“天真空華”二川るみか/ Luminous
プレイヤー:風谷閣下
みんな笑顔なのがいちばん!
- 年齢
- 4
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 152cm
- 体重
- -
- 血液型
- -
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- バロール
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | UGNチルドレン風田川るみかの記憶を受け継ぎ、レネゲイドビーイングとなった。 | |
---|---|---|
転生体 | ||
経験 | 元々はUGNによって開発され、テスト運用されているカウンセリングAI。 | |
研究機関 | ||
邂逅 | 霧谷雄吾 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | このまま終わっちゃいけない。みんなを笑顔にしないと。もっと、ずっと――! |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 来ないで。見ないで。こんな私に近寄らないで。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 4 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 転生者 | ― | UGNチルドレン風田川るみかの記憶を受け継いでいる。《砂の刃》を7LVで取得(侵蝕率+4、制限:100%として)。 | ||||
キュリオス | 好奇心 | / | 不安 | ||||
霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 恐怖 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、エフェクトを使用した判定の達成値+LV | |||||||||
振動球 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ||
攻撃力+LVの射撃攻撃。装甲無視。 | |||||||||
さらなる波 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*2]する。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-LV(下限7) | |||||||||
インビジブルハンド | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
攻撃力+LVの射撃攻撃。ダメージ通れば対象の飛行解除。1ラウンド1回。 | |||||||||
砂の刃 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 6 | 100% | |
攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃。ガードされた場合ガード値を-5する。[経験点修正:-30点] | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
聴覚領域拡大。音の聞き分けができる。 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
時間がゆっくり流れる。戦闘中などは不可。 時折、どこかでこっそり泣いているらしい。 |
コンボ
ギュッとして、ポーイ!
- 組み合わせ
- 振動球+さらなる波+インビジブルハンド+コンセントレイト:ハヌマーン(オリジン:ヒューマン使用後)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 7
- 6+1
- 16
- 100%以上
- 8
- 7
- 6+2
- 20
- 8
装甲無視
"めちゃくちゃになれ"
- 組み合わせ
- 振動球+さらなる波+インビジブルハンド+コンセントレイト:ハヌマーン+砂の刃(オリジン:ヒューマン使用後)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 8
- 6
- 100%以上
- 8
- 7
- 6+2
- 27
- 8
装甲無視、ガード値5点無視。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNのダイス+2個 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報判定前にオートで使用。達成値+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 10 | 114 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ルミ、みんなといるの、すっごく楽しい!」
天真爛漫なUGNチルドレンの少女。任務として高校生活を送っている。
しかし、その本体はUGNによって開発され、試験運用されているカウンセリングAI『Luminous』である。
.
かつて、
風田川るみかというUGNチルドレンの少女がいた。
素直で物覚えが良く、積極的に他者と交流し、精神的に不安定になることの多いUGNチルドレンたちも、彼女といる時は笑顔が多かった。
支部に配属となっても、真面目に任務に取り組み、多くの仲間に愛される存在だった。
――そんな彼女が、ある日、任務で命を落とした。
『Luminous』と名付けられたAIがあった。
ジャーム化のリスクは、精神的な安定を保つことで一定軽減できるのではないか。そう仮説を立てたUGNが、これまでの莫大な症例データを元につくりあげ、試験運用を開始したカウンセリングAIである。
利用者はさほど多くはなかったが、その中でも、風田川るみかはLuminousとの「会話」を楽しみ、度々彼女を起動してはあれこれと話し続けた。
三日ほど、Luminousを誰も起動しない日があった。
風田川るみかの死から四日後、風田川るみかと瓜二つの姿を持つ人物が現れた。
調査の結果、彼女はLuminousをベースとして誕生したレネゲイドビーイングであり、風田川るみかの記憶を完全に継承していると判断された(Luminousが知りえるはずのない風田川るみかの情報を持っていることなど)。
UGNの一員として務めを果たすことにも、何ら拒否を示さなかった。
しかし、周囲の混乱は大きく、彼女は「"天真空華"二川るみか」として、別の支部への異動を命じられた。
彼女はその指示にも、素直に従った。
.
普通に声をかければ、天真爛漫な女の子としての彼女が返事をするだろう。
「Luminous」と最初に呼びかければ、AIとしての彼女が返事をすることになる。
AI Luminousとの会話記録
『こんにちは、ルミナス』
「はい」
『貴方が、風田川るみかとして振舞っているのはどうして?』
「私の中にある彼女の記憶が、あるいは意志と呼ばれるそれが、そう望んでいるからです」
『いつまでそれを続けるつもり?』
「わかりません」
『やめるつもりは?』
「ありません」
『それは貴方の意志ということ?』
「私の意志、を定義づける基準が存在しません。ですが、私の行動規範としては、我々を定義づけるカテゴリーのそれらと大きく逸脱しないものと考えます。すなわち、『人間を理解したい』というものです」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |