“Prologue”緋色守 英雄
プレイヤー:PS.0
――この可能性は――
――終わらせねぇ――
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 175
- 体重
- 86kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 土木の兄ちゃん
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +370
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 俺は妹を守れなかった。 | |
|---|---|---|
| 兄妹 | ||
| 経験 | けれど、いや、だからこそ二度とは終わらせない。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | -5(銀の風雷を止めた者)+10(黑き夜の影を退けし者) |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 2 | ||
| 白兵 | +3=14 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +4=4 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | Singular Point<Possibility> | ― | |||||
| Dロイス | 申し子 | ― | セレリティ | ||||
| 世界 | 慈愛 | / | 嫌悪 | 世界を救うのに、高尚なもんはいらない。 | |||
| 光ちゃん | 庇護 | / | 悔悟 | 君のしたいことを見つけよう。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 妹 | 緋色守 茜 (ひいろす あかね) | 遺志 | 兄ちゃん頑張ってみるよ。 |
| 上司 | 瀬木 真司(せき しんじ) | 尊敬 | 俺の道を進みます。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| このラウンドの間、攻撃力+[Lv*4]。1シナリオ1回。EA,p.110 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値減少-Lv、下限値7。 | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程は視界に変更される。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力-[5-Lv](最大0)。EA,p.108 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 5 | ― | |
| 同じ技能で扱う二つの武器の攻撃力と効果を合計して使用。達成値-[5-Lv]。EA,p.93 | |||||||||
| 炎の刃 | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*2]。EA,p.109 | |||||||||
| アマテラス | 6 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | ― | 4 | リミット | |
| 攻撃力+[Lv*4]。ダイス-2個。HR,p.83 | |||||||||
| クロスバースト | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*4]。ダイス-2個。EA,p.109 | |||||||||
| セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| 即座にあなたは2回メジャーアクションを行う。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを[10 -LV」点失う。1シナリオに1回。LM,p.117 | |||||||||
| 快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。EA,p.111 | |||||||||
コンボ
Start Over
- 組み合わせ
- C:サラマンダー,フレイムタン,マルチウェポン,炎の刃,アマテラス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 14-4
- 84[35+15-4+14+24]
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 14-3
- 91[35+15-3+16+28]
- 6+3
まだ始まったばかりだ。
Rebellion the Impossible
- 組み合わせ
- C:サラマンダー,フレイムタン,マルチウェポン,炎の刃,アマテラス,クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6+1
- 7
- 14-4
- 108[35+15+14+24+24]
- 100%~
- 6+1
- 7
- 14-3
- 119[35+15-3+16+28+28]
- 6+1
この可能性は終わらせねぇ。
Irreversible is Nothing
- 組み合わせ
- 氷熱の軍団,セレリティ,[3],(マルチウェポン,フレイムタン,C:サラマンダー,炎の刃,アマテラス,クロスバースト)*3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 77[10+5*2+19*3]
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 6+1
- 2
- 14-3
- 143[35+15-3+16+28+28+24]
- 160%~
- 6+1
- 2
- 14-2
- 158[35+15-2+18+32+32+28]
- 6+1
どちらの世界も救ってみせる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 極光剣 | 100 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 35 | 3 | 至近 | この武器を使用した攻撃にサラマンダーのエフェクトを組み合わせていた場合、攻撃の対象の装甲を無視する。 IA,p.92 | |
| 聖剣の王者 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスの間、この武器による攻撃のC値-2(下限値4)。1シナリオ1回。暴走を受けている間、攻撃が行なえない。 IA,p.118 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| オペレーションズX | 20 | エンブレム/一般 | ― | 技能レベルが5以上の技能の判定を行った直後に使用。その判定の達成値に+10する。1シナリオ3回。IA,p.131 | |
| ↳ホープインザボックス | 10 | エンブレム/一般 | ― | IA,p.131 | |
| ガーディアンズサイン | 15 | エンブレム/使い捨て | バステ受けた直後に使用。受けたバステ全てを打ち消す。IA,p.145 | ||
| ウェポンケース | 1 | ― | 極光剣 IA,p.42 | ||
| ウェポンケース | 1 | ― | 聖剣の王者 IA,p.42 | ||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意志+1。 妹がくれたお守り。 IA,p.42 | |
| 銀の風雷を止めた者 | エンブレム | ― | 基本侵食率-5。 3つエフェクトを選択する。そのエフェクトの最大Lvを+1する。 《アマテラス》 《クロスバースト》 《氷熱の軍団》 | ||
| 黑き夜の影を退けし者 | 45 | その他 | ― | 能力値 【肉体】【社会】 技能 〈白兵〉〈調達〉 Dロイス ・賢者の石 LM,p.61 ・遺産継承者「聖剣の王者」 IA,p.118 ・複製体 HR,p.65 | |
| グローイングクリスタル | 30 | 賢者の石の使用回数+1。 | |||
| 奮闘者〈ストラグラー〉 | 20 | エンブレム/一般 | 戦闘不能から回復した時に使用する。そのシーンの間、攻撃力+10する。1シーン1回。IA,p.144 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 28
| 202
| 240
| 30
| 500
| 0/500
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
正義感の強いエージェント。
趣味は鍛錬と人助け、自分に厳しく他人に優しく、誰もが見習うべきUGNの歩く見本。
とはいうものの若干度が過ぎる場面も多く、どちらかと言えば反面教師として挙げられることも少なくない。
「終わらせねぇ」と言い、決まって命を救う彼の雄姿はまさしくヒーローそのものなのだが、
どこか強迫観念のような「何か」に縛られているようにも見える。
恐らくその背負った「何か」こそが彼の翼であり、重石なのだろう。
SINGULAR POINT 『POSSIBILITY』
あなたこそが世界の可能性だ。
そして道は、自分の手で決めろ。
このDロイスは以下の効果を持つ。
①あなたが行う攻撃の判定ダイスを+5個、攻撃以外の判定ダイスを+2個する。
②あなたは以下のの効果はそれぞれシナリオに1回使用できる。使用するごとに侵蝕率を+5する。
[1]あなたが行う攻撃の判定の直前に適用できる。クリティカル値を-2する。(下限値2)
[2]あなたが行う攻撃以外の判定の直後に適用できる。達成値を+50する。
[3]メジャーアクションを行った直後に適用できる。もう一度メジャーアクションを行う。
この手で掴んでみせる。
目に見える範囲の大切な人を、今を生きる人々の幸せを、守る。
俺が刀を振るう理由はそれだけで。
それで十分なはずだ。
【虹色の宝石】
Intention stand up straightの内部の輝きで文字が浮かぶ。
Dロイス 《Singular Point【Possibility】》を所持しているキャラクターがこのアイテムを所持している場合、バックトラックで109%以下ならばジャーム化しなくなる。
履歴
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
| 40 | |||||
| 30 | |||||
| 30 | |||||
| 100 | |||||
| 50 | |||||
| 25 | |||||
| 25 |