“立ち続ける盾”七海光
プレイヤー:狛斗シン
私は死にません。生かしてもらったこの命、あの人達を無価値じゃないってそれだけの価値があったんだって証明して見せます。
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 48kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 世界を飛び回るUGNイリーガル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- +100=129
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +204
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 生まれた時からいた半身みたいな関係でした。あの時まで・・・。 | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | 助けられてから保護されてしばらくは碌に他人と関われずに閉じこもったり出てきてもふさぎ込んでばっかりでした。 | |
無為 | ||
邂逅 | 今の私があるのはあの人のおかげなんです。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 二人共特に拒否権とかなかったですね。それ自体はまだ物心ついてすぐに行われたものだったので。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | あの時からです。他人の血を吸うと強くなるようになったのって。 |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 3 | 異形の刻印 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=7 | 調達 | 9 |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 正義を為す者 | ― | 戦闘不能になった時HPを最大値で復活する。シナリオ一回 | ||||
REC | 玉野椿 | 信頼 | / | 食傷 | PU | 私の恩師であり師匠。貴女から貰った言葉はしっかり受け継いでます。 | |
固定 | 神月正義 | 誠意 | / | 不安 | PU | 私を今の組織に勧誘してきた人。『正義』なんて大層なものじゃないと思うけど何か光るものが見えたというなら期待を裏切りたくはない。 | |
シナリオ | マスタープロウダー | 誠意 | / | 悲愴 | 私をあそこから救ってくれた人。だからこそ、こんなやり方は・・・。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
血色の花嫁 | 1 | セットアッププロセス | 単体 | 至近 | 3 | ||||
そのラウンド中あなたが使用したブラムストーカーのエフェクトで受けるHPを消費する効果はあなたの変わりに対象が受ける。対象は拒否可能。 | |||||||||
紅のベーゼ | 6 | セットアッププロセス | 血色の花嫁 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2+1 | ||
血色の花嫁と組み合わせて使用する。対象はLV*10点のHPを失う。貴方の最大HPと現在HPを+LV*10するこの効果はシーンの終了まで持続する。対象は効果を拒否できる。シーン一回 | |||||||||
再生の血 | 1 | メジャーアクション | 視界 | 2 | |||||
対象のHPをLV+2D回復する | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
行動権を使わずにカバーリングできる。メインプロセス中一回 | |||||||||
命のカーテン | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
崩れずの群れによるカバーリング射程を10mに変更。シナリオLV回 | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | ||
攻撃判定の直前に使用。その攻撃を自身への単体攻撃に変更。使用者はカバーリングの対象にならない。シナリオ一回 | |||||||||
異形の守り | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
重圧を受けていても使用可能。貴方がバットステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバットステータスを一つ回復する。 | |||||||||
ハイブリーディング | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | ||
自身が所得しているエフェクトの使用回数1回復。ただし回復したエフェクトの侵蝕値分に等しいHPを失う。シナリオ一回 | |||||||||
異形の刻印 | 10 | 常時 | |||||||
HPをLV*5*2(つまり*10)する。基礎侵蝕率+3 | |||||||||
異形の歩み | 1 | ||||||||
どんな場所でも移動できる。 | |||||||||
環境適応 | 1 | ||||||||
どんな極地でも対応できる。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 装備中は別の武器を装備できない。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スパイダージャケット | 25 | 防具 | -1 | -2 | 6 | あなたが行うガード値を常に+3する。強化効果:そのガード値を+5する。(つまり常にガード値+8) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 紅のベーゼ選択。選択したエフェクトの侵蝕率+1して最大レベル+1 | |||
悪食の好物 | 15 | マイナーで使用。HPを2d10回復。シナリオ3回使用可。 | |||
メディカルアシスタント | 15 | あなたが登場しなかったシーンの終了時に使用する。貴方のHPを最大まで回復させる。複数所持可能。 | |||
ドロップアウト | 5 | UGN以外のエンブレム一つを所得出来る。経験点は別途消費。 | |||
濃縮体 | 15 | 最大レベル10のエフェクト一つを選択。その効果をエフェクトレベル二倍として扱う。異形の刻印選択。 | |||
思い出の一品 | 2 | 意志判定の達成値+1 | |||
コネ:玉野椿 | 5 | あなたが行う情報:UGN及び意志の判定ダイス+2D。 強化効果:自身の行う攻撃の攻撃力+3 | |||
ウェポンケース | 1 | クリスタルシールド選択。選択したものをオートで装備可能。 | |||
ウェポンケース | 1 | スパイダージャケット選択。選択したものをオートで装備可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 32 | 219 | 83 | 0 | 334 | 0/334 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
世界を旅しながらUGNのイリーガルとして動いている少女。
〇経歴
幼いころから双子の姉と共にFHの施設の被検体をしていた。怯えて泣き言を言う光を慰めつつ二人で生きてきた。
しかし強力なジャーム兵器の性能テストと称して研究所の他の被検体と共に実質的な廃棄処分を受け致命傷を負い気を失う。
次に目が覚めると壊れた研究所ですぐ傍には一人の年上の少女らしき人物。目を覚ました光に彼女は少しだけ意外そうな顔をした後隣にいたものを見て納得したような顔をして介抱される。隣を向くと事切れた姉の姿。少女曰く『多分、貴女を文字通り命を使って助けたのよ』そう告げられたが未だに意識は朦朧としていて現実を認識していない光に少女は軽く頭を撫でて『今からくる人達に保護してもらいなさい。あんまり私は好かないけど、だからって私が連れていくこともできないから・・・。』そう告げて立ち去ったのを覚えている。
それから少女が去ったのちにUGNに保護される。
その後、現実を正しく認識した時は激しく取り乱し絶叫を上げながら暴れたのち部屋に閉じこもり、その後出てきてチルドレンとして任務に出てきても死んだ魚のような目をしている日々を送った。
そんな状態ながら任務ではまるで死に場所を探すかの様な無茶な戦い方をして挙句の果てに自分を捨て駒にしてでも周りを気にする状態だったが玉野椿に阻止されそのまま説得と説教をされる。
「私は姉さんの命を犠牲にして生きてます。だったら私も同じように死ねば、姉さんが死んだのにも意味があるし、私みたいな役立たずを保護してくれたUGNにも恩返しになると思うんです。」そう言う光に対し
『貴女が死んだところで貴女のお姉さんや死者がよみがえるわけじゃないわ。それにね、死ぬことは恩返しなんかにはならない。あなたのお姉さんもそんなつもりで助けたわけじゃない、そうでしょう?』
生きてほしいからこそ姉は自分を助けたし、あの時あった少女も気まぐれかたまたま一人生き残った自分に好奇心がわいたのかは知らないが手を差し伸べてくれたのだ。そんな自分だからこそ自分勝手に死ぬことは許されない、ましてや言い訳に他人を使うなんてもってのほかだ。椿の説教を聞いてそう思い直した彼女は自分を介抱してくれた少女のことを調べつつUGNチルドレンとして椿に色々教わりながら戦ってきた。
周りからの評価もあがり、ある程度の社交性を身に着けたころに自分を助けてくれた少女がFHのマスターエージェントであること、大切な人が犠牲にならなくてもいい世界を創造するということが目的であることを知る。
それだけなら共感できるがやり方に何処か危険性と矛盾を感じた彼女は少女を追跡するためチルドレンをやめイリーガルとして協力する形にして個人で追いかけようとする。
しかしただの1チルドレンだった光に世界を動き回る少女を追いかけるのは難しく途方に暮れていたところを神月正義に『ジャスティスロウヤーズ』に勧誘され、組織的な支援も欲しいと思っていた光は承諾。
その後はジャスティスロウヤーズからの支援を受けつつ少女---マスタープロウダーを追いかけている。
〇性格
礼儀正しく真面目で温和、たまに天然。他人を思いやり、気遣う心を持つ優しい少女。
言葉数が少なくおとなしいがその心はとても強く、生きるための意志は人一倍強い。
〇戦闘
基本的に攻撃能力はほぼない。姉に助けられた時に何かされたのか、耐久力が非常に高く意志の力で傷を治すなどの驚異的な回復力を見せることもある。そのため基本的に盾を持って皆を守るという戦い方が一番向いている。(それでも一人でマスタープロウダーを追うあたりは結構頑固なのかもしれない。)
衝動の影響か他者の血を吸うと回復力や耐久力が跳ね上がる性質を持っているが基本的に相手が倒れるレベルの吸血をしてしまうため相手の許可なしですることを禁じている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 204 |