ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

joker - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

joker

プレイヤー:ヤヒロ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+300
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正7
侵蝕率基本値7

能力値

肉体4 感覚8 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長3 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避5 知覚1 意志 調達4
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する。
滅びの一矢 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
射撃攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、HPを2点消費する。
クロスアタック 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
未行動の従者を行動済みにして発動。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジの判定ダイスを-[Lv×2]する。
クロススラッシュ 3 メジャーアクション 〈クロスアタック〉 対決 2
クロスアタックと組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。
赤色の従者 5 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
同一エンゲージに従者を1体作り出す。従者の能力値は全て3。最大HPは[Lv×5+10]となる。従者がシーンに存在する間、あらゆる判定のダイスを-3個する。
ヘヴンアイズ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が判定を行う直前に使用する。その判定の達成値を+10する。ただし、HPを5点消費する。自身を対象とできず、1シーンに1回使用可能。
愚者の兵装 1 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
従者専用アイテムを持った状態で従者を生成する。アイテムはプリプレイでLv個選択する。侵蝕基本値+4。
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3 シナリオLv回
【赤色の従者】と組み合わせて使用。この従者はシナリオ終了時まで存在する。
日常の代行者 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
自分そっくりの日常生活を行う従者が自身に存在する。戦闘不可(戦闘中はエキストラ)。赤色の従者の上限には含まれない。
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの姿の上に別の外見を描くエフェクト。主に武器偽装用。
赤河の従僕 5
不死者の恩寵 1
御使いの声 3
リフレックス:エンジェルハイロウ 2
小さな塵 5
ピンポイントレーザー 5

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サブマシンガン 9 射撃 〈射撃〉 -1 8 20m 同一エンゲージ不可
ウェポンケース 1 その他 サブマシンガンをオートアクションで装備可能にする
従者の弓(愚者の兵装) 射撃 〈射撃〉 -1 7 視界 従者専用武器。見た目はサブマシンガン。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 26 344 0 0 430 0/430
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

従者共闘型
自分と従者で攻撃をしたり、硬すぎるエネミーにはクロススラッシュで無理やり突破するタイプ。
以下計算データ
・自分と従者での攻撃(100%以上)
 自分:コンセントレイト:ブラム+滅びの一矢…ダイス9個、C値7(期待値:34)+2。攻撃力(期待値の場合)…8+4d10
 従者:コンセントレイト:ブラム+滅びの一矢…ダイス9個、C値7(期待値:34)-1。攻撃力(期待値の場合)…7+4d10
 侵蝕値上昇:8(従者分も含め)
 攻撃力期待値…59(装甲値が0の場合)、19(装甲値が20の場合)
・クロスアタック使用時(100%以上)
 自分:コンセントレイト:ブラム+滅びの一矢+クロスアタック+クロススラッシュ…ダイス9個、C値7(期待値:34)+2。ドッジ判定のダイスを-4d10する。攻撃力(期待値の場合)…24+4d10
 従者:行動済み
 侵蝕値上昇:8
 攻撃力期待値…46(装甲値が0の場合)、26(装甲値が20の場合)
補足
オートアクションのヘヴンアイズで達成値を+10できる。従者に使わせれば従者以外のキャラクターの達成値、自分が使えば従者もしくは他のキャラクターの達成値を上げられる。簡易的なオルクスの妖精の手だと思ってよい。HP消費のデメリットも従者が使えば侵蝕値は上昇するが、体力消費のデメリットはほぼない。
装甲値が高そうであれば、クロスアタック推奨。装甲値の想定は竜麟Lv2。エフェクトでガード値を高めるタイプであれば複数回攻撃推奨。同行するキャラクターによって戦術を変えればヨシ。装甲値が15くらいだと悩みどころ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
仮1話 35
血の絆取得、感覚6→7、射撃3→5、情報:UGN1→2、赤色の従者1→2
仮2話 35
赤河の従僕取得、不死者の恩寵取得、赤河の従僕1→2
仮3話 35
御使いの声取得、リフレックス:エンジェルハイロウ取得、リフレックス:エンジェルハイロウ1→2
仮4話 35
赤河の従僕2→5、赤色の従者2→5、御使いの声1→2
仮5話 35
御使いの声2→3、肉体1→3、回避0→5
仮6話 35
滅びの一矢2→5、肉体3→4、感覚7→8
仮7話 35
小さな塵取得、ピンポイントレーザー取得、ピンポイントレーザー1→2
仮8話 35
小さな塵1→5、ピンポイントレーザー2→5
仮9話 35
仮10話 35
仮11話 35
仮12話 35
仮13話 35
仮14話 35
仮15話 35
仮16話 35
仮17話 35
仮18話 35
仮19話 35
仮20話 35
仮21話 35
仮22話 35
仮23話 35
仮24話 35
仮25話 35
仮26話 35
仮27話 35
仮28話 35

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