ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

椚木あかり - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“クロイトリ”椚木(くぬぎ)あかり

プレイヤー:AffE

わたしは特別(アオイトリ)を憎悪する者…」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
151.8
体重
47.3
血液型
A型Rh(-)
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
エージェント見習い
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
+6=7
行動値
+3=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 田舎の比較的裕福な家庭の一人娘として生まれ、相応の愛情を注がれて健やかに育った。彼女の言動から滲み出る育ちの良さはそれに起因する。
安定した家庭
経験 柔らかな物腰と弄られ体質で誤魔化しているが、その裏では狂おしいほどに特別(アオイトリ)を憎悪し、翼を折り(とくべつをうばい)地べたに叩きつけたい(へいぼんをあじあわせたい)と思っている。
秘密
邂逅 歳自体は3歳しか離れていないが、チルドレン教官である玉野椿(かのじょ)からは能力の扱い方からオーヴァードの心得まで様々なことを学んでいる。
師匠
覚醒 侵蝕値 13歳の時、家の古い蔵にあった「白猿の額冠」に触れてしまい覚醒した。その時の「白猿の額冠」は黒のチョーカーとなって彼女の首に付いている。
感染 14
衝動 侵蝕値 憎悪し羨望する特別(アオイトリ)を血を介して自らに取り込み自分のものにしたいという衝動を抱えている。そのため闇雲に血を吸うというわけでなく、かなりの偏食家である。
吸血 17
その他の修正9《原初の黄:ソードマスター》(+3)、「パトロン」(+2)×3の増加分
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):白猿の額冠 「白猿の額冠」を取得・常備化/自身以外が使用・装備できず、所持しても効果を受けられない
RECロイス 玉野(たまの) 椿(つばき) 尊敬 嫉妬 PU 彼女のことは教官として尊敬している。一方で、その高潔な精神性や才覚には特別(アオイトリ)として嫉妬している。
固定ロイス 両親 信頼 憎悪 GR UGNに引き取られるまで愛情を注いで育ててくれ、引き取られて以降も頻繁に心配の便りをくれる両親を信用し愛している。しかし、自分を平凡に生んだことについては憎んでいる。
シナリオ
PC間
劇中取得1
劇中取得2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる
アクセル 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンド間、対象の【行動力】を+[Lv×2]
活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[LV×3]/対象が行うドッジ判定のダイスを-2個
ラピッドファクトリー 1 セットアッププロセス シンドローム 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に、射程を至近に変更/シナリオ[Lv]回
原初の黄:ソードマスター 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
対象の装備している武器ひとつを選択し、ラウンド間、選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]
原初の赤:ダンシングシミター 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3+1
所持している白兵武器を[Lv]個まで選択し、「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃/選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う
サイレンの魔女 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃/組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視/《コンセントレイト》を組み合わせ不可
竹馬の友 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得る/エキストラにのみ効果あり

コンボ

クロイハネ

組み合わせ
《アクセル》《活性の霧》《原初の黄:ソードマスター》+《ラピッドファクトリー》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間、対象の【行動値】を+[10/12/14]、攻撃力を+[15/18/21]、装備している武器による攻撃の達成値を+[9/12/15]、ドッジ判定のダイスを-2個/シナリオ[1/2/3]回

クロイカゼ

組み合わせ
《原初の赤:ダンシングシミター》+《サイレンの魔女》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
4+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
6+5+9
18+1D+15
100%以上
4
10
6+5+12
24+1D+18
160%以上
4
10
6+5+15
30+1D+21

装甲値無視
※「ナイフ」×[1/2/3]を使用、《活性の霧》《原初の黄:ソードマスター》「コネ:玉野椿」「サイドリール」「コンバットフォース」を適用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m ※《原初の赤:ダンシングシミター》用
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具※ 3 5 《サイレンの魔女》を取得/暴走する度に5D10のダメージを受ける
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:玉野椿 5 リレーション/コネ 〈情報:UGN〉〈意志〉 通常効果:〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個
強化効果:常に攻撃力を+3
ウェポンケース 1 その他 選択「ナイフ」/オートアクションで装備可能
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 〈意志〉判定の達成値を+1
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値を+3、ダメージを+1D/「リーサルシャイン」「ストレンジフェイズ」と同時取得不可
コンバットフォース 5 エンブレム/その他 攻撃の命中判定の達成値を+2
パトロン カスタマイズ 選択「コネ:玉野椿」/財産ポイントを+2点
パトロン カスタマイズ 選択「コネ:玉野椿」/財産ポイントを+2点
パトロン カスタマイズ 選択「コネ:玉野椿」/財産ポイントを+2点

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
8 127 25 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナリティデータ・その他メモ

パーソナリティデータ
概要

コードネーム:クロイトリ
氏名:椚木(くぬぎ)|あかり
性別:女性
年齢:16 歳
誕生日:12月12日(射手座)


身長:151.8 cm
体重: 47.3 kg
血液型:A型Rh(-)


好きなもの:可愛い女の子、都会、海、雨、水泳、自慰
嫌いなもの:口の悪い人、汚れたもの、長電話


容姿
性格
能力
経歴
演出
行動方針

ミドルフェイズ

概要

戦闘・情報収集の両方を卒なくこなせるため、パーティの状況を見て臨機応変に対応する。

情報収集

〈情報:UGN〉の情報を優先的に受け持つ。財産ポイントが7点あるため難易度12くらいまでの情報は受け持つことができる。

購入

最優先で《原初の赤:ダンシングシミター》用の「ナイフ」を1本(余裕を持つなら2本)購入する。財産ポイントを使わなくても87.5(93.75)%で成功する。
「ナイフ」を購入し終わった後は「応急手当キット」「照準器」を購入する。

戦闘

侵蝕率制限のエフェクトを持っていないためのエフェクト全てを使うこともできるが、その分侵蝕率がかさむため相手に合わせてエフェクトの取捨選択を行う。
雑魚掃討であれば《アクセル》《原初の黄:ソードマスター》《原初の赤:ダンシングシミター》《サイレンの魔女》(侵蝕率+13%、達成値31.5、ダメージ45.5)で十分であり、《リザレクト》を使わなくて済むことを考えれば侵食率効率は悪くない。

クライマックスフェイズ直前

「ナイフ」を購入できていなければ最優先で購入する。侵蝕率160%以上が見えているなら3本目の「ナイフ」を購入する。

クライマックスフェイズ

概要

高い【行動値】を活かしたシーン攻撃でボスの取り巻きを一掃する。

衝動判定

暴走するとほぼ確実にロイスを1つ消費するため成功させる必要がある。成功率は98.32(98.99)%。

1ラウンド目(1回目のメインプロセス)

セットアッププロセス

《アクセル》《活性の霧》《原初の黄:ソードマスター》《ラピッドファクトリー》を自分を含めて味方全体に使う。

メインプロセス

マイナーアクション

移動可能であれば味方とエンゲージを分断する。
適宜バッドステータスを解除する。

メジャーアクション

《原初の赤:ダンシングシミター》《サイレンの魔女》で敵全体を攻撃する。

2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降

侵蝕率と相談しながら1ラウンド目と同じように行動する。

ハウスルール

成長履歴

レギュレーション

経験点&方式について

経験点160点によるフルスクラッチ。

使用データについて

「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」

取得&成長の制限について

DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。

イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。

アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。

技能を最大で6レベルまで成長させることができる。

リミットエフェクトの取得について

前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。

トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。

ビルド解説
概要

攻撃と支援を両立した高速範囲アタッカー

《ラピッドファクトリー》を使った自身も対象に含むセットアップ支援を行いつつ、支援によって確保した攻撃性能でシーン攻撃を行うビルド。
支援では攻撃力・命中達成値・【行動値】を増加させることができ、攻撃では侵蝕率はかさむがシーン全体に装甲無視の期待値60.5(69.5)点のダメージをばら撒ける。《アクセル》(《ラピッドファクトリー》込み)《活性の霧》《原初の黄:ソードマスター》《原初の赤:ダンシングシミター》(「サイドリール」込み)《サイレンの魔女》と、強いエフェクトを詰め合わせたグッドスタッフ的なビルドでもあり、侵蝕率制限がないのも相まって状況による取捨選択が必要になる。
【社会】が3あるため情報収集や購入もアタッカーにしてはこなせる。特に侵蝕率100%以上時の《原初の赤:ダンシングシミター》に必須な2本目の「ナイフ」を87.5(93.75)%で購入できる。

子細

《ソードマスター》《ダンシングシミター》《サイレンの魔女》「サイドリール」のギミックを使うにあたり、最小かつ侵蝕率効率が良い構成が、ウロボロスシンドローム+「遺産継承者(レガシー):白猿の額冠」であり、《ソードマスター》を拡大するために《ラピッドファクトリー》目的でソラリスを加えている。
ウロボロス/オルクスorハヌマーンであればDロイスを自由になり「遺産継承者(レガシー):雷神の槌」等で火力を確保できるが、武器を使用する味方への支援性能を優先した形となる。

衝動

吸血

特に指定はないが《精髄吸収》を取得するために選択。
変異暴走に癖がなく万が一暴走してもリスクになりづらい。
《サイレンの魔女》の命中を考えるなら解放を選択して《解放の雫》もありだが、侵蝕率が110%以上無いと自身の攻撃前に使用できず、万が一暴走してしまうと【行動値】が0になってしまうのが痛い。

Dロイス

遺産継承者(レガシー):白猿の額冠

暴走時に5D10点のHPを失う代わりに《サイレンの魔女》を取得しつつ装甲値を+5&【行動値】を+3できるDロイス。
経験点的には《サイレンの魔女》(15)+「アリベイトスーツ」(5)+「デリバリー」(5)=25点分に相当する。
「コネ:玉野椿」のためにリレーションを玉野椿に取得する上に、固定値で命中させる構成なため「遺産の器(ゴブレット):白猿の額冠」は選択肢に入らない。

エフェクト

アクセル(35)

係数2の【行動値】増加。《ラピッドファクトリー》込みで味方全体の【行動値】を+10(12)でき、ほぼ全員がボスを抜けるようになる。自身に使っても【行動値】を19(21)まで確保でき大半のエネミーより先に動ける。「侵蝕値:1」なので気軽に使うことができ、機先を制することで《リザレクト》を使わなくて済む状況なら積極的に使う。

活性の霧(35)

係数3の攻撃力増加。味方アタッカーが自身を含めて3人とした場合、《ラピッドファクトリー》で拡大することで実質的に係数9となる。ラウンド継続なので再行動系エフェクトと相性が良い。ドッジ判定にダイスペナルティはあるがまず気にならない。《ラピッドファクトリー》で味方全体にばら撒く前提のため、同じ係数3の攻撃力増加エフェクトの中で最も「デモンズシード」の効率が良い。

ラピッドファクトリー(0)

支援範囲化。《アクセル》《活性の霧》《原初の黄:ソードマスター》を味方全体にばら撒けるようになる。各種支援の起点であるが回数制限が厳しいためミドルフェイズでは基本的に温存する。シナリオを通して2回使えれば十分なので1レベルで据え置く。

原初の黄:ソードマスター(25)

条件付きの係数3の達成値増加。《コンセントレイト:ウロボロス》の代替でもあり、単独戦闘では一番優先度が高い。ラウンド継続なので再行動系エフェクトと相性が良い。効果を受けるためには使用前に「ウェポンケース」を使ってオートアクションで武器を装備しておく必要がある。

原初の赤:ダンシングシミター(15)

係数3の単体攻撃。「対象:」「射程:視界」のため《サイレンの魔女》を純粋に強化できる。コレで《原初の黄:ソードマスター》を適用した「ナイフ」を使用することにより、「サイドリール」「コンバットフォース」込みで達成値+14(17)&ダメージ+1Dできる。《原初の黄:ソードマスター》とコレだけでも33.5(36.5)点のダメージは出せるためボスに止めくらいは刺せる。「サイドリール」の効果を受けるために「ナイフ」のみを使う必要があるため成長させる際は〈調達〉との兼ね合いが重要になる。

サイレンの魔女(15)

係数3のシーン攻撃&装甲値無視。最強のRC系エフェクトであり《アクセル》によって上からコレをばら撒く動きが単純ながら非常に強い。「コンバットフォース」により固定値だけでも8あり、コレだけでも命中期待値19.5(20.75)&ダメージ期待値23.0(28.5)点のシーン攻撃が行える。


竹馬の友(2)

対人最強エフェクト。エキストラを無力化するという用途では《ワーディング》と同じだが、エキストラを気絶させない点で異なり実質エキストラを好きなように操れるのが強い。

アイテム

ナイフ[2]

《原初の赤:ダンシングシミター》の弾。この武器が近接武器かつ射撃武器であることを活かして「サイドリール」の効果を強引に乗せる。


白猿の額冠

上記参照。


コネ:玉野椿(5)

リレーション前提だが攻撃力を+3しつつ暴走対策にもなる万能コネ。

ウェポンケース[1]

武器の即時装備。《原初の黄:ソードマスター》の効果を受けるためにセットアッププロセスで武器を装備する必要があるので、武器の抜き身所持が許されていなければ必須。選択は「ナイフ」。

思い出の一品[2]

暴走対策。《コネ:玉野椿》込みで衝動判定の成功率は98.32(98.99)%。

サイドリール(15)

ダメージ+1D&達成値+3。《原初の赤:ダンシングシミター》+「ナイフ」によりRC攻撃に適用でき、《サイレンの魔女》の命中を補うことができる。

コンバットフォース(5)

命中判定の達成値+2。少ない経験点で《サイレンの魔女》の命中を稼ぐことができる貴重なエンブレム。

パトロン ×3

財産ポイント補填。「ナイフ」の購入で財産ポイントが枯渇しているため可能な限り取得。財産ポイントを全て使う前提であれば〈情報:UGN〉の判定の期待値は19.5(20.16)まで伸びる。

コンボ
侵蝕率060%
最小

使用エフェクト

セットアッププロセス

《原初の黄:ソードマスター》

メインプロセス

《原初の赤:ダンシングシミター》

上昇侵蝕値

7(=3+4)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、「ナイフ」による攻撃の達成値を+9

メインプロセス

「攻撃力:+3」の単体/視界の射撃攻撃
※「ナイフ」を使用、「コネ:玉野椿」「サイドリール」「コンバットフォース」を適用

命中期待値

31.50(5dx+20@10)

ダメージ期待値

33.50(3+3+1D10+4D10)

単体

使用エフェクト

セットアッププロセス

《アクセル》《原初の黄:ソードマスター》《活性の霧》

メインプロセス

《原初の赤:ダンシングシミター》

上昇侵蝕値

11(=7+4)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、【行動値】を+10、「ナイフ」による攻撃の達成値を+9、攻撃力を+15、ドッジ判定のダイスを-2個

メインプロセス

「攻撃力:+3」の単体/視界の射撃攻撃
※「ナイフ」を使用、「コネ:玉野椿」「サイドリール」「コンバットフォース」を適用

命中期待値

31.50(5dx+20@10)

ダメージ期待値

48.50(3+15+3+1D10+4D10)

範囲

使用エフェクト

セットアッププロセス

《アクセル》《原初の黄:ソードマスター》

メインプロセス

《原初の赤:ダンシングシミター》《サイレンの魔女》

上昇侵蝕値

13(=4+9)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、【行動値】を+10、「ナイフ」による攻撃の達成値を+9

メインプロセス

「攻撃力:+15」のシーン(選択)/視界の射撃攻撃:装甲値無視
※「ナイフ」を使用、「コネ:玉野椿」「サイドリール」「コンバットフォース」を適用

命中期待値

31.50(5dx+20@10)

ダメージ期待値

45.50(15+3+1D10+4D10)

最大

使用エフェクト

セットアッププロセス

《アクセル》《活性の霧》《原初の黄:ソードマスター》

メインプロセス

《原初の赤:ダンシングシミター》《サイレンの魔女》

上昇侵蝕値

16(=7+9)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、【行動値】を+10、「ナイフ」による攻撃の達成値を+9、攻撃力を+15、ドッジ判定のダイスを-2個

メインプロセス

「攻撃力:+15」のシーン(選択)/視界の射撃攻撃:装甲値無視
※「ナイフ」を使用、「コネ:玉野椿」「サイドリール」「コンバットフォース」を適用

命中期待値

31.50(5dx+20@10)

ダメージ期待値

60.50(3+12+3+15+1D10+4D10)

侵蝕率100%
フルコンボ

使用エフェクト

セットアッププロセス

《アクセル》《活性の霧》《原初の黄:ソードマスター》《ラピッドファクトリー》

メインプロセス

《原初の赤:ダンシングシミター》《サイレンの魔女》

上昇侵蝕値

19(=10+9)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、対象の【行動値】を+12、装備している武器による攻撃の達成値を+12、攻撃力を+18、ドッジ判定のダイスを-2個/シナリオ2回

メインプロセス

「攻撃力:+21」のシーン(選択)/視界の射撃攻撃:装甲値無視
※「ナイフ」×2を使用、「コネ:玉野椿」「サイドリール」「コンバットフォース」を適用

命中期待値

35.75(7dx+23@10)

ダメージ期待値

69.50(6+15+3+18+5D10)

成長方針
概要

ソラリス/ウロボロスのクロスブリードでありアタッカーとしてもサポーターとしても優秀なエフェクトが揃っているため、パーティに合わせて選択する。ただし「デモンズシード」《活性の霧》は最優先でも良い。
ウロボロスの暴走ギミックに関しては「白猿の額冠」があるため運用するのは難しい。

成長案:アタッカー

1.《原初の黒:ライトスピード》(15)
2.「デモンズシード」(3)
3.《活性の霧》5→6(5)
4.《サイレンの魔女》4→5(5)
5.〈調達〉1→5(10)
6.《原初の赤:ダンシングシミター》1→5(20)
7.《拡散する影》0→3(25)
8.「メモリー:」(15)
9.《精髄吸収》0→2(20)
10.《極光螺旋》0→3(25)

成長案:サポーター

1.「デモンズシード」(3)
2.《活性の霧》5→6(5)
3.「バディムーブ」(15)
4.《精髄吸収》0→2(20)
5.《力の霊水》0→3(25)
6.「メモリー:」(15)
7.《奇跡の雫》(15)

成長案:バランス

1.《原初の黒:ライトスピード》(15)
2.「デモンズシード」(3)
3.《活性の霧》5→6(5)
4.「メモリー:」(15)
5.《拡散する影》0→3(25)

エフェクト

奇跡の雫(15)

他者限定の蘇生。

力の霊水(15-25)

他者限定の係数1Dの攻撃力増加。他者にしか使えなくともパーティ全体のダメージ総量は変わらない。

アウトレイジ(15)

下限5のクリティカル値下降。判定ダイスの多い味方アタッカーに使うと真価を発揮する。

原初の紫:紡ぎの魔眼(15-35)

判定ダイス増加。自分限定だがあらゆる判定に使えるのが強い。

原初の紫:妖精の手(15-25)

ダイス目変更。実質的な「あらゆる判定の達成値を+10」であり、最後のダイスの出目を見てから使うため使用感は《勝利の女神》に近く、《サイレンの魔女》の命中を安定させるのに重宝する。戦闘以外でも使い道があり腐ることはまずない。


原初の白:時間凍結(15)

2回行動。ラウンド継続の各種支援と相性が良い。【行動値】の高さからボスの《加速する刻》より速く使えるため消費するHPを確保しやすい。《原初の黒:ライトスピード》と合わせて1ラウンドに3回攻撃も可能であり、《原初の赤:ダンシングシミター》のみで攻撃できるため実用的ではある。

精髄吸収(15-25)

係数1D+2Dの直接ダメージ。対象が単体になった代わりに侵蝕値が大幅に下がった廉価版《極大消滅波》であり、1レベルでも期待値で22点のダメージを与えられるため虫の息or蘇生直後のボスに止めを刺すのに重宝する。HP回復効果も高い装甲値やガード値を持つ防具を用意するor味方からのダメージ軽減効果があれば役に立つ。


極光螺旋(25)

実質的な係数5の攻撃力増加。《原初の黒:ライトスピード》と相性が良い。

拡散する影(25)

実質的な係数5の達成値増加。最大で20まで増加させられるため実質的なダメージ+2D10となり、ダメージ増加エフェクトと考えても効率は係数3相当と悪くはない。

原初の黒:ライトスピード(15)

2回行動。ダメージ期待値が約70点にもなるシーン全体の二連撃は素直に強い。ラウンド継続の各種支援だけでなく《極光螺旋》《拡散する影》といったメインプロセス継続とも相性が良い点で《原初の白:時間凍結》に勝り、クリティカル値上昇のペナルティはあるが固定値で当てるため特に問題にならない(命中期待値は32.19)。エフェクト一つでダメージ総量が跳ね上がるためアタッカー性能が求められるのなら優先度は高い。


混色なる主(15-25)

係数2の達成値増加。貴重な達成値増加手段。


イージーフェイカー:ディメンジョンゲート(2)

距離問題を一発で解決する遠距離瞬間移動。ゲートを固定できるため他者も使用できる。既知の場所にしか移動できないため初見の土地が舞台の場合は情報収集を建前に一通り練り歩く必要がある。非常に便利だが侵蝕率上昇が3%もあるため多用はできない。

イージーフェイカー:真相告白(2)

対人限定の《インスピレーション》。

闇夜の烏(2)

隠密。

アイテム

デモンズシード(3)

エフェクトの最大レベル+1。《活性の霧》を選択し味方全体の攻撃力を底上げする。


バディムーヴ(15)

後出しの達成値増加。他者限定かつ増加も+3点だがあらゆる判定に使用でき後出しなのが非常に強い。


ブランケット(1)

暴走対策。コレまで取得すると衝動判定の成功率は99.61(99.80)%まで上昇する。選択は「思い出の一品」。

技能

RC(3-)

命中を確保する基本的な方法。


調達(10)

追加の「ナイフ」を常備化するために成長させる必要がある。その上で「照準器」を常備化するために5レベルは必要になる。レベルが4以上あればファンブル以外で「ナイフ」を購入できるようになる。

メモリー

ウロボロスなだけあり、気にせず戦うと侵蝕率が非常にかさむため一つは取得しておいた方が良い。

成長内容

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット