ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

杠葉 庵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

番外個体(イレギュラー)杠葉 庵(ゆずりは いおり)

プレイヤー:フロイラ

年齢
18(登録上)
性別
なし
星座
不明
身長
173
体重
68
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
不良学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+884
未使用
67
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 魔神イフリートの腕の遺物を核として作られた人造レネゲイドビーイング。
被検体
経験 元UGNの研究機関で製造された。
研究機関
邂逅/欲望 テレーズ・ブルムにいいように扱われている。
幼子
覚醒 侵蝕値 UGNの研究員の違法研究で生み出された。
生誕 17
衝動 侵蝕値 イフリートの獰猛さが現れ、すべてを破壊しようとする。
破壊 16
/変異暴走 対象を常に最大数となるように選択する。自身を含める必要はない。
その他の修正5RB(5)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC6 交渉4
回避1 知覚1 意志4 調達4
知識:レネゲイド1 情報:UGN4
知識:医療1
知識:心理1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
自身(Dロイス) 罪の子(テストケース) REC:テレーズ・ブルム UGNの実験によって生まれたオーヴァードである。
幼子 テレーズ・ブルム 庇護 不安 実質的な子飼い 呼び名は「いおりん」
研究者 逢坂 慎二 懐旧 不快感 自身を生み出した元UGN研究員

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンネイバー 1 常時 自身 至近 RB
〔5〕衝動判定+[LV]個
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
〔5〕シーン中【精神】+[LV×2]
罪の子(テストケース) 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 3 Dロイス
エフェクトを組み合わせた判定直前に使用 すべてのLVを+1する 1シナリオに1回
統制者の王冠 5 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
〔3*〕「侵蝕率基本値+●」による上昇を-LV(最低0)
混沌ある主 5 効果参照 シンドローム 2
〔3〕《原初の●》と組み合わせ可能 達成値+[LV×2] 1シーンに3回
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
〔1〕HIT:エフェクトを選択し、シーン中LV+2 シーン1回
悪食の蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
〔1〕HIT:1シーンにn回のエフェクト1つの使用回数を1回ぶん回復 1シナリオに1回
円環螺旋 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
〔3〕HIT:シーン中装甲値+[LV×3] 1シーンに1回
影の守り手 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
〔5〕ガード:ガード値+[LV×3]
雲散霧消 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
〔5〕エフェクトによるダメージを-[LV×5] 1ラウンドに1回
原初の紫:炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2+1
〔1〕カバーリング 行動権無視 侵蝕率基本値+4
再生の王笏 5 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
〔3〕HP回復エフェクト使用直後に使用可能 対象のHP+[LV+1]D
原初の黒:不死身の炎 5 セットアッププロセス 自身 至近 1D10+2 100%
〔3〕 シーン中、最大HPとHPを+[LV×10] 戦闘不能まで 1/シナリオ回 侵蝕率基本値+3
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2
〔1〕メインプロセス実行後、HP-20 1シナリオに1回 侵蝕率基本値+3
無形の爪牙 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
〔3〕素手データ変更
抉り穿つもの 7 マイナーアクション 自身 至近 5 リミット
〔5〕前提:《無形の爪牙》 《無形の爪牙》の効果中、素手の攻撃力+[LV×3]
原初の青:影走り 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1+1
〔3〕戦闘移動(離脱可、エンゲージ無視、封鎖無効)。1シナリオにLV回 侵蝕率基本値+3
無形の影 1 メジャーアクション 【精神】 4
〔1〕【精神】で判定 1ラウンドに1回
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
〔1〕射程変更(10m、《無形の影》なら視界)
シャドースクラッチ 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 2
〔5〕攻撃力+LV 《無形の影》ならさらに+LV
猛り喰らうもの 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 単体 3
〔1〕前提:《シャドースクラッチ》ダメージ+2D 《無形の影》ならさらに+1D 1シーンに1回
原初の赤:乾きの主 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4+1
〔5〕装甲無視 HP[LV×4]回復
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
〔3〕C値-LV(下限7)
虚ろなる軍団 5 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 4 100%
〔3〕《無形の影》と組み合わせ 対象を変更 ダメージ+2D
原初の灰:万軍撃破 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 5+2 破壊、120%
〔1〕対象を変更 1シナリオに1回 侵蝕率基本値+5
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
〔1〕ドッジ可能
原初の緑:竜鱗 5 リアクション 自動成功 自身 至近 3+1
〔3〕装甲値+[LV×10] 侵蝕率基本値+3
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 2
〔1〕ラウンド中《原初の●》エフェクトのLV+1 使用回数は増加しない 1シナリオに1回
原初の黄:不死者の恩寵 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
〔3〕HPを[(LV+2)D+【肉体】] 回復 非戦闘中のみ1シーンに1回 侵蝕率基本値+3
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
〔1〕影に触れると感情を読み取れる。隠したい場合は〈RC〉と〈意志〉の対抗。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
〔1〕自身を影の中に溶かして、自由に移動できる。必要なら〈知覚〉
衝動看破 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 1
〔3〕接触した相手の衝動を知る。1シナリオにLV回
イージーフェイカー:ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
〔1〕自分が知っている任意の場所に通じるゲートを作れる。 侵蝕率基本値+1

コンボ

虚ろなる魔神(フォールス・イフリート)

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》+《無形の爪牙》+《抉り穿つもの》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

黒く燃え、肥大した魔神の腕を展開する。
シーン中、以下の効果を適用する。
①素手データを変更:攻撃力+[30+4n]
②【精神】判定の達成値+[10+2n]

虚神影牙(ナイトメア・クロウ)

組み合わせ
《無形の影》+《シャドーテンタクルス》+《シャドースクラッチ》+《猛り喰らうもの》+《原初の赤:乾きの主》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
ELv+0
5
8
6+10
30+14
ELv+1
5
7
6+12
34+21
ELv+2
5
7
6+14
38+28
ELv+3
5
7
6+16
42+35

おぞましき黒血が通う魔神の腕で敵を切り裂く。
「虚ろなる魔神」使用前提。装甲無視の白兵攻撃を行なう。命中後、HPを[28+4n]回復。
攻撃時以下のエフェクトを組み合わせ可能。
①《猛り喰らうもの》:ダメージ+3Dする。1シーンに1回、侵蝕値+3
②《虚ろなる軍団》:対象を「範囲(選択)」にする。100%以上、侵蝕値+4
③《原初の灰:万軍撃破》:対象を「シーン(選択)」にする。120%以上、1シナリオに1回。侵蝕値+7
攻撃命中後、1点でもダメージ与えた後、以下を使用可能。
④《巨人の影》:1つのエフェクトを選択し、シーン中LV+2する。1シーンに1回、侵蝕値+3
⑤《悪食の蛇》:シーン回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回ぶん回復する。1シナリオに1回、侵蝕値+2
⑥《円環螺旋》:シーン中装甲値+[15+3n] する。1シーンに1回侵蝕値+2

葬影鱗(バイアル・スケイル)

組み合わせ
《原初の緑:竜鱗》
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

黒曜の鱗を纏う。
ガード時に装甲値+[51+10n]する。
ダメージ適用直前に以下のエフェクトを使用可能
①《雲散霧消》:範囲(選択)を対象に受けるダメージ-[35+5n]する。1ラウンドに1回、侵蝕値+4

葬影幻(バイアル・シャドウ)

組み合わせ
《浄玻璃の鏡》+《リフレックス:ウロボロス》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
ELv+0
5
8
6+10
ELv+1
5
7
6+12
ELv+2
5
7
6+14
ELv+3
5
7
6+16

「虚ろなる魔神」使用前提。ドッジを行なう。
ダメージ適用直前に以下のエフェクトを使用可能
①《雲散霧消》:範囲(選択)を対象に受けるダメージ-[35+5n]する。1ラウンドに1回、侵蝕値+4

無律排反(アンチノミー)

組み合わせ
《原初の紫:炎陣》+《影の守り手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロール直前に使用可能。カバーリングを行い、ガード値に+[21+3n]
ダメージ適用直前に以下のエフェクトを使用可能
①《雲散霧消》:範囲(選択)を対象に受けるダメージ-[35+5n]する。1ラウンドに1回、侵蝕値+4

魔神の魂(デモリック・ソウル)

組み合わせ
《原初の黒:不死身の炎》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1D10+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

黒く燃え上がる炎が体中を巡る。
100%以上で使用可能。最大HPとHPを+[50+10n]する。この効果は戦闘不能になると終了する。

魔神の律動(デモリック・ハート)

組み合わせ
《原初の黄:不死者の恩寵》
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

体内を巡る魔神の血は瞬時に体を癒やす。
HPを[(7+n)D10+2]点回復する。
HP回復直後に以下のエフェクトを使用可能
①《再生の王笏》:[(6+n)D]点回復する。侵蝕値+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《無形の爪牙》 0 0 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+2] 1 至近 エフェクトにより作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:テレーズ・ブルム 0 30 リレーション/コネ REC:テレーズブルム
通常:〈情報:UGN〉のダイス+3
強化:《インスピレーション》をシナリオ1回。
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2
コネ:研究者 1 0 コネ 〈情報:学問〉 判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 0 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3 1シナリオに1回
評議員命令 0 5 リレーション/その他 REC:テレーズブルム
通常:財産ポイント+2
強化:UGN関係者に対する〈交渉〉判定に+5をシナリオ1回。
猟犬の前肢 0 50 その他 戦闘/全力移動直前に使用
その移動は離脱可 任意のエンゲージに移動する 1シーンに1回まで
ジョーカー 0 10 その他 「種別:コネ」と同時に使用
達成値+5 1シナリオに1回
UGN諜報部 3 0 コネ 〈情報:UGN〉 判定の振り直し 1シーンに1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 50 792 95 0 947 67/1014
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2
1 GM経験点 719 ふろいら いろんな人達
2 2020-03-18 Crumble Days 13 ナスネ 朝凪隼人 乙咩ましろエリノア・フォン・シュトローマー
3 2022-4-03 DEEP FRONT 第一話「Life on edge」 28 ふぁんきー 鳴神天摩 みたらし団子 花枝杏里 加賀見ザクロ
4 2022-10-29 ??? 18 ニト ロウニンアジ フロイラ
5 2022-11-26 Under The Blue Sky 30 エルシ屋 ろっこつ 八雲 フロイラ
6 2022-12-03 春光プレリュード 23 みかん ロウニンアジ さくれ フロイラ
7 2022-12-24 False Idol 28 ありしヤ 大黒丸 はじめ フロイラ
8 2023-03-02 霹靂絶唱のシングヒース 23 イダンテ ムニメー 大黒丸 フロイラ

チャットパレット