ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アポリア(2陣用) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アマツカミ”アポリア(2陣用)

プレイヤー:らにって

年齢
???
性別
星座
???
身長
250cm(本体:152cm)
体重
165kg(本体:45kg)
血液型
???
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
アマツカミ
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
オプショナル
オルクス
HP最大値
+560=594
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+1070
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正186
侵蝕率基本値220

能力値

肉体2 感覚5 精神10 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長2 成長2 成長5 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉1
回避 知覚2 意志4 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 破壊神顕現 破壊の光が全てを滅ぼさんとする。発動から5ラウンド経過後、全てのPCのHPは0になる。それはあらゆるエフェクトで防ぐことは出来ず、リザレクトやタイタスによる復活もできない。(タイミング:メジャー)
Eロイス 悪意の伝染 いつでも使用可能。使用後、このシーンに誰も登場できなくなる。2ラウンド目に解除。
Eロイス 不滅の妄執 戦闘不能時、自動的に復活する。ラセンサマとの縁が弱まった場合に解除される。
Eロイス 砕け散る絆 ラセンサマの力が今を生きる者との縁を断たんとする。「ニイナ」に対して取得したロイスが消去される。消去されたロイスは再取得出来ず、そのロイス枠に他のロイスは取得できない。ラセンサマとの縁が弱まった場合に解除され、「ニイナ」のロイスが復活する。
Eロイス ありえざる存在*2 自身のシンドローム以外から「制限:-」のエフェクトを1つ取得する。エフェクトレベルは最大を越えて取得できない。このEロイスを複数取得した場合、複数のエフェクトを取得可能。
Eロイス ありえざる存在 オリジナルエフェクト《永劫の螺旋》を取得する。
特殊エフェクト 永劫の螺旋 バックトラック時にEロイス枠として使用可能。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド(Max:Lv5) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、自身の【精神】判定の達成値を+[Lv*2]する。
ヒューマンズネイバー(Max:Lv5) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
永劫の螺旋 1 常時 自動成功 自身 至近
※専用オリジナルエフェクト※ラセンサマとの縁によって世界樹と強く結び付けられている状態。自身以外のエフェクトによる不利効果を受けた場合、時を巻き戻してその効果を消滅させる。また、エフェクトによる移動を受け付けず、あらゆる移動を行えない。クリンナップ時、このラウンド中に減ったHPはラウンド開始時の数値に戻る。「自身に連なる者による攻撃」を受けた場合、このエフェクトの効果は無効化される。
レネゲイドライフ 5 常時 自身 至近
最大HP+[Lv*100]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。
超人的弱点 10 常時 自動成功 自身 至近
「《永劫の螺旋》が無効になった状態でのPCの攻撃」を受けた場合、ダメージ+[Lv*2]。更に、このシーン中自身が相手に与えるダメージが半減される。
超人的弱点Ⅱ 10 常時 自動成功 自身 至近
あらゆるダメージを[Lv*2]点軽減する。《超人的弱点》を突かれた場合、この効果と《無敵の肉体》が消滅する。侵蝕率でレベルアップしない。
無敵の肉体(Max:Lv10) 2 常時 自動成功 自身 至近
Eロイス「ありえざる存在」により取得。装甲値を+[Lv*10]する。《超人的弱点》を突かれた場合消滅する。
混沌の宿命 1 常時 自動成功 自身 至近
トライブリードでのみ取得可能。オプショナルの「制限:80%」「制限:100%」エフェクトを1つ取得できる。
フラッシュゲイズ(Max:Lv2) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が判定を行う直前に使用。そのダイスを-[Lv*2]個する。1ラウンドに1回まで使用可能。
縮地(Max:Lv4) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動or全力移動の直前に使用。シーン内の任意の場所に移動する(離脱も可能)。1シナリオにLv回まで使用可能。
妨害排除(Max:Lv2) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。その判定中、対象が受けているダイス減少効果を無効化する。1シナリオにLv回まで使用可能。
得意領域(Max:Lv4) 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、<RC>判定のダイスを+Lv個する。
オウガバトル(Max:Lv9) 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
このメインプロセス中、自身の攻撃のダメージを+[Lv+2]する。
主の恩恵(Max:Lv2) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
このメインプロセス中、自身のエンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+Lv個する。
飛行能力(Max) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
シーン中、飛行状態になる。マイナーアクションで解除可能。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Max:Lv3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
レーザーファン(Max:Lv2) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。同エンゲージを対象に出来ない。1シナリオに2回まで使用可能。
戦闘嗅覚(Max:Lv2) 2 メジャーアクション 効果参照 対決 4 80%
あらゆる攻撃の命中判定と組み合わせ可能。組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+【精神】する。1シーンにLv回まで使用可能。
レネゲイドスマイト(Max:Lv5) 4 メジャーアクション 効果参照 3 RB
《オリジン:レジェンド》効果中のみ使用可能。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
茨の縛め(Max:Lv9) 9 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。ダメージを与えた場合、対象に硬直を与える。
光の弓(Max:Lv9) 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力:+[Lv+2]の射撃攻撃。同エンゲージ不可。
絶対の孤独(Max:Lv2) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃。命中時、ラウンド中対象のあらゆる判定ダイスを-[Lv+1]個する。
滅びの光(Max:Lv2) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。攻撃の対象が「対象:単体」の場合は使用不可。
スキルフォーカス(Max:Lv2) 2 メジャーアクション 〈RC〉 2
使用技能を<RC>に設定。組み合わせた判定の達成値を+[Lv*2]する。
未知なる陣形(Max) 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《要の陣形》の対象を3体から5体に変更できる。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
確定予測(Max:Lv2) 2 メジャーアクション シンドローム 4
組み合わせた判定に対するリアクションのC値を+2する。1シナリオにLv回まで使用可能。
スターダストレイン(Max:Lv2) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。攻撃力は-[20-Lv*5](最大0)される。1シナリオに1回まで使用可能。
破滅の天使(Max) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
《スターダストレイン》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃はあらゆる手段で達成値を下げられず、失敗にもできず、カバーリングも不可能になる。
縛鎖の空間(Max:Lv2) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中時、対象に重圧と放心を与える。1シナリオにLv回まで使用可能。
完全なる世界(Max:Lv2) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
《混沌の宿命》により取得。組み合わせた攻撃のダイスを+[Lv+1]個し、攻撃力を+[Lv*3]する。
リフレクトレーザー(Max:Lv4) 4 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた攻撃に対するリアクションのダイスを-Lv個する。
エクスプロージョン(Max:Lv2) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
[攻撃力:+8]の射撃攻撃。1シナリオにLv回まで使用可能。
要の陣形(Max:Lv2) 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
惑いの一撃(Max:Lv2) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトに対するドッジのダイスを-[Lv+1]個する。
加速する刻(Max:Lv5) 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。
高速再生(Max:Lv10) 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近
HPを[Lv*10]点回復する。1シーンに3回まで使用可能。
状態復元(Max) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。それらを全回復する。(1つにつき5点HPを失う)
レネゲイドウォール 10 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーが受けるダメージを-[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。
事象固定化(Max:Lv2) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4D10 120%
組み合わせた攻撃で与えたバッドステータスはエフェクトで回復できない。ただし、クリンナッププロセスに自動回復する。1シナリオにLv回まで使用可能。
戦いの予感(Max:Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
1ラウンド目のみ使用可能。ラウンド中、【行動値】を+[Lv*10]する。1シナリオに1回まで使用可能。
ピンポイントレーザー(Max:Lv4) 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲値無視。攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する。
光の守護(Max:Lv1) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧時でも使用可能。HPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを0にする。1シナリオに1回まで使用可能。
生命増強(Max:Lv10) 2 常時 自身 至近
最大HP+[Lv*30]。侵蝕率でレベルアップしない。

コンボ

霊光化

組み合わせ
戦いの予感(Lv3)得意領域(Lv5)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■戦いの予感(Lv3)
1ラウンド目のみ使用可能。ラウンド中、【行動値】を+[Lv*10]する。1シナリオに1回まで使用可能。

■得意領域(Lv5)

霊光烈日

組み合わせ
オリジン:レジェンド(Lv5)主の恩恵(Lv3)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■効果一覧
オリジン:レジェンド(Lv5):【精神】判定の達成値+[Lv*2](シーン中)
主の恩恵(Lv3):エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv個(メインプロセス中)

■結果
┗達成値+10(シーン中)
┗ダイス+3個(メインプロセス中)

天翔の霊翼

組み合わせ
飛行状態(Lv1)オウガバトル(Lv8)主の恩恵(Lv3)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■効果一覧
飛行状態:飛行状態になる(シーン中)
オウガバトル(Lv8):攻撃力+[Lv+2](メインプロセス中)
主の恩恵(Lv2+1):エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv個(メインプロセス中)

■結果
┗飛行状態化(シーン中)
┗攻撃力+10&ダイス+3個(メインプロセス中)

殲滅の霊光雨

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)確定予測(Lv3)光の弓(Lv7)滅びの光(Lv3)レネゲイドスマイト(Lv5)完全なる世界(Lv3)スキルフォーカス(Lv3)戦闘嗅覚(Lv3)要の陣形(Lv3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+4
7
10+6
50

■効果一覧
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3):C値-Lv
確定予測(Lv3):対象のリアクションのC値+2
光の弓(Lv8):攻撃力+[Lv+2]
滅びの光(Lv3):攻撃力+[Lv*3]
レネゲイドスマイト(Lv6):攻撃力+[Lv*2]
完全なる世界(Lv3):攻撃力+[Lv*3]&ダイス+[Lv+1]個
スキルフォーカス(Lv3):達成値+[Lv*2]
戦闘嗅覚(Lv3):攻撃力+【精神】
要の陣形(Lv3):対象を5体に変更(《未知なる陣形》の効果)

■結果
┗対象:5体
┗リアクションのC値+2
┗ダイス+4個
┗攻撃力+50&達成値+6

消滅の霊光波

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)リフレクトレーザー(Lv5)光の弓(Lv8)滅びの光(Lv3)レネゲイドスマイト(Lv6)エクスプロージョン(Lv3)スキルフォーカス(Lv3)戦闘嗅覚(Lv3)絶対の孤独(Lv3)ピンポイントレーザー(Lv5)要の陣形(Lv3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10
7
10+6
50

■効果一覧
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3):C値-Lv
リフレクトレーザー(Lv5):対象のドッジダイス-Lv
光の弓(Lv8):攻撃力+[Lv+2]
滅びの光(Lv3):攻撃力+[Lv*3]
レネゲイドスマイト(Lv6):攻撃力+[Lv*2]
エクスプロージョン(Lv3):攻撃力+[Lv*5]
スキルフォーカス(Lv3):達成値+[Lv*2]
戦闘嗅覚(Lv3):攻撃力+【精神】
絶対の孤独(Lv3):命中時、対象のダイス-[Lv+1]個(ラウンド中)
要の陣形(Lv3):対象を5体に変更(《未知なる陣形》の効果)

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗リアクションのC値+2
┗命中時、対象のダイス-4(ラウンド中)
┗攻撃力+41&達成値+6

極滅の衝霊光

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3)確定予測(Lv3)スターダストレイン(Lv3)破滅の天使(Lv1)惑いの一撃(Lv3)リフレクトレーザー(Lv4)茨の縛め(Lv10)縛鎖の空間(Lv3)絶対の孤独(Lv3)スキルフォーカス(Lv3)事象固定化(Lv2)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10
7
10+6
5

■効果一覧
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(Lv3):C値-Lv
確定予測(Lv3):対象のリアクションのC値+2
スターダストレイン(Lv3):対象をシーン(選択)に変更&攻撃力-[20-Lv*5]
破滅の天使(Lv1):達成値低下&妨害&カバーリング不可
惑いの一撃(Lv3):対象のドッジダイス-[Lv+1]
リフレクトレーザー(Lv4):対象のドッジダイス-Lv
茨の縛め(Lv10):攻撃力+Lv&ダメージ時、対象に硬直
縛鎖の空間(Lv3):命中時、対象に重圧&放心
絶対の孤独(Lv3):命中時、対象のダイス-[Lv+1]個(ラウンド中)
スキルフォーカス(Lv3):達成値+[Lv*2]

■結果
┗対象:シーン(選択)
┗達成値低下&妨害&カバーリング不可
┗ドッジ時ダイス-8
┗命中時、対象のダイス-4(ラウンド中)
┗重圧&放心(命中時付与)+硬直(ダメージ時付与)
┗攻撃力+5&達成値+6

螺旋回帰

組み合わせ
加速する刻(Lv2)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『ラセンサマ』の力で時を逆行させ、再び攻勢に出る。
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。

霊光壁

組み合わせ
光の守護(Lv1)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時でも使用可能。HPダメージが適用される直前に使用。
そのダメージを0にする。1シナリオに1回まで使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 30 1080 0 0 1200 0/1200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1070

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