ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

國村 椚 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

國村 椚くにむら くぬぎ

プレイヤー:コッピ

年齢
24
性別
不明
星座
不明
身長
155cm/中型犬サイズ
体重
血液型
不明
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
HP最大値
+40=72
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+66
未使用
9
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正8魔狼の心臓+8
侵蝕率基本値8

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 攻撃の対象がオーヴァードだった場合、ダメージロールを+2Dする。この効果が適応されたメインプロセス終了時に、HPを3点失う。この効果でHP0になっても良い。
九重 水咲 信頼 劣等感 「恩もありますし、暫くはこの支部で...ってあーもう!!分かってます!分かってますから!支部長は自分の力に自信を持ってください!他のエージェントが見てるかもしれないです!泣かないでください!」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
復讐の刃CH 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
他のエフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行えない。
氷雪の守護 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
HPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-(LV+1)D点する。1ラウンドに1回。
吹雪の守護 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2 80%
《氷雪の守護》と同時に使用する。その対象を範囲(選択)に変更する。
氷熱の軍団 2 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
他のエフェクトと組み合わせ不可。そのラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。1シナリオに1回。
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
動物になります。
至上の毛並み 1 常時 自動成功 自身 至近
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
手に触れた物体を冷やすことができる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
絶氷刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 6 3 至近 セットアッププロセスで使用する。そのラウンドの間、この武器の攻撃力に+【肉体】。この効果の使用後、浸蝕率に+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンチャント 10 一般 選択したエフェクトを組み合わせた改造、改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個する。(復讐の刃)
魔狼の心臓 45 一般 IA-68 HP最大値+40 浸食率基本値に+8する。
奮闘者 20 エンブレム/一般 IA-144 戦闘不能から回復したときに使用する。そのシーンの間、行う攻撃の攻撃力に+10する。1シーンに1回。
悠久の氷石 15 一般 IA-93 《氷雪の守護》は、ダメージをさらに-1Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 -9 76 110 0 187 9/196
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

國村 椚(くにむら くぬぎ)


普段は、ぼんやりのんびり。エージェントとしては出来る人間。
綺麗なキレのある刀身の刀を扱うクールっぽい人間。

どうして"彼"や"彼女"って言わずに"人間"っていうのか?それは本人が性別を明かさないし、素性も分からないからだ。
聞く度に「私は化け物ですよー」って嘘か本当か分からない絶妙なトーンで言うから何ともいえない。
支部長は何か知ってるっぽいけど基本的には凄い謎な人物、とりあえず怒らせたら怖いタイプ。

自身のレネゲイドが他のものとは違い味方にも害があるということを少し気にしており、近付いたり触れようとする人に対して結構アワアワする。日頃から厚着しているのもこういった理由があるらしいが、ただ単にサラマンダーの能力である冷気を操る力が不安定だから寒いのではないかとも噂されている。実際に、冷気を操る力に偏っていて若干困っていると本人も零しているらしい。

実は怖くない

・瞬間的な判断や反射神経は他のオーヴァードと比べると光るものがある、前線に立つ姿はとても頼りになる存在だが、もともとの運動神経は悪いのか、ぼんやりとした性格が災いしているのか定かではないがややどんくさい。
対抗種カウンターレネゲイドであることから触れられることを嫌がるが、実際触れたところで何も起こらないことの方が多いので触れようと思えばいくらでも距離を詰め触れることができる。
・サラマンダーとは別のもう一つのシンドローム、キュマイラのエフェクトを利用し、真っ白な狼のような動物に化けることもある。目付きは怖いが何か害を及ぼされない限りは噛んだり引っ掻いたりはしない。実際、もっふもふの狼なのでもふもふしたくなるのも必然だろう。
もし、身体に異常がでてもレネゲイドの影響ではなくそれは犬アレルギー。一応、この形態でも戦闘は可能、寧ろ人間の姿よりも身軽そうに見える、器用に口で刀を咥えエフェクトも問題なく機能する、が使った刀の鞘の回収が大変だったりする。
一般的なキュマイラの能力を持つオーヴァードよりも動物の形態での行動に長けているのは何か理由があるのだろうが、謎に包まれている。まさにミステリアス。

元はと言えば

・UGNチルドレン時代の出来事の影響で今の性格が形成されている。今のぼんやり、のんびり、おどおどとした性格はUGNチルドレン時代の國村 椚を知る者が見れば別人だというに違いない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 66

チャットパレット