“氷炎乱舞”北添 龍次
プレイヤー:栗おこわ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +164
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 6 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 永遠の炎 | / | エターナルブレイズを獲得 | ||||
Sロイス | 織田 正義 | 純愛 | / | 不安 | 親友 | ||
待ち人 | 一号&二号 | 庇護 | / | 憐憫 | 帰ってくる時を待っている | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
ヒーロー | ジャーム:Heel-O | 感謝 | オーヴァードとして生きる孤独から北添を救い出してくれた。確かに、彼の考えていた方法とは違う。結果論だと言ってしまえばその通りかもしれない。しかし、彼の「オーヴァードを救いたい」という願いが無ければ、今の北添は無かっただろう。彼は少なくとも、北添にとっては真にヒーローなのである。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
情報による判定を意志で行える。ダイス+lv | |||||||||
エターナルブレイズ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
ラウンド間攻撃力+lv*4、行動値-5 | |||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
行動価+lv*5。1シーン1回まで。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+lv*2 | |||||||||
炎の加護 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
メインプロセス中、自身が行うサラマンダー判定のダイス+lv個 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-lv(下限値7) | |||||||||
厄災の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
攻撃力+lv*3の射撃攻撃を行う。対象、射程はこのエフェクトのデータで固定。 | |||||||||
勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
達成地をlv*3する。1ラウンドに1回まで使用可能 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力+lv*5の射撃攻撃 | |||||||||
インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。対象のデータ変更不可。1シーン1回。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間に発動。メインプロセスを行う(行動済みでもいける。)。 | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
イニシアチブにメイン(いつもの) | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | |||||
機械や建造物の構造を見ただけで解析する。未知の建造物の図面を大体書き起こしたり、精密機器を分解復元したりできる。必要に応じて適切な知識で判定。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚的にとらえる。サーモ的暗視の他、残熱を利用した追跡などにも使える。 |
コンボ
絶対温感
- 組み合わせ
- 生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 100%以上
- 6
- 10
- 5
情報判定用
加熱
- 組み合わせ
- 炎の加護+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセス中、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定に+3(4)し、2(4)m距離を伸ばした戦闘移動を行う。
刹那の凍結
- 組み合わせ
- 厄災の炎+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 6
- 15
- 4+3
エターナルブレイズ、炎の加護適用済。
永遠の炎
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 36
- 4+4
エターナルブレイズ、炎の加護適用済。
終焉の炎
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+プラズマカノン+厄災の炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 48
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 6
- 60
- 4+4
エターナルブレイズ、炎の加護適用済み
灼熱世界
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+厄災の炎+プラズマカノン+インフェルノ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 48
- 4+4
エターナルブレイズ、炎の加護適用済み
散際の灯火
- 組み合わせ
- ラストアクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラストアクションします。
熱暴走
- 組み合わせ
- ブリッツクリーク
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ブリッツクリークします。
競炎
- 組み合わせ
- エターナルブレイズ+先陣の火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
行動値を+10(15,20)し、ラウンド中サラマンダー攻撃力+12(16,20)。1シーン1回まで。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 249 | 0 | 15 | 274 | 20/294 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
初期設定
炎熱と冷気を操って戦うRCアタッカー。普段は学校に通っており、それなりにいいヤツだが「自分はバケモノだから」とどこか一線を引いており本当に親しい友人は居ない。幼い頃からUGNに保護されており、両親の顔も覚えていない程だ。というか生きているかすら知らん()
間違って殺してしまっても問題なので会えないなら会えないでいいやって思ってる。
炎と凍結の両方を扱うRCアタッカー。ノイマンのシンドロームを用いた情報収集が優秀なこともあり、数度の実践演習の後は単身で任務に挑んでいた。事件を解決し、人を救い、されど深くかかわることはせず。万一誰かの世話になっても記憶を処理して有耶無耶に。
『燃ゆる力に凍てつく心』、これがかつての名の由来である。しかし、そんな彼に転機が1つ。とある事件で出会ったのは、彼にとって初めての友人。
なんとなく、そう教えられたから人を助けていた。そういうものだと思っていた。本音を言えば、他人のことなどどうでもよかった。どんなに距離が近づこうとも、彼らと自分には越えられない壁がある。どうせ相いれないのなら、興味を持つだけ無駄というものだ。
「かっこいいね!」
友人は、まるで最初から壁などなかったかのように、いつの間にかそこに居た。いや、彼が壁だと思わなければそこに壁などないのであろう。北添を「ヒーロー」と呼ぶ友人は、彼に一つの夢を与えた。
仲間に恵まれ、誰よりも強く、迷い、戦い、に皆を救う。今は亡き彼が願った「ヒーロー」像に生きると、そう決めた。
のだが、なんか友人がレネゲイドビーイングとして復活してきた。そういうわけで、クッソ重い感情と覚悟を代わりに天に奉納し、今日もどこかで世界を救う。「二つの力を合わせて無敵」、彼の新たな名と共に。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
12/5 | オンリーロンリーヒーローズキャラ作成 | 19 | |||
制作時HOボーナス | |||||
1 | 1/20 | オンリーロンリーヒーローズ | 23 | 家守 | 栗おこわ |
2 | 2/10 | リトルリクエスト | 23 | 焼き鳥 | 栗おこわ |
2/11 | ランローララン | 25 | |||
2/11 | Invisible school | 33 | 栗おこわぺん | ||
2/19 | Blowing stome on UGN | 21 | |||
3 | 4/7 | from voya | 20 | うあじぃ |