ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戸死 五月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

聖者の行進(レッドカーペット)戸死 五月(かばね いつき)

プレイヤー:tenpura

自由登録 基本ステージ

生きる屍はなぜ生きる必要があるんだろうね

年齢
20代
性別
星座
身長
163
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
戦術的に
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+5=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+236
未使用
44
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家
経験
大切な人の死亡
邂逅/欲望
運命の人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正20
侵蝕率基本値54

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避2 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 生還者 バックトラックダイス+3/判定時ダイス+10不可
みつき 信頼 劣等感
私の中のあの子 純愛 悔悟

メモリー

関係名前感情
幼馴染 日向ちゃん 愛情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ターゲットロック 2 セットアッププロセス 3
対象への攻撃力+[Lv*3]/範囲適応不可
∟攻性変色 3 セットアッププロセス 3+1 リミット
更に+[Lv*5]/デモンズシード侵蝕基本値+3
∟狩りの統率者 2 セットアッププロセス 4
上記を「範囲(選択)」シナリオLv回
黄:ファンアウト 1 セットアッププロセス 4
対象を戦闘移動/シナリオLv回/侵蝕基本値+3
声なき者ども 2 常時 +7
シーン中作り出せる従者+2
赤河の従僕 4 常時 +3
従者のすべての能力値+4
愚者の兵装 4 常時 +4
従者の爪、従者の安らぎ、従者の安らぎ、従者の技量
赤色の従者 1 メジャーアクション 5
従者を1体作り出す/HP[Lv*5+10]/作成者の判定ダイス-3
∟血の絆 2 メジャーアクション 3
<赤色の従者>と合わせて使用/従者はシナリオ終了まで存在する/シナリオLv回
血の祝福 2 マイナーアクション 2
従者を1つ消滅する/[Lv*3]+
赫き剣 3 マイナーアクション 3
Lv*2までのHP消費/攻撃力+[消費HP+8]
コンセ:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
C値-Lv
シャドースクラッチ 1 メジャーアクション 1
射程10m
日常の代行者 1
経験点修正:+1点]
血の兄弟 1
あの子だけ経験点修正:+1点]
傍らの影法師 1
経験点修正:+1点]

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
従者の爪 白兵 〈白兵〉 0 8 3
従者の安らぎ*2 従者の行うメジャーアクションの侵蝕-1*2
従者の技量 白兵固定値+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
シナリオ:聖者の遺骨 行動値+5&攻撃力+5/侵蝕100以上で攻撃力更に+5
デモンズシード 5 攻性変色

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
13 289 5 15 322 44/366
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

従者の色々

・従者は取得している常時エフェクトの効果を受ける

・「遺産継承者」は所持している本人にしか使うことができず効果を適用できない
⇒今回のシナリオで設定してある「聖者の遺骨」の攻撃力上昇等の効果は従者に適用されないものと考えている、裁定はお任せします
⇒「喰らいつくすもの」に対する対抗効果が従者に適用されるかはお任せします、一応本体が殴る手段も確保するつもり

・「愚者の兵装」の効果は1つ取得すれば従者すべてに適用されると考えている(上記の取得方法であれば作成する複数の従者それぞれが上記のものを所有しているという考え)
⇒従者を複数使用するビルドを用いる際にそれぞれに武器を取得させる必要があるとなるとだいぶ無理なビルドになりかねない・・・?
<ダブルクロススレから引用>
1175
ななしのよっしん
あとオレからもちょっと聞きたいことが。従者関係についてなんだが。
・愚者の兵装は、LV1で従者は1体につき1個持てるのか、それとも全員で1個なのか?

1176
ななしのよっしん
>>1175
《愚者の兵装》は従者を作成した時に従者専用アイテムを持った状態で登場させる効果なので、1体につきLV個でいいかと
参考までに、とあるサンプルボスも《愚者の兵装》2で各従者に従者の衣を2つずつ持たせている
URL:https://dic.nicovideo.jp/b/a/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9/1171-

設定

「だりぃ・・・従者が頑張ってくれるっつーの」
UGNエージェントの自堕落な女性。自身を”無駄という無駄を省いた賢い戦術的にーと”と名乗っている
全ての物事を従者に任せきり、情報収集なども全部従者。
従者自体もそこそこ強いため問題なく仕事をこなしているのがまた問題。
本人にも普通に戦闘能力があるらしいが基本的には戦わない。

ほんとの設定

「・・・なにも守れないのが私だよ。自分の手を汚すのも、もう怖いから。」
「遺産:聖者の遺骨」の継承者・・・?
出生時からオーヴァードに覚醒していた。ブラムストーカー/キュマイラのクロスブリードだった。
明らかに体のキャパシティを超える血を使っても死に至らないことを不思議に思った研究員たちが彼女の体を調べたところ聖者の遺骨が脊椎から発見される。
以降、遺産の力による類まれなる白兵センスと純粋な戦闘方法の応用としての従者の活用により評価は高かった。
勿論、尊敬よりも畏怖、遺産という禁じ手(ジョーカー)を持つことに対するひがみなどが多かったが。
日向、彼女が居なければいつまでも孤立していたことだろう。

数年前の事件の際、彼女が死にゆくことを悟った彼女は何が何でも日向を遺そうとして
消える彼女を喰らった。過ちに気づいたのは彼女を取り込んだ後だった。少なくとも自身が喰らったせいで彼女がいきれるはずだった時間を数秒でも奪い取ってしまったのだから。
オプショナルシンドローム「ウロボロス」の覚醒はこの時だった。
この日以降彼女は自堕落になってしまった。いや、単に現実から目を背けて何かを失うことを恐れているだけ、生きることに意味などない。

だって人なんてそんなもんでしょう?

戦闘スタイルとか

【現在】
基本的には自分に近い人型の従者に身の回りのお世話とかめんどいことさせてる。
戦闘中は、従者の姿が狼の姿に変化する。
対象を取り囲んで素早い連携で攻撃する。狼の狩りをイメージ
自身は基本的には従者の補充に専念する。必要であれば血の剣を携えて戦闘することもできる。

今回のビルドは狩りの統率者でバフかけて従者のメジャーコンボを1で殴らせる感じ
ぶっちゃけ従者を使わず自分で殴ったほうが強いけどあえて従者で戦ってるってやつをやりたかったんや・・・

【昔】
従者を生成して取り込むことで自身の身体能力を強化。
狼のような鋭い爪で普通にぶっ倒す。

日向ちゃん

大好き、依存してる。同じブラムだし。
体の中に取り込んだ。血の兄弟を結んでいたいんですけど
これ居場所がわかるってあれなのかなぁ、自分の"体内"になるのかなぁ(ニチャァ・・・)

名前

戸死=屍、そんまま
五月=やる気がない⇒五月病/ほんとはいつき⇒一生(五月)、「一生歩く屍」という意味合い

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156
1 20220504 第一話「Bright」 36 カワウソくん 紗雨てんぷら
メモリー、血の祝福2、情報UGN1
2 20220702 第二話「Vengence」 44 カワウソくん 紗雨てんぷら

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