軍場 統司(いくさば そうじ)
プレイヤー:スカイ
- 年齢
- 自称20歳
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 175cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 同じ境遇の|孤児『どうぞく』たちへ。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 敗けた、結果はどうあれ負けたことに違いがない。 | |
敗北 | ||
邂逅/欲望 | 戦後、彼女とは力を貸し借りする関係になった。 | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 許してほしい、詰めが甘かったんだ、すべて私が・・・。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 常に思考しろ、思考を止めれば死が迫る。 |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
仲間 | 孤児 | 連帯感 | / | 悔悟 | 同じ境遇の孤児たちへ。 | ||
敵 | 敵対者 | 好奇心 | / | 嫌悪 | 過去に敵対した者たちへ | ||
同志 | テレーズ・ブルム | 親近感 | / | 無関心 | 戦後の同志へ。 | ||
シナリオ | / | ||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
勝利の女神 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定の達成値+[LV*3]、1ラウンド1回(EA93P) | |||||||||
戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象のメジャーアクションのD+LV個(EA91P) | |||||||||
常勝の天才 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象の攻撃力+[LV*4]、1シーン1回(EA94P) | |||||||||
天性のひらめき | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
C値-LV(下限値7) 戦闘時使用不可(EA92P) | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
個人の人格を細部に至るまで模倣する | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
人工的な機械や構造物などの構造を見た瞬間に解析できる |
コンボ
・・・(思考中)
- 組み合わせ
- 天性のひらめき C値-LV(下限値7) 侵蝕値+4
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
C値-LV(下限値7)戦闘時使用不可。
侵蝕値+4
戦況判断
- 組み合わせ
- セットアップ《戦術》 対象のメジャーアクションのD+LV個 侵蝕値+6
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象のメジャーアクションのD+LV個。
侵蝕値+6。
戦況把握
- 組み合わせ
- セットアップ《戦術》+《常勝の天才》 対象のメジャーアクションのD+LV個、攻撃力+[LV*4] 侵蝕値+12
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象のメジャーアクションのD+LV個、攻撃力+[LV*4]。
1シーン1回。
侵蝕値+12。
戦況改変
- 組み合わせ
- オート《勝利の女神》 判定の達成値+[LV*3] 侵蝕値+4
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
単体に対して、判定の達成値+[LV*3]、1ラウンド1回。
100%以上。
1ラウンド1回。
侵蝕値+4。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定D+2個 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉判定D+2個 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉判定D+2個 | |
コネ:傭兵 | 1 | コネ | 〈情報:軍事〉 | 〈情報:軍事〉判定D+2個 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 効果参照 | 〈情報:〉判定D+3個、1シナリオ1回 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定D+3個、1シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 0 | 114 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
黒髪、紫眼の青年
性格は冷静沈着、常に何かを考えており、常に人間を観察している。
表向きは閑古鳥が鳴いている探偵事務所を経営しており、いつも事務所の机で本を読んでいる。
常に首からペンダントを下げており、時たまそれを見ては瞑目している。
経歴
名前も生まれもわからない戦争孤児の出身であり、周りには同じような孤児が沢山いた。
肉体を自由に動かせるようになったころには兵士としての訓練を受け、戦争に出ては敵を倒し、建物を破壊し、人を騙してきた。
1度目の転機は親代わりである組織が潰れ、残された孤児たちによって傭兵団を作り上げたことだろう。
普通であればまともな生活を送るべきなのだろうが、彼らにとっての普通は戦争だった。
実際、彼らは優秀であった、勝てない戦いからはすぐに身を引き、その優秀さを生かし、数ある戦場で勝利を積み重ねた。
前の組織では常に無能を演じて、組織の崩壊を早めることに集中した。
現在の傭兵団は彼ともう1人のリーダー的存在が立ち上げ、日常に戻れない孤児たちとともに戦争の終結を目指して結成された。
傭兵団では彼はその能力を遺憾なく発揮して傭兵団を常勝の傭兵団へと導いた。
そんな彼についた呼び名は。
『RULER(戦場の支配者)』
と、どの傭兵団も彼の指揮する戦場は負け戦だと、そういう。
その噂を聞いた時は仲間内でもともと名前なんてないがと笑い合っていたがそれもまた戦術として組み込めるとむしろ噂を拡散させた。
2度目の転機、彼にとって人生が最も変わった瞬間は自身の傭兵団の壊滅だった。
その日彼は戦場に出ていた、彼はいつも通り戦場を読み切った、読み切れてしまった。
だからこそ違和感に気づけた、気づいてしまった、すぐさま近くにいる人間に指示を出して撤退の準備をする。
待ち受けていたのは先ほどまで一緒に戦っていた他の傭兵団との挟撃、そう、裏切られたのだ。
そこからは蹂躙の限りを尽くされた、互いに戦力を削り合い完全敗北とは言えないが、仲間はほとんど全滅と言って過言ではなかった。
敵側からしたら十数倍の戦力差を返されたのだからたまったものではないが。
形だけは全員拠点へと戻り、治療を施した。
・・・しかし二度目の攻勢にはどうしようもなかった。
彼が負傷していないメンバーとして外出していた時にそれは起こった。
傭兵団の拠点へと帰ると仲間の死体がそこにはあった。
死因はさまざまであったがすべて凄惨の一言に尽きる。
傭兵団に恨みを持つもの、良く思っていない者たちの犯行だった。
壊滅すれば御の字、壊滅しなくてもたかだか数人に出来ることは知れていると高を括っての行動。
彼は初めて敗北した、言い訳のしようがない完全なる敗北だ、彼は守るべき仲間を壊滅させてしまった。
そのときに彼は『怪物』になったのだ、生き残った仲間とともに。
その後の結果は言うまでもないだろう、オーヴァードの傭兵団と人間とでは格が違う。
蹂躙という言葉は生易しいだろうか。
時を置かず彼らが目的とした戦争は終結した。
彼は常に過去の敗北を背負いつつ仲間の伝手から入手した国籍を得て、普通の人間として暮らした。
けれど彼は常に思考している、過去の敗北にまとわりつかれながら。
PL談
元から戦術の天才であり、オーヴァードになったことでさらに戦術の天才の才能を開花させたが、時すでに遅し、彼の守るべき存在はすでに壊滅していた。
今はオーヴァードでありながら普通の生活をしているが、過去の敗北に囚われながら生活しているキャラです。
メモ
PL:軍場 統司(いくさば そうじ)
PC:スカイ
CN:無し
HO:
ワークス:/ カバー:情報屋/探偵
ピュアブリード
シンドローム:ノイマン
Dロイス:無し
ロイス
1.孤児 P連帯感/N悔悟@
2.敵対者 P好奇心/N嫌悪@
3.テレーズ・ブルム P親近感@/N無関心
4. P/N
5. P/N 表
6. P/N 表
7. P/N 表
所持アイテム
・コネ:UGN幹部
・コネ:噂好きの友人
・コネ:情報屋
・コネ:傭兵
・コネ:要人への貸し
・コネ:手配師
履歴
『Anti Gravity』HO
HO5
カヴァー/ワークス:ともに指定なし
シナリオロイス:ジャーム獣事件
推奨感情 P:好奇心/N:不快感
君はUGNに協力するフリーのオーヴァードである。
現在Y市ではジャーム化した獣が人を襲う事件が頻発している。
それに加え、獣のジャームに傷つけられた人間がさらにジャーム化する事案も発生している。
恐らく、このまま自分一人では事件解決に導けない。君はY市第四支部へ協力を求める。
『サクラ・デイドリーム』HO
HO2
ワークス/カバー:UGN支部長/指定なし
シナリオロイス:シャドウカインド
推奨感情:P:執着/N:脅威
キミはUGNのN市支部の支部長だ。ある日、キミは不気味なオーヴァードと遭遇した。影のようなその存在はシャドウカインドと名乗り、やがてこのN市を亡者の街に堕とす告げて去っていった。キミはN市の日常を守ることができるだろうか。
『』HO
HO
ワークス/カバー:
シナリオロイス:
推奨感情:
『』HO秘匿情報
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2023/8/18 | Anti Gravity | むらさき | かき氷(春日 紅蓮)トモハル(駒津凪)2らぶ(神々廻 那岐)あちち(佐藤 亮) | |
2 | 2024/3/10 | サクラ・デイドリーム | Nekuronomiko | スライム(“チェーン・THE・ロック(ちぇーんざろっく)”東徹六豪(とうてつろくごう)ベルネウス(“妖獣”小泉 藍(こいずみ らん) | |