ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ザカリー・ファルシオン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Spine Sword我が身こそ剣であるザカリー・ファルシオン

プレイヤー:あくめい

年齢
31
性別
星座
身長
194cm
体重
血液型
ワークス
(元)傭兵
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+480
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正15原初の白(3)&原初の黒(3)&果て無き円環(3)&原初の虹(3)&原初の紫(3)
侵蝕率基本値50

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転:多脚戦車2 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の虚:《融合》 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 4(2) 120%
重圧を受けていても使用可能。そのラウンドの間、対象はあなたの《融合》以外のすべてのエフェクトを使用できる。ただし、この効果を受けている間、あなたは移動できず、常に対象と同じエンゲージに移動する。このエフェクトの効果中の処理に関してはこちらを参照すること。(《原初の虚》の効果で取得したエフェクトの侵蝕値は+2となる)
飢えし影 12 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃
シャドースクラッチ 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 2
攻撃の攻撃力を+Lv。《無形の影》と組み合わせた場合は+[Lv×2]
原初の赤:《サイレンの魔女》 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6(5)
攻撃力:+[Lv×3]の射撃攻撃。装甲無視。《コンセントレイト》組み合わせ不可(《原初の赤》の効果で侵蝕値+1)
原初の白:《マシラのごとく》 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7(5) 80%
攻撃力を[Lv*10]。判定ダイス−5。1シナリオに1回(《原初の白》の効果で侵蝕値+2。侵蝕率+3)
原初の黒:《落星衝》 5 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 視界 7(5) 100%
「攻撃力:+[LV×6]」の射撃攻撃。同エンゲージ不可、1シナリオに3回(《原初の黒》の効果で侵蝕値+2。侵蝕率+3)
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
ラウンドの間、《原初の●》で取得したエフェクトすべてのLvを+1。LV上限を超す事が可能。使用回数は増加しない。1シナリオに一回
千変万化の影 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーンの間、選択した技能のレベルを+[LV+1]する。1シナリオに3回
喰らわれし贄 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに一点でもダメージを与えられた場合使用、シーンの間ウロボロスのエフェクトの攻撃力を+[LV×3]。1シーンに一回
灰燼に帰すもの 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4
《喰らわれし贄》の効果中のみ使用、攻撃力を+[Lv*5]。メインプロセス終了時に《喰らわれし贄》の効果解除
果て無き円環:《原初の赤》 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
取得時に《原初の青》《原初の赤》《原初の黄》《原初の緑》《原初の紫》の中からひとつ選択。選択したエフェクトを重複して取得可能。侵蝕率によるLVの効果を受けない。基本侵蝕率+3
原初の赤:《氷の塔》 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 5(4)
「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃、同エンゲージ不可能(《原初の赤》の効果で侵蝕値+1)
原初の虹:《帰還の声》 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8(6) ピュア
使用可能。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を一つ回復。1シナリオに1回まで使用可能(《原初の虹》の効果で侵蝕値+2。侵蝕率+3)
原初の深紅:《氷炎の乱舞》 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 7(3) リミット
提案エフェクト。《災厄の炎》or《氷の塔》と組み合わせて使用。攻撃力を+[Lv×3]、判定ダイス−2(《原初の深紅》の効果で侵蝕値+3)
影の武具:《シールドクリエイト》 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備(《影の武具》の効果で攻撃力とガード値をー1(最低0))
原初の紫:《砂の結界》 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3(2)
ダメージロールの直前に使用。カバーリング可能。行動済みでも可能、行動済みにもならない。1メインプロセスに一回(《原初の紫》の効果で侵蝕値+1、侵蝕率+3)
影の守り 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値を+[Lv×3]。攻撃がエフェクトによる物ではない場合、無効

コンボ

ガード

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【前提】
《シールドクリエイト》

【効果】
エフェクトによる攻撃の場合
ガード値「+47/53」

攻撃1(融合前提)

組み合わせ
飢えし影マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シールドクリエイト 白兵 〈白兵〉 0 0 [Lv×3+5] 至近 26/29

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 600 0 0 610 0/610
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

《攻撃1(融合前提)》を使用する際の注意点

Q.そもそも《融合》って?
A. 下のメモ欄に原文そのままコピペしてるよ!そこ見てくれるとありがたい

1.使用する際には、まずザカリーが《融合》って言うエフェクトを使う(これはこっちで使います!!)
2.《融合》をザカリーが使った後、ペデルちゃんが《永劫進化》をセットアップに使用。これでペデルちゃんのエフェクトが全て[現在のエフェクトレベル]+1になる。(ここは計算に気をつけてくれ!)
3.またペデルちゃんが《千変万化の影》をマイナーに使用、お好きな技能の一つのレベルを+9。レベルを上げる技能値はRCがおすすめ
4.ペデルちゃんの侵蝕が100%だったら5へ、100未満だったら100になるまで通常攻撃!
5.ペデルちゃんが攻撃する際に《攻撃の1(融合前提)》を使用。
ペデルちゃんはこのコンボに《コンセントレイト》って言うエフェクトを組み合わせて使って欲しい!

履歴

エグザイルのエフェクト《融合》は、対象に力を与える特殊なエフェクトである。以下、《融合》を
使用したキャラクターのことを”使用者” と呼称する。
(※使用者…今回ではザカリーの事を指す)
(※対象…今回ではペデルちゃんの事を指す)

【《融合》を使用したキャラクター】
使用者(ザカリー)は、《融合》を使用すると即座に「行動済み」となる。使用者は《融合》の''効果中、どんな
エフェクト、アイテム、その他データの効果でも「未行動」となることはできない。

【《融合》中の移動】
使用者(ザカリー)は《融合》の効果中、あらゆる移動が行えない。さらに《融合》の対象(ペデルちゃん)が移動した場合、
自動的に使用者も同じエンゲージに移動する。また使用者(ザカリー)は《融合》の効果中、他のキャラクターが
使用する「対象を移動させる」というエフェクト、アイテム、その他データの影響を受けない。

【《融合》中の侵蝕率】
《融合》の効果中、使用者(ザカリー)、または対象者(ペデルちゃん)がなんらかのエフェクトを使った場合、''双方の侵蝕率が
上昇する。侵蝕率によるボーナスについてはそれぞれ''の侵蝕率を参照すること。
(※侵蝕率によるボーナス…キャラシにある“侵蝕率効果表”をクリックすれば見れる。侵蝕値がその数値以内になればダイスが増えたり、LVが上がったりするよ)

【同じエフェクトを取得していた場合】
使用者(ザカリー)と対象(ペデルちゃん)が同じエフェクトを取得していた場合、どちらかレベルの高い方を使用すること。

【回数制限のあるエフェクト】
使用者が回数制限のあるエフェクトを取得していた場合、そのエフェクトを使える回数は使用者に
依存する。また、対象が使った場合でも使用者のエフェクトを使ったものとして計算すること。
つまり、別々のキャラクターに《融合》を使用したからと言って「1シナリオに1回」という
エフェクトを2回以上使えるようにはならないということだ。

【《融合》の効果時間】
《融合》はそのラウンドが終了するか、使用者が戦闘不能になったらその効果が切れるものとする。
ただし、使用者(ザカリー)がなんらかのエフェクトやダイスの効果などで即座に復帰した場合、効果は持続するものとする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
手持ち経験点 430

チャットパレット