ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平良坂 あこ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

只、其処ニ或ル清浄(Sunshine the mountain range)平良坂 あこ(ヒラサカ アコ)

プレイヤー:トビムシ

自由登録 帝国の鎮兵

今を生きる貴方たちを、
過去から這い出た私が御守りしましょうね

年齢
87と15
性別
女性
星座
身長
148cm
体重
42kg
血液型
B型
ワークス
大尉D
カヴァー
遺産調査員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
22
財産ポイント
22
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 昔々の事ですから、それに巫女を務める時点で気にするほどでも。それに今とは全く違う時代でしたもの。
権力者の血統
経験 神に仕える、その日々は美しいものでした。自ら手放しましたが、それも後悔はありませんの。
崇拝
邂逅 今を生きる息吹、あの頃から変わらぬ人々の命。お世話をしたくなってしまいますね。
幼子
覚醒 侵蝕値 神の血を飲んだのですもの。私の神秘は受け継いだものですから。
感染 14
衝動 侵蝕値 忌むべきモノたち。あの時代と変わらない、もう一つの存在に……。
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会5
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達6
情報:神秘2
情報:社交界1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 古代種 古代種専用エフェクトから一つを選びLv1で取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を使用して古代種専用エフェクトを取得する事や、取得したエフェクトを成長させることができる。
うつろ 幸福感 隔意 かつて仕えた人。今となっては何処へ行ったのやら、生きていても不思議はありませんが……。でも、次に会う時はきっと――
飯橋 練二 慈愛 不安 幼子の頃から私が良くしている学徒の一人です。手間のかかる子ほど、愛着が大きくなるものです。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ルーラー 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 Dロイス
①:そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-Lv個する。このエフェクトは1シナリオ3回まで使用できる。
絶望の領域 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4 ピュア
②:そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-[Lv×2]個する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
コンダクト 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 10 Dロイス
③:対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う事が出来る。ただし、あなたは対象に出来ず、対象が未行動でないと使用できない。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
④:対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象のダイス1つの出目を10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。
ジャミング 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
⑤:対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
領域の加護 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
⑥:対象が次に行うメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
⑦:このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
5

コンボ

意志砕く息吹

組み合わせ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-15
100%以上
-18

対象が行う判定のダイスを減らす。

外道屠る鼓舞

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
1
+8
100%以上
5
1
+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 180 0 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・容姿、性格
物静かな印象を受ける少女。
言葉使いに癖があり、物言いも何処かズレがある。
言動はものすごくおっとりしており、緊張感に欠けると思われがち。
ただし、一度決めたことを貫く強さを持っている。

・過去
山中で発掘された石櫃の中で眠っていた少女。
発見は30年前、開封して中に少女が居る事が判明したのは15年前。
その後、現代に困惑しつつも勉学と社会見学によって適応。

10年前、現代の神秘を収集している軍属へ志願。
自らの生きた時代や、それ以降の遺産保護を、
神と共に生きた時代から、神の居ない現代に神の残したものを次世代へ、
という思いから軍属初期は遺産の保管管理を務めていた。

後に、現代生きる人々を愛おしく、
子孫として想う気持ちが強くなり、守護欲求を発揮。
遺産調査の為、現場へ向かう事を決意する。

異動は8年ほど前から。

・石櫃へ眠る前の話
かつて、神と崇められた男に仕えた巫女の一人。
清浄へ清める儀式として杯に満たした血を飲む儀式があった。
躊躇う少女たちもいる中、杯を手にすると静かに一呼吸で飲み干し、巫女へ。

仕えるといっても基本は炊事の世話が中心。
献上された品を並べる程度。
後は信徒を導くくらい。

基本はのんびりとした生活をしていた。
当然、災害あれば対処をする、信託で導く。
神秘を使う時は外道と災害のみとしていた。

ある時、地滑りが頻発する山を治めるために神へ御暇を戴くと伝え、
自分の神秘で大地を繋ぎ、石櫃で範囲を拡大する作戦をたて。
自らの意思で石櫃を作成、中に入る事で地滑りから人々を救った。

尚、その間はただただ眠るだけなので目覚めたら現代に来ていた。

・現在
午睡と茶会が趣味。
精神的におばあちゃん、ハンカチは直ぐに出てくるし、
カバンには菓子を常備している。
15年見た目変わらず子供の頃から彼女を知っている人もちらほら。

・戦闘スタイル
基本的には結束を強める領域の展開。
ただし、結束する対象は物理、精神を問わない。
大地を結束し、意志を砕き。
仲間の意志を結束し、能力を増す。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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