ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

射手 弾魔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔弾の射手サジタリウス射手 弾魔いで だんま

プレイヤー:ナロク

どいともこいつも、たいしたことねぇなぁ!」

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
168
体重
63
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
+9=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+124
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 じいちゃんの初孫
待ち望まれた子
経験 クラスメイトと仲良く過ごしてきた。
平凡
邂逅 玉野椿
師匠
覚醒 侵蝕値 射撃の探求
探求 14
衝動 侵蝕値 力を思い切り使いたい
解放 18
その他の修正4先手必勝+4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
知識:銃2 情報:UGN1
知識:サバイバル2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子-セレリティ- 銃の申し子
玉野椿 信頼 食傷 いちいち、うっさい教官。
Sロイス 祖父 尊敬 恐怖 何でも教えてくれたじいちゃん。ただ、怒ると怖え。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ライトスピード(ハヌマーン) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションでの判定C値+1。シナリオ1回。
ターゲティング(ノイマン) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスの間、「技能:〈射撃〉」の武器による攻撃判定ダイス+Lv個。
影走り(ハヌマーン) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動する。離脱可能、エンゲージ可能、封鎖されない。シナリオLv回まで。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)。
コントロールソート(ノイマン) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 自身 武器 2
このエフェクトを組合せた<射撃>判定は【精神】で判定を行える。
生き字引き(ノイマン) 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての<情報:>は<意志>で行える。情報判定ダイスを+Lv個する。
アナトミックラスト(ノイマン) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 3
組合せた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。暴走中、攻撃力に+3。
先手必勝(ハヌマーン) 3 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】を+[Lv×3]する。侵蝕率基本値を+4する。
無音の空間(ハヌマーン) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
音波伝達と匂いの放散を遮断し、自らの気配を消すエフェクト。<RC>判定。
彼方からの声(ハヌマーン) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
大気中の音声伝達操作エフェクト。Lvキロメートル先まで音声を届けられる。<RC>判定。
代謝制御(ノイマン) 1 常時 自動成功 自身 至近
代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。<意志>判定。

コンボ

じいちゃんの知恵袋

組み合わせ
生き字引き(<情報:>判定)
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
モデルチルドレン有
5+2
10
1+4
モデルチルドレン無
5+2
10
1+2

ブランケット+1 思い出+1 モデルチルドレン+2 椿+2D

レネゲイドウィルス活性化

組み合わせ
怨念の呪石
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

暴走し、暴走中、攻撃のダメージに+2Dする。

通常照準(3回攻撃時以外)

組み合わせ
ターゲティング(影走り)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2(3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインプロセスの間、攻撃判定ダイス+Lv個。
(必要なら《影走り》)

通常射撃(2回攻撃時以外)

組み合わせ
コントロールソートアナトミックラストコンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
200m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
7
6+2+2-1
14+2+3+3+5D10
100%以上
5+2
7
6+2+2-1
14+4+3+3+5D10
160%以上
5+3
7
6+2+2-1
14+6+3+3+5D10

◎前提:通常照準(ターゲティング) 至近不可
攻撃:サジ弓+14 アナトLv*2+3 椿+3 呪石+2D SM+3D
命中:タゲ+LvD コンバ+2 モデルチルドレン+2 コンセC値-Lv

魔弾照準(100%以上・3回攻撃用)

組み合わせ
ライトスピードターゲティング(影走り)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
160%以上

メジャーアクションでの判定C値+1 シナリオ1回
メインプロセスの間、攻撃判定ダイス+Lv個。
(必要なら《影走り》)

魔弾操作(100%以上用・2回攻撃用)

組み合わせ
セレリティ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-9
100%以上
-8
160%以上
-7

即座にあなたはメジャーアクションを2回行う。
このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にHPを[10-Lv]点失う。

魔弾-α・β-(100%以上用・2回攻撃用)

組み合わせ
コントロールソートアナトミックラストコンセサジタリウス効果
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
200m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
8
6+2+2-1
14+2+3+3+5D10
100%以上
5+2
7
6+2+2-1
14+4+3+3+5D10
160%以上
5+3
7
6+2+2-1
14+6+3+3+5D10

◎前提:魔弾照準(ライトスピード+ターゲティング) 至近不可
攻撃:サジ弓+14 アナトLv*2+3 椿+3 呪石+2D SM+3D
命中:タゲ+LvD コンバ+2 モデルチルドレン+2 ライトスピードC値+1 コンセC値-Lv

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サジタリウス 30 射撃 〈射撃〉 -1 14 200m 《ターゲッティング》使用時、そのメインプロセスに行うこの武器による攻撃の対象を3体に変更可能。
シナリオ1回。至近不可。
ハイパーインテリジェントライフル
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 一般 セットアップに使用で暴走する。この暴走中、攻撃のダメージに+2Dする。シーン1回。セットアップ終了時、侵蝕率+3。
┗ブランケット 1 カスタマイズ(一般) <意志>判定達成値+1。このアイテムを所持していない場合、-1。
このアイテムに精神依存している。必ずしも毛布でなくてよい。
☨シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 暴走中、与えるダメージに+3Dする。
コネ:玉野椿 5 リレーション/コネ REC:玉野椿
通常効果:あなたが行う<意志><情報:UGN>の判定の直前に使用し、その判定のダイスに+2個する。 レア
強化効果:あなたが行う攻撃の攻撃力に+3する。
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 判定の達成値に+2。判定に失敗した場合、ミドルフェイズ中は効果を失う。
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 攻撃判定の達成値に+2。
思い出の一品 2 一般 <意志>判定達成値+1。
ウェポンケース 1 一般 サジタリウス

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 146 91 0 253 1/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

育成指針:《一陣の風》、《弱点看破》(セレリティと組合せで)、
     サイドリール(「種別:射撃」の武器による攻撃の判定達成値+3、ダメージ+1D)

射手弾魔(いで だんま)、16歳。
銃を握るその姿は年齢に似合わぬ鋭さと余裕を漂わせている。幼い頃から両親は海外勤務で日本を離れ、彼を育てたのは、厳格で武骨な元自衛隊員の祖父、射手陣兵衛だった。祖父の教えは実戦主義。銃の扱い方、サバイバル技術、索敵と奇襲――すべてを「生活の一部」として叩き込まれた弾魔は、知らず知らずのうちに“狙撃の鬼才”として育っていった。

中学に入る頃には、地元のサバゲーコミュニティで異彩を放っていたが、がその強さは、まだ人の枠内に収まっていた。
それが大きく変わるきっかけになったのが、ある“事件”だった。

春休みのある日、弾魔と仲間たちは廃工場跡でサバゲーを楽しんでいた。だがそこへ突如現れた武装集団――それはFH(ファルスハーツ)の実験部隊で、違法なレネゲイド兵器の輸送中だった。偶然にもその現場を目撃してしまった彼らは、“消去対象”として銃口を向けられる。

仲間の悲鳴、銃撃の音、崩れる足場――その一瞬、時間が弾魔にだけゆっくりと流れた。視界が研ぎ澄まされ、空気の震え、引き金の動きすら見える。そしてその時、彼の中で何かが“弾けた”。

「撃たせねえよ、俺の仲間を!」

まるで風を切るような速さで動き、正確無比な射撃でFHの兵士たちを無力化していく。
それは常人の域を超えた“異能”だった。
この日、彼はオーヴァードとして覚醒したのだ。

UGNのエージェントが駆けつけ、弾魔の身柄は保護された。
彼は初めて「自分にしかできない戦い」があることを知り、そして「守れた」という確かな手応えを感じた。以来、高校生活を送りつつ、UGNのチルドレン教官・玉野椿のもとで能力の訓練を受けている。

訓練の中で弾魔は、自らの力を銃火器に同調させる技術――「魔弾操作(バレットコード)」を習得。

性格は生意気で、勝ち気。笑顔の奥には狙撃手としての冷静さがある。
だが何よりも彼の心を動かすのは、「仲間を守る力を持った自分」への誇りと――
「もう一度、あの日のように戦いたい」という、危うくもまっすぐな願いだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40
84
猪飼 理世《いかい りせ》 より継承

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