴力は全てを解決する…!!」
チープトリック3&4
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+(オート)オーバーロード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 11+(-2)
- 48
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 11+(-2)
- 56
- 4+4
エフェクトで生成した氷の超クソデカメイスで殴る。凶器はそのあと溶けて消える。HP-3
「トリックって…最後はフィジカル…!!」
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| チープトリック1(氷炎の剣) | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | Lv+6 | 6 | 至近 | 基礎攻撃力9点 地獄の氷炎+15点₌24点 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 防具 | - | - | 1 | 基本1 p.177 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ミーミルの覚書 | 5 | その他 | IC p.76 情報収集判定直前に使用。使用時に「種別:コネ」からひとつ選択。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。1シーン1回。 | ||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 基本2 p.193 〈情報:〉判定直前にオートで使用。判定の達成値に+2。1シナリオ3回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 139
| 5
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ファイル・オープンっ」(事件ファイルを紐解きながら)
小さい背丈に大きな武器の近接アタッカー。
幼少期にFHに拉致られなんやかんやあって覚醒。
なんやかんやあってこれまた幼少の内にUGNに保護された。が、詳しいことはほとんど覚えていない。
ズバ抜けた近接戦闘のセンスを持ち、戦闘任務において主に突撃手として活躍する。
UGN、ひいては所属支部への帰属意識が強く、支部長の役に立ちたいという思いが強い。
これは、幼少期の拉致によって生家がわからないという来歴ゆえの悩みと、それでも今現在の自分の帰る場所を所属組織だと規定するような出来事を経て確立したパーソナリティに起因する。
自身を追い詰めた相手を「探偵さん」と呼ぶ謎の悪癖を持つ。
コードネームの由来はチェスの定型の一つ……ではなく、ミステリ用語の「バールストン先攻法(ギャンビット)」から。これは自らの境遇を自身で皮肉ったもの。
また、コンボ名の「見え透いた手(チープトリック)」は、「『見え透いた手』になるまでこすられた『優れた定型』」という意味……らしい。本人曰く「氷の凶器」、「時刻表」、「心理トリック」、「証拠隠滅」などそれぞれの「チープ・トリック」には見立てがあるらしいのだが、本人以外誰も気にしていない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 基本1-2 上級 IC EA LM | |||||