ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

谷塚 源人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

走馬灯(フラッシュライト)谷塚 源人(たにづか みなと)

プレイヤー:29430

自由登録 基本ステージ
年齢
38
性別
星座
双子座
身長
173
体重
78
血液型
A型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
化学のせんせ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
10
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+42
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 "家庭"は、"日常"の象徴であり、あって然るべきものだった。
安定した家庭
経験 キミ達が歩く道に光があることを心から願っている。
平凡へのあこがれ
邂逅/欲望 誰も”日常”を諦めず、ひかりのうちを歩める世界を作りたい。彼もそう思っていると願うよ。
主人
覚醒 侵蝕値 不条理に抗う力さえあれば。
渇望 17
衝動 侵蝕値 もっと燃えろ。俺が灰になるまで、仇を取れるまで。
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志6 調達4
知識:レネゲイド2 情報:UGN4
情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
変異種:サラマンダー 有為 憎悪 コキュートス取得。変異種エフェクト抜きのエフェクト判定に-1dのデバフ
"昨日" 執着 隔意 大切な宝物だった
"グレイファントム" 有為 脅威 なんにせよ、どういうものか見極めないとね

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
炎の加護 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
この後のメジャーでサラマンダーが組み合わせられていれば判定に+LvD
コキュートス 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 4 Dロイス
攻撃力+Lv*3の射撃攻撃。ただし判定-3D。シナリオ三回
コンセントレイト:サラマンダー 3 2
いつもの
極大消滅波 5 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
命中無しリアクション不可で対象に(Lv+2)Dのダメージを与える。シナリオ1回組み合わせ不可。
妖精の手 2 4
いつもの
土くれの金貨 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
見た目だけエフェクトを作る。必要ならRC判定
温度調節 1
温度に敏感なので料理とか陶芸がうまい。必要なら知覚

コンボ

▼"いずれ滅び逝く星々の瞬き(スターシェル)"

組み合わせ
《コキュートス》+《コンセントレイト:サラマンダー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
6
9
100%以上
4
7
6
12

攻撃固定9(12)のシーン攻撃。シナリオ3回

▼"昨日に変わる今日の慟哭(バックドラフト)"

組み合わせ
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

(5+{エフェクトボーナス}+2)D10

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報:〇〇の固定値+2、シナリオ3回
思い出の一品 2 その他 効果参照 意志+1.

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 33 119 0 0 172 0/172
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

晴れの日が好きだった。
晴れた日に出かけるのが好きだった。
晴れた日に、キミと出かける"日常"を愛していた――

彼の日常であり、手足であった化学薬品が、彼の"日常(きょう)"を壊した。
ある日ソラリスのジャームが妻子を殺し、火にくべる薪にした。
己も同じ運命を辿る――はずだった。
彼の命をつなぎ留めたのは、運命と言うにはあまりにも残酷な異能力。
あの日妻子と自分を焼いた焔が、未だ彼の中で息づいている。

◆来歴
科学を専攻し、研究していた男性。
アウトドアを趣味とする妻と所帯を持ったことをきっかけに外によく出るようになり――ジャームに目をつけられた。
妻子を殺害し、覚醒した彼だけを見逃したのはなぜなのか。
その問いの答えを仇から聞き出すまで、出会うジャームには全て問う。
――"パーガトリィ"を知っているか、と。

◆特徴
敬語がとても苦手。困っている人間は放っておけない(そういうところがあなたの好きなところ、と言われた記憶が、人助けをしないことを許さない)。
両手足は高機能な義手。タバコは吸えないが自傷行為として吸う。生きたまま火に投げ入れられた経験からか、温度が高いものを見る時に視界がかすむ。
燻製をよく口にするが、食べるたびに妻のことを思い出してスリップダメージを受けている。本人曰く「復讐の炉に炎を絶やさないため」
現在は化学の副担任として勤務している。
主担任はUGNの協力者であり、有事の際に業務を任せられるようにしてはいる。

◆好きな物
妻の好きだった燻製、ビーフジャーキー

◆苦手な物
日の光(視覚がぼやけるため)

履歴

“痛撃の魔眼(しにがみのめ)” 〇庇護/
“剣拓く決意の道(ロード・イズ・ディサイド)” 〇庇護/
“負けず嫌い(ストラグル)” 〇有為/
“高嶺の花(ヴィーナスシンドローム)” 〇信頼/

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 42
134+19(ムンレス1話)+19(ムンレス2話)
4/9 19
ムンレス1話。精神+1、RC+2、意志+2、情報:UGN+1
4/16 19
ムンレス2話。感覚+1、意志+3、調達+1、情報:裏社会+1

チャットパレット