“便利屋”河原藤 辰巳
プレイヤー:えこ
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 172
- 体重
- 61
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 家族全員UGNの関係者。 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 元々は裏方の研究員だった。 | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | 全国回ってるのに春日くんと会いすぎじゃない? | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | とあるexレネゲイドの研究中に感染。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 過労時の軽い鬱を引きずっている。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 17 | 虚+3、紫+4、白+3、黒+3、赤+3、イージー+1 |
| 侵蝕率基本値 | 45 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | |||||
| 固定 | 春日恭二 | 親近感 | / | 脅威 | 会いすぎじゃない? | ||
| 固定 | 技術班 | 連帯感 | / | 疎外感 | 自分も戻りたい…… | ||
| シナリオ | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 食傷 | いつもお疲れ様です。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 同僚 | 技術班 | 連帯感 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| 影を独立した生物のように行動させ、力をふるうエフェクト。 あらゆる判定と組み合わせられる。 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の紫:妖精の手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。侵食率基本値+4 | |||||||||
| 原初の白:力の霊水 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 80% | |
| 力をみなぎらせる物質を生成し、攻撃を支援するエフェクト。 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV) Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。侵食率基本値+3 | |||||||||
| 原初の黒:力の法則 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 領域内にいる存在の持つ“力” を増幅させるエフェクト。 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1D]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。侵食値基本値+3 | |||||||||
| 原初の赤:インスピレーション | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 直感によって、過程を飛ばして正解にたどり着くエフェクト。それは天才だけがもつひらめきの力だ。 他エフェクトと組み合わせ不可。G Mに対して疑問点を直接質問できる。 GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。侵食率基本値+3 | |||||||||
| 原初の虚:アクアウェターエ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | 120% | |
| 生命の精髄ともいえる物質を用いて命を呼び戻すエフェクト。 重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは 1シナリオに1回まで使用できる。侵食率基本値+3 | |||||||||
| リフレッシュ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| レネゲイドの再生能力を活性化させ、体勢を立て直すエフェクト。 重圧を受けていても使用可能。いつでも使用できる。あなたが受けている暴走以外のバッドステータスをLV個回復する。どのバッドステータスを回復するかはあなたが決定する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ディテクトエフェクト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 周囲に残されたレネゲイド物質からその場所で過去に使われたエフェクトを特定するエフェクト。ウロボロス特有の他者のレネゲイドを取り込む力でその性質を看破できる。GMは必要と感じたなら<RC>の判定を行なわせてもよい。 また、残留するレネゲイド物質が少ない場合、シンドロームのみ判明するとしてもよい。 | |||||||||
| マダラの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉による判定を行なうこと。 | |||||||||
| イージーフェイカー:ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。 ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。侵食率基本値+1 | |||||||||
| シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行なうこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。 | |||||||||
コンボ
影蛇
- 組み合わせ
- 原初の紫:妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
影の蛇を利用して対象のレネゲイドを増幅させる。
影蛇結
- 組み合わせ
- 原初の白:力の霊水+原初の黒:力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
複数の影蛇を絡ませて対象のレネゲイドを大幅に増幅させる。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | ― | 支部長として強い影響力を持っていることを表わす、バッジやペンダントなどの証。また、この証はあなたの支部長としての強い使命感も表わす。 取得時に能力値ひとつを選択する。 あなたが行なう選択した能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 (選択した能力値:精神) | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | エンブレム/コネ | あなたに付き従う部下やシンパなど。あなたの役に立とうと動いてくれる。 あなたが行なう<情報:~~>判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 178
| 5
| 15
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
社畜系UGN支部長。
元技術畑の裏方だったが、実験用のexレネゲイドから感染してから生活が一変。
ワープできる補助能力持ちの為、全国のUGN支部に出張支援させられている。
最近の悩みは、好物の酒を飲む暇がない事と、常に死んだ魚のような目になっている事。
戦闘スタイルは、自分の影を蛇のようにして扱う。
基本的には、影の蛇が触れている相手のレネゲイドを調べたり、増幅したりする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 |