ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マシュメント - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

探究者シーカーマシュメント

プレイヤー:よもぎ

年齢
不詳
性別
星座
不詳
身長
150
体重
40
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
生物学研究者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
16
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+28
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 太古の時代、光や闇、音や振動、触覚や味覚、あらゆるものを観測するという概念から誕生した。
観測という概念
経験 人々の営む生活について太古の時代より観測を続けてきた。そのために世界の各地を旅してきた。
邂逅 人々を観測していくうちに生まれたアクセサリー"CA.11 ON"。
人々の観測
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正5
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会4
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達4
情報:UGN1
情報:噂話1
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 古代種 古代から生きている。
CA.11 ON 好意 偏愛 人々を観測しているうちに生まれたアクセサリー。
謎の金貨 好奇心 不安 事件現場に落ちていた金貨。
協力してくれた小鳥たち 友情 無関心 情報判定に協力してくれた小鳥たち。
宮村 紗綾花 好奇心 憐憫 PC1の大事だった人。
灯元 桜華 好奇心 憐憫 PC1。様々な過去を持った大変な人。
雷月 奈々 同情 憐憫 PC2。PC1とのやり取りから同情心と憐みの念を憶えた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
人間に偽装できる。基本侵蝕値+5。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間自身が行う【精神】を使用した判定の達成値を+Lv*2する。
戦術 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自身は対象にできない。
支援射撃 3 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
対象が判定を行う直前に使用する。対象のダイスを+Lv個する。
勝利の女神 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値を+Lv*3する。1ラウンドに1回まで。
リセット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
いつでも宣言できる。1シーンに1度バッドステータスをすべて解除する。重圧を受けていても使用可能。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものをその細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通が図れることを表すエフェクト。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アサルトライフル 10 射撃 〈射撃〉 -2 9 100m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器をオートアクションで装備できる。
アクセサリー 0 その他 人々を観測していくうちに生まれていたアクセサリー"CA11ON"。
コネ:UGN 幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 <情報;噂話>の判定ダイスに+2
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問 <情報:学問>の判定ダイスに+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 <情報:裏社会>の判定ダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 94 0 0 134 24/158
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キャラ設定:
マシュメント
性格:どこか達観しているような性格
容姿:白髪で長髪、黄色のワンピースに白の上着を羽織っており、常に方眼鏡をしている。また、周囲には様々なアーティファクトたちが浮遊している。
その他:
身に着けているアクセサリー類はほとんどがアーティファクトであり、常にマシュメントの観測の手助けを行っている。戦闘スタイルは基本的には援護射撃などの支援に特化しており、自らが前線で戦うことはほとんどない。

CA.11 ON
正式名称:Characteristic Aritifact No.11 Observed Necklace
通称:カロン
マシュメントが観測を続けていくうちに生じた様々なアーティファクトの第11番。主に人間でいうと視覚や聴覚の機能から人々や動物の感情や行動を観測している。感情を観測しているせいかアーティファクトたちの中で最も生物的に振る舞うことが多い。ネックレスとして装着は可能ではあるが、大きさや重さから装着時の首への負担が高く、浮遊させていることがほとんどである。


以下駄文(怪文書気味注意):
 太古の時代、光や闇、人々や自然、触覚や味覚などありとあらゆるものの"観測"という概念より生まれた。そんな彼女もまた"観測"をし続けている。人々の生活や動植物の生態、自然環境などあらゆるものを観測し記録し続けている。
 これらのことは彼女1人では決して成し得ないことである。彼女の周りには、観測を続けていくうちに知らぬ間に生み出された様々なモノが存在する。彼女はこれらのモノを"Characteristic Artifact"と名付けた。アーティファクトはそれぞれ個性豊かな性能・形状をしており、観測記録を記録するモノや直接対象を観測するモノ、ファンネルのようなものから眼鏡まで様々なモノ達で構成されている。これらアーティファクトはそれぞれ独立して動いており、時折知性を伺えるような反応を返すものも存在する。中でも常に彼女の周囲をついて回るアーティファクト"CA.11 ON(通称:カロン)"は感情を観測しているためかその傾向が強い。彼女の言葉に対して周りを飛び回る、しゅんとしたような素振りを見せるなど様々な反応を返す。時には甘えるような素振りを見せることもある。
 現在彼女は建前上は生物学研究者として観測を続けている。生物学研究者という立場は彼女にとって非常に都合がよく、自然現象だけでなく、様々な種の動植物を観測する機会を得られるほか、彼女自身の活動範囲等を違和感なく広げることが出来ている。また、UGNにはオーヴァードに関する観測を行うために協力している。

履歴

侵蝕率上昇ダイスでの上昇平均
1回目:5.9

エフェクトコピペ用

戦術 Lv7 セット 自動成功 シーン選択 視界
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自身は対象にできない。

支援射撃 Lv3 オート 自動成功 単体 武器(アサルトライフル:100m)
対象が判定を行う直前に使用する。対象のダイスを+Lv個する。

戦場の女神 Lv2 オート 自動成功 単体 視界 制限100%
対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値を+Lv*3する。1ラウンドに1回まで。

100%以上:

戦術 Lv8 セット 自動成功 シーン選択 視界
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自身は対象にできない。

支援射撃 Lv4 オート 自動成功 単体 武器(アサルトライフル:100m)
対象が判定を行う直前に使用する。対象のダイスを+Lv個する。

戦場の女神 Lv3 オート 自動成功 単体 視界 制限100%
対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値を+Lv*3する。1ラウンドに1回まで。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 8/21 gold coin of fate 1+14+5+1+1+1+1 Ryoma

チャットパレット