ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

武道 岳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不動如山(カーム)武道 岳(たけみち がく)

プレイヤー:和平

年齢
18
性別
星座
身長
184cm
体重
血液型
ワークス
チルドレン教官
カヴァー
UGNチルドレンA
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
+25=55
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親/UGNエージェント。強者を求めて戦いに明け暮れている。家庭のこととなると途端に不器用になる。
親の理解
経験 新入り/自分が指導を受け持っている生徒たち。チルドレンや覚醒したてのオーヴァードなど様々。
古強者
邂逅 玉野 椿/チルドレンとしても教官としても良き先輩。
同行者
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正3
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
出自 父親 感服 嫌悪 武人としては大いに尊敬しておりますし、見習うべき点は多々ありますが……その人間性はもう少しどうにかしていただきたい。
経験 生徒たち 慈愛 不安 皆さん毎日一生懸命訓練に励んでおられますよ。
邂逅 玉野 椿 尊敬 嫉妬 先輩として尊敬しています。“相棒”……少し、羨ましいと思ってしまうこともあります。
シナリオ 永見 昴 好意 悔悟 自分に初めて“恋”というものを教えてくれた人でした。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
崩れずの群れ(EAp.67) 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 2 -
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
原初の紫:氷盾(EAp.107) 3 オートアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV*5]する。
デモンズウェブ(EAp.69) 5 オートアクション - 自動成功 単体 10m 2 80%
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
雲散霧消(EAp.121) 5 オートアクション - 自動成功 範囲(選択) 至近 4 -
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV*5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
異形の刻印(EAp.65) 5 常時 - 自動成功 自身 至近 効果参照 -
最大HPを+[LV*5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
禁じられし業(EAp.127) 1 オートアクション - 自動成功 単体 視界 3 -
対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
環境適応(EAp.71) 1 常時 - 自動成功 自身 至近 - -

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 - 〈意志〉の判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 149 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私
二人称:貴方
口調:勤務中はですます調で丁寧。敵対者に対してはですます調をやめるが基本的には落ち着いている。

 UGNN市支部に所属するチルドレン。自身もチルドレンでありながらN市支部においては訓練教官の職務を担っており、覚醒したてのチルドレンやエージェントたちに向けた基礎訓練や白兵戦闘の演習を担当している。
 様々な武術に習熟し白兵戦を得意としている。昔は貪欲に強さばかりを追い求めて勝つことにこだわった戦い方をしていたが、現在は「負けないように戦う」を信条にし、自身が教鞭を執る際にも「負けないこと、生き残ること」の大切さを説き守勢に重点を置いた訓練を実施している。

性格

 勤勉で努力家。勉学や仕事の合間を縫って、どんなに短い時間になっても日々の鍛錬は欠かさない。教養も深く文武両道を体現する模範的な優等生。
 年齢不相応に落ち着きがあり達観しているような言動が多いため、周囲からは成人のエージェントと勘違いされやすく、人によっては浮世離れしていると感じさせられる。これが悪い方向に働いて、チルドレンが受け持つ一般の教育機関への潜入任務への適性に難があったため、支部長の推薦もあって早々に教官という名の内勤に配属された。

過去

 オーヴァードの父親と一般人の母親の間に生まれた。
 父親はUGNのエージェントであり戦闘狂であったため、家庭を顧みることなく強いFHエージェントと戦うことに執心しており滅多に家に帰ってくることが無く、幼い頃から岳の父親への心象は悪かった。
 6歳の頃にオーヴァードとして覚醒した際、父親から半ば強引にUGNへと連れて行かれチルドレンとして厳しい訓練を受けさせられた。今まで家庭など見向きもせず母に迷惑をかけてきた挙句、自分と母親を無理矢理引き離してやりたくもない武術を叩き込んでくる父親のことが憎くてたまらず、父親を殺すために彼の技の全てを盗む勢いで修練に打ち込み、実際に幾度か殺害を企てたこともある。が、全て返り討ちに遭って未遂に終わっている。
 後に、父親が自分を無理矢理UGNに連れてきたのは、正しく力の扱い方を学ばせなければ誤って人を殺しかねないこと、母親が最もその被害者になる恐れがあること、そうなってしまえば良心の呵責に苛まれて息子本人が心底から苦しむであろうことを考えた末の行動であり、不器用で乱暴だが彼なりの愛情であったことを知り、少しだけ、本当に少しだけだが父親として見直した。また同時に、自分に武術の才能があることを見抜いてわずか数年で鍛え上げたことには素直に感服し、師として、一人の武人として一目置くようになる。
 それでも依然として父親に対する反骨精神は残っており、それを示すかのように父親の攻勢重視の戦い方と相反する守勢重視の武を磨き上げる道を選び、ウロボロスシンドロームの特性を絡めた独自の防御術の研究開発に勤しんでいる。また、任務等で父親と顔を合わせることになった場合は徹底して他人行儀に接する。

コードネームについて

不動如山: 孫子の兵法書軍争篇の一節「不動如山(動かざること山のごとし)」より。戦国武将武田信玄の旗指物(諸説あり)として有名な“風林火山”の山の部分の原文である。孫子の兵法は「兵は詭道なり」という言葉から始まり「戦は可能な限り外交を以て避けるべき」という教えであるが、軍争篇はいざ戦が起こってしまった際の動き方の指針を説いており、「不動如山」は「守勢の時には山のようにどっしりと構えるべし」という戒めである。
カーム:英語で「落ち着いている、平然な」を意味する“calm”より。

「名は体を表し、名と実は相応じる。であれば、そう在れかしと名を付けることによって己を戒め、己が理想への導にしよう──と。そう思って、数年前にこのコードネームへ変更したんだ。我が身は未だ若輩であり、この名に相応しい人間になるには途方もない時を要するのだろう。それでも、私はこの果て無き道を己の足で歩いていくと決めたんだ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 19

チャットパレット