ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

どんさんの - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ていま~べる”どんさんの

プレイヤー:おしみず

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚6 精神4 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長0 成長
その他修正1 その他修正2 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
知識:2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4 基本侵蝕+5

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドリング 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4(1+2+1)
〈知覚〉判定達成値+[Lv*3] 
光の衣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
(EA 23p)メインプロセス間、自分が行うメジャーアクションに対するリアクションのC値が+1される / シナリオLv回
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 シーン(選択) 視界 3
(EA 97p) 攻+【LVx2】 / コンセントレイト組み合わせ不可
シングインザレイン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
(BC 65p) 攻+【Lvx4】 / シナリオ3回
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近 1
(EA 98p) ドッヂ
1
1
1
1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
テイマーベル 50 その他 (IA 91p)ユニーク:オルクス
「ハンドリング」の効果を<知覚>以外の判定にも適用できる。侵蝕値+2
オペレーションX 20 エンブレム/その他 (IA 131p)自分が判定を行った直後に使用する / その判定の達成値を+10する / シナリオ1回
†ホープインザボックス 10 エンブレム/その他 (IA 131p)『オペレーションX』をシナリオ3回まで使用できるようになる
デモンズシード 3 その他 《ハンドリング》最大Lv / 侵蝕+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 138 83 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

●戦い方

①②共通:《テイマーベル》使用前提、達成値がヤバそうだったら『オペレーションX』を使おう!

①一番最初に動いてシーンに雨粒の矢+シングインザレインをばらまこう!
②リフレックス:オルクスと幸運の守護で敵の攻撃を避けよう! 100%超えたらニ回行動ができるぞ!


●別案

①火力を増やしたい!
 →《幸運の守護》を《鋼の顎(RW 41)》とか《幻影の騎士団(HR 76)》とかに入れ替える。

②回避主軸に戦いたい!
 →《雨粒の矢》と《シングインザレイン》を捨てて、《運命の切り替え(EA 97p)》と《反転する運命(BC 65p、リミット)》を取る。そうなると《光の衣》が腐るし行動値を確保しなくていいので、オルクスピュアにしちゃってもいい。空いた枠は《妖精の手(EA 100p)》や《スモールワールド(EA 101p)》などの達成値を操作できるエフェクトが◎


●注意点
 『オペレーションX』と《シングインザレイン》の使用回数がシナリオ3回なので、基本的に『オペレーションX』は《シングインザレイン》に組み合わせて使うのが◎
 ドッヂ時使用の判断は達成値を見てから決めたほうがいいかも

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108

チャットパレット