苧環 候補C
プレイヤー:オオカミ少年
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 165
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 24
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレーション:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。 | |||||||||
| 赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自身 | 3 | ||||
| [LV×2]以下の任意のHPを消費して、消費した数字に+2の白兵武器を作成する | |||||||||
| ブラトコントロール | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ブラムのエフェクト判定を+LV個 | |||||||||
| ブラットバーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃力に+[Lv×4]する。メインプロセス終了時にHP-5する 制限と言う事で視野から外して成長後に取ればいいかと考えてたけどどうするか | |||||||||
| ペインエディター | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[LV×5]する。 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あらゆる達成値を+LVする | |||||||||
| 磁力結界 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| ガードを宣言した際、ガード値を+(Lv)Dする | |||||||||
| 丸電の盾 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ガードを宣言した際、このガードの間+[LV×2]する | |||||||||
| 赤河の支配者 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| HPダメージ算出された直後に使用する。受ける予定のダメージを-[1D+Lv×2]点する | |||||||||
| ハードワイヤー | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 鮮血の一撃 | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個する。メインプロセス終了時にHP-2点失う | |||||||||
コンボ
コンボメモ1:攻撃
- 組み合わせ
- 赫き剣+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 1
- 12
- 100%以上
- 4
- 1
- 4+3
マイナーで「ブラットコントロール」を使用。
コンボメモ4:回避
- 組み合わせ
- 砂の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 10
- 2
- 0
- 100%以上
- 4+3
- 10
- 2
- 0
- 4+3
コンボメモ6:攻撃 平常時2
- 組み合わせ
- 赫き剣+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 7
- 1
- 12
- 100%以上
- 4
- 1
- 4+4
マイナーで「ブラットコントロール」を使用。
コンボメモ5:80%以上時事
- 組み合わせ
- 赫き剣+コンセントレイト+ブラッドバーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 7
- 1
- 12+8
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1
- 12+8
- 4+4
マイナーで「ブラットコントロール」を使用。
コンボメモ7:フルアタック
- 組み合わせ
- 赫き剣+コンセントレイト+ブラットバーン+砂の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 7
- 1
- 12+8
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 1
- 12+8
- 4+7
マイナーで「ブラットコントロール」を使用。
更にメインプロセス終了時にHP-5失う
コンボメモ2:攻撃
- 組み合わせ
- 赫き剣[武器]+コンセントレイト+鮮血の一撃+砂の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+9
- 7
- 1
- 12
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 1
- 12
- 4+9
マイナーで「ブラットコントロール」を使用。回避を考えずに攻撃する際の構成
コンボメモ3:攻撃 平常時
- 組み合わせ
- 赫き剣[武器]+コンセントレイト+鮮血の一撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 7
- 1
- 12
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 1
- 12
- 4+6
マイナーで「ブラットコントロール」を使用。
ドッチ宣言の際に砂の加護で回避する事、想定のコンボ
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 135
| 0
| 0
| 140
| 24/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
片目眼設定は残したい下心でモルフェウス、また砂の加護の効果が優秀だったのもある
認識が間違ってなければオートアクションはどのタイミングでも使えるので回避に+3Dを加えられるのは強いのではなかろうか
また回避を捨てて攻撃判定に加えれば言うまでもなくダイスは増える
Dロイスは個人的に気に入ってしまった。成長が難しいゲームだけどいつか情報収集で活躍してほしいと思っている
吸血(HP回復)+攻撃+装甲無視が出来る渇きの主も優秀だけどもヒールの2Ⅾ10+1の方が運が良ければ回復点はデカく
また最悪、味方の回復にも回れるのでその汎用性を期待して取得を試みた
ビルドしていて気が付いたけど運ゲーの要素が相変わらず強いためダメージを増やすブラットバーンを取得
制限80%だけど武器も合わせて20点も稼げるので大分戦いやすくなった、と思いたい
浸食率はガンガン上がってしまうがどうだろうか?
回避は出目が11と振るわないが運が良ければ21の数字を見せてはくれている
ガード値を増やすいてみるかと考えたが+4は実際どうだろうか?砂の盾
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |