“謀略に隷属せよ”フィリオス・グラ―デ
プレイヤー:槌
- 年齢
- 19
- 性別
- 沢山
- 星座
- 沢山
- 身長
- 180∼140
- 体重
- 70∼35
- 血液型
- 沢山
- ワークス
- レネビC
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | うろぼろそ-どが無理やりレネゲイドをビーイングさせた形 | |
|---|---|---|
| 強制解放 | ||
| 経験 | うろぼろそーどを持っているので追っかけられる | |
| 捕獲対象 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 遺産継承者:聖剣の王者 | 尽力 | / | 偏愛 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | RB | |
| EA 衝動判定のダイスを+Lv 侵食率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:コロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
| EA エフェクト持続中、暴走以外のBSを回復。 Lv個のBSを回復するかシーン終了まで持続 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 1 | マイナーアクション | RB | ||||||
| EA C値-Lv(下限7) | |||||||||
| コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| EA C値-1(下限7) | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| RW オーヴァードに1点でもHPにダメージを与えた場合、《無形の影》を1rに2回まで使用可能に変更 | |||||||||
| シャドースナッチ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| RW オーヴァードに1点でもHPにダメージを与えた場合、《無形の影》を1rに2回まで使用可能 | |||||||||
| 影走り | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
| EA マイナーアクションを行う 1シナリオLv回 | |||||||||
| マルチアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| EA マイナーアクションを行う | |||||||||
| 極光螺旋 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 特殊 | 80% | |
| EA 係数Lv 5点まで侵食率を上昇させそのメインプロセス中の攻撃力上昇。 1シーン1回 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| EA メジャーアクション2回を行える メジャーアクション中C値+1 1シナリオ1回 | |||||||||
| 生贄の蛇 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| EA 対象が行う「対象:単体」の攻撃の判定直後に使用。対象を自身に変更し、BS重圧を受ける。1シナリオLv回 | |||||||||
| 激情の早鐘 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| RW 戦闘不能から回復した時、次の自身のメインプロセス終了時までC値-1(下限6) 1シナリオLv回 | |||||||||
| まだら紐 | 1 | ||||||||
| EA? | |||||||||
コンボ
揺籃より出づる事なかれ
- 組み合わせ
- マルチアクション+ライトスピード+極光螺旋+影走り+聖剣の王者 フルインストール
- タイミング
- マイナーアクション+イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- +15
- -1
- 20
メジャーアクションをを2回行える。
- 組み合わせ
- コンセントレイト+無業の影+コンボ:揺籃より出づる事なかれ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 100%以上
- 4+15
- 6
- 35
- 4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 聖剣の王者 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | マイナーアクションを使用し、メインプロセス中C値-2(下限4) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | |||
| デモンズシード | 0 | 3 | その他 | ― | 選択:フルインストール 最大Lvと侵蝕+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 0
| 187
| 3
| 0
| 190
| 0/190
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
登録情報:グローリアJP:RB00983.ugn
パーソナルデータ
コードネーム:栄光?
シンドローム:ウロボロス/ハヌマーン
性別:変動
身長:変動
性格:温厚/好戦的
習慣:仮眠、戦闘
好感:温暖な気候
嫌悪:寒冷な気候
接触日:2003/07/21
登録日:2003/07/23
登録記録
19年前に発生したレネゲイドビーイング、浸食率上昇時の特徴と診断の結果から蛇、あるいはそれの群生を元にする独立型と思われる。
発生の直接的な要因を自身が所持する遺産によるものであると本人から報告され、事実としてレネゲイドに古代種の痕跡が認められるが、特性として古代種の特異性を現在は確認できていない。
ウロボロス、ハヌマーンのシンドロームを持ち、接触当初はUGNにゼノスからの保護を求めて加入し、現在はエージェントとして活動している。
レネゲイドビーイング故の価値観の相違こそあれ、集団での任務遂行に大きな影響はない。
能力・状態
戦闘を重ねるごとの侵蝕率は増加傾向にあり、適切な対応が求められる。
個人で所有する遺産を用いた近接格闘を主とするが、卓越した戦闘技術は認められない。
ただし、エフェクトを過剰に使用した場合のは相応の破壊力を発揮する。
その際の侵蝕率上昇値は当然ながら危険域に達し、使用には慎重な判断を要する。
特記:遺産
↑フレーバーテキストの様な
悪い剣に生まれたレネゲイドビーイング。
悪い剣はゼノス、というかプランナーが嫌いなので隠れ潜んでいたが、情勢の変化を受けて協力者を求める過程で作ったものの一つ。
本人は蛇?の群れを元にするコロニー型で悪い剣を親の様に大切に思っており、それと同じほどに人間も大事にしたい。
行動の主導権は本人にあるが、意思決定においての利益は悪い剣を中心にして考えることが多い。
仮死数秒間だけ、あるいは了承を得た場合にのみ、悪い剣は本人を乗っ取ることもできる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 60 |