“指揮官”十群 清史朗
プレイヤー:Takumi Agito
今度は僕も、彼らと共に…!
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 171
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +10=18
- 財産ポイント
- 13
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +124
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 一応高校までは出ている | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 酷く、忙しい日々だよ | |
| 多忙 | ||
| 邂逅 | あの事件以来、多くのものと相対することになった | |
| 因縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | きっと感染はあの時… |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | じゃあ教えてくれよ…この世界の仕組みはどう壊してやればいい? |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 2 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 超血統 | ― | フェイタルヒット指定 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| 〈射撃〉指定 精神代用判定 | |||||||||
| コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | 3 | ||||
| 判定D+Lv+1 〈射撃〉指定 | |||||||||
| 零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 至近 | 2 | |||
| 判定D+LV 射程:至近変化 同エンゲージ不可でも攻撃可能に | |||||||||
| ブラックマーケット | 1 | 常時 | |||||||
| 常備化P+Lv*10 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
| 戦闘不能時に使用 即座にメインプロセスを行う | |||||||||
| フェイタルヒット | 9 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
| ダメージロール前宣言 ダメージ+LvD ラウンド1[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 真相告白 | 1 | ||||||||
| 写真記憶 | 1 | ||||||||
コンボ
テンペストバレッジ
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 300M
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 7
- 4+6
- 22+2D
- 100%以上
- 6+5
- 4
- 6+4
同エンゲージ不可 攻撃後-1D
テンペストバンカー
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム+零距離射撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+5
- 7
- 4+6
- 22+2D
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 4+6
- 22+2D
- 6+5
攻撃後-1D 同エンゲージ化
テンペストバレッジ・フェイタルポイント
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム+フェイタルヒット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 300M
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+5
- 7
- 4+6
- 22+12D
- 6+5
テンペストバンカー・ブレイクダウン
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム+零距離射撃+フェイタルヒット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 4+6
- 22+12D
- 6+7
同エンゲージ不可 攻撃後-1D
まだ終わりじゃない
- 組み合わせ
- ラストアクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| レッドテンペスト | 35 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 22 | 0 | 300 | 攻撃時-1D 他の武器は装備できず、同エンゲージには攻撃できない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | ||||
| コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
| 情報収集チーム | 2 | ||||
| コネ:手配師 | 1 | ||||
| デモンズシード | 3 | フェイタルヒット指定 | |||
| サイドリール | 15 | エフェクトを組み合わせた射撃武器を使った射撃攻撃の時、達成値+3 ダメージ+1D | |||
| サイドリール | 15 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 12
| 164
| 68
| 0
| 254
| 0/254
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人手不足でなし崩し的に支部を預かることになったオーヴァード、覚醒しながらも秀でた面もなく平凡に近しいといった感じの経歴の人間である。
ただし、オーヴァードとして秀でた力がない代わりにかねてより学び続けていた兵法を生かして指揮を執ることをする。
彼の過去の経歴についてだが、彼はUGNに裏方として就職していたこと、ある事件にて救助隊としてUGNから派遣されたことがある。おそらくだが彼はそこでウィルスに感染、数日を開けて覚醒した。ある事件は覚醒したことを踏まえても因縁ともいえる事件である。その事件で何が起きたのか、支部長として戦う傍ら真実を求めて彼は生き続ける。
ある事件にてかつて関わった事件の関係者と関わり、知っていくうちに十群自身も彼や部下たちと共に並び立ちたいと考えだす。十群は指揮官としての戦いを主としていたが、決してそれだけではなく、共に戦うとはどういうことかについて悩んでいた。
そして彼の管轄する街で起きた連続殺人事件をきっかけに、彼自身もより前線に出なければと考え、特注の射撃武器を得ることとなる。
彼は秀でた力はないとあったがそれは事実であり、兵法を学ぶ以上の血のにじむ、それこそ命がけの努力の果てにある才を発見、あるいは会得することとなる。それは"致命の一点"を見つけることであり、ノイマンの超人的な頭脳と彼自身の指揮官やサポーターとしての経験が昇華された形で発覚する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | Lost Glorious Justice | 10+5+5 | ナイトムーン | うたたね赤蜥蜴826Takumi Agito 桜餅 | |
| 追加経験点 | 70 |