ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

静 姫子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“月露”静 姫子(しずか ひめこ)

プレイヤー:エル

年齢
20(?)
性別
星座
乙女座(自称)
身長
155
体重
47
血液型
B型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGN支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人に散々甘やかされてきたお嬢様である。
天の眼差し
経験 UGNエージェントになる前は数年とある商社で働いていた。それなりに競争社会に揉まれて荒むかと思いきや「なんだ、世の中厳しい厳しいってうるさいから人を食い殺すのかと思ったじゃない」とケラケラ笑っている。
組織への所属
邂逅 神主は父で、巫女は姉。血縁関係が無いことを認知したうえで、本気でそう言い張っている。
家族
覚醒 侵蝕値 人に恩返ししたいと思い続けていたら、いつのまにか人と同じ形をとっていた。あのとき自分を初めて見た神主の顔は忘れられない。
探求 14
衝動 侵蝕値 「貨幣経済で戦うのは正しいわ。金を回して回して、弱い個体も生きれるように手配なさい。でも殺生はよろしくないわね」
闘争 16
/変異暴走 通常の暴走に加え、暴走解除の手段がメジャーアクションの使用のみになる(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は通常どおり行える)
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉+1=8
回避1 知覚 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種
神主 庇護 偏愛 あなたたちの思いが、私を美しくしたのよ。きっとね。
巫女 友情 偏愛 姉のような友達のような。もっと話したかったなあ。
シナリオ 谷川直志

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+LV
オリジン:プラント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中感覚達成値+<LVx2>
ルーラー 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 Dロイス
そのラウンドの間、対象のあらゆる判定ダイス-LV 1シナリオ3回まで
絶望の領域 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4 ピュア
そのラウンドの間、対象のあらゆる判定ダイス-<LVx2> 1シナリオ1回まで
支配の因子 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
そのラウンドの間、対象の攻撃力-<LVx5>(最低0) 1シナリオ1回まで
隆起する大地 7 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
HPダメージが適用される直前に使用 対象が受けるHPダメージ-<1D+LVx3> 1ラウンド1回まで
浮遊する大地 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
隆起する大地を射程:視界に変更し、効果+2D 1シーンLV回まで(HR82頁)
束縛の領域 1 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 5 80%
攻撃判定の達成値を難易度として判定し、成功した場合その攻撃は失敗になる 1シーン1回まで
闘争の渦 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 120%,闘争
対象の使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回ぶん回復し、暴走付与 1シナリオ1回まで
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ごく限定的な幸運を引き寄せる
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
植物を成長させる

コンボ

旧き神秘に傅け、衆愚

組み合わせ
ルーラー絶望の領域支配の因子
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:ダイス-15、攻撃力-25
100%以上:ダイス-18、攻撃力-30

生命賛歌

組み合わせ
隆起する大地浮遊する大地
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージ軽減
100&未満:3D10+21
100%以上:3D10+24

穢を祓うは我らが使命

組み合わせ
束縛の領域/能力訓練:社会使用
タイミング
オートアクション
技能
交渉
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
10
8+1

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ボイスチェンジャー 2 交渉判定達成値+1
能力訓練:社会 3 社会判定達成値+1 1シーン1回まで
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNダイス+2
思い出の一品 2 意思判定達成値+1 実家とも言える神社から貰ったお守り。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 189 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

神社の御神木から生まれたレネゲイドビーイング。
散々人間に崇められてきたため、人懐っこく高飛車で甘えん坊。
ヒトを集団として捉えがち、且つ自分は御神木という認識がちっとも変わらないままで価値観のズレがはっきりと現れやすい。
人間らしい自我を得たのはここ最近(本人談)だが薄っすらとした記憶が古代種であることを示している。

「福祉」と「通貨」という自然界には無い概念が大好き。
弱い個体でも生きられる社会を認め、強いものはより強く在る(権力を持つ)というルールを肯定する。
自分自身も株で利益を上げており、その一部を寄付している。
一方、人間社会を高く買っているからこそ殺生が許せない。
同時に弱肉強食の理から逃れられない野生動物たちのことを苦々しく思っている。

「ノブレス・オブリージュって、とっても良い言葉(はつめい)ね!」

◯普段の生活について

散財するときは派手に、日頃の生活は質素にがモットー。
祝い事では金に糸目はつけないものの基本的にケチ。
身なりが豪奢なのは趣味よりかは社交的な意味合いが強い。何度も修繕した私物は数知れず。
職人の側から「新しくした方が良い」と言われない限り、増えはしても買い替えることはない。
日頃食べるものも大体は精進料理。
「みだりに捨てたり食べたりするとわたしの心が痛むだけよ。気にしないで」

◯神主と御神木

彼女は昔の記憶を語ってほしいと言われると、決まって嬉しそうにする。
「そうねえ……。毎日のように祝詞を聞いていたわ。
人間って不思議なもので、ただそこに在るだけの私を宝物みたいに大事にするのよ?
私はなんでも自由に動かせる貴方たちの方が羨ましかったのだけどね。
綺麗にしめ縄を結んでもらえるのも、手を合わせてもらえるのも、むず痒いぐらい嬉しかったの。
今から拝んでくれてもいいのよ?ふふ。
ああ──だからね、私は恩返しがしたいのよ。
そう、貴方のことも。
何百年ものあいだ火を見ずに生きてこれたのは、みんなのおかげ。大袈裟じゃないわ」

「……神主さん。
神主さん、今のわたしを見たらなんて言うかしら。
殺生に手を染めたわたしのことを叱るかしら。
仕方ないの、ごめんなさい。
誰一人傷つけたくないという思いを貫くためには、俗世と向き合わなきゃいけないの」

履歴

調達メモ
UGNボディーアーマー(難易度12)→ポールアーム(難易度8)→ハードコート(難易度9)
上記3つを揃えたらリアクティブシールド(難易度18)を狙う

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 peccatum mortale et expiatio 40 ハチドリさん miyaさんクロード・もねさん八神さんエル

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