“魔弾の射手”射手 弾魔
プレイヤー:ナロク
「どいともこいつも、たいしたことねぇなぁ!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 168
- 体重
- 63
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +9=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +124
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | じいちゃんの初孫 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | クラスメイトと仲良く過ごしてきた。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | 玉野椿 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 射撃の探求 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 力を思い切り使いたい |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | 先手必勝+4 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識:銃 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:サバイバル | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子-セレリティ- | ― | 銃の申し子 | ||||
| 玉野椿 | 信頼 | / | 食傷 | いちいち、うっさい教官。 | |||
| Sロイス | 祖父 | 尊敬 | / | 恐怖 | 何でも教えてくれたじいちゃん。ただ、怒ると怖え。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ライトスピード(ハヌマーン) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションでの判定C値+1。シナリオ1回。 | |||||||||
| ターゲティング(ノイマン) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| メインプロセスの間、「技能:〈射撃〉」の武器による攻撃判定ダイス+Lv個。 | |||||||||
| 影走り(ハヌマーン) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動する。離脱可能、エンゲージ可能、封鎖されない。シナリオLv回まで。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)。 | |||||||||
| コントロールソート(ノイマン) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組合せた<射撃>判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
| 生き字引き(ノイマン) | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 全ての<情報:>は<意志>で行える。情報判定ダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| アナトミックラスト(ノイマン) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 組合せた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。暴走中、攻撃力に+3。 | |||||||||
| 先手必勝(ハヌマーン) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【行動値】を+[Lv×3]する。侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| 無音の空間(ハヌマーン) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 音波伝達と匂いの放散を遮断し、自らの気配を消すエフェクト。<RC>判定。 | |||||||||
| 彼方からの声(ハヌマーン) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 大気中の音声伝達操作エフェクト。Lvキロメートル先まで音声を届けられる。<RC>判定。 | |||||||||
| 代謝制御(ノイマン) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。<意志>判定。 | |||||||||
コンボ
じいちゃんの知恵袋
- 組み合わせ
- 生き字引き(<情報:>判定)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- モデルチルドレン有
- 5+2
- 10
- 1+4
- モデルチルドレン無
- 5+2
- 10
- 1+2
- 5+2
ブランケット+1 思い出+1 モデルチルドレン+2 椿+2D
レネゲイドウィルス活性化
- 組み合わせ
- 怨念の呪石
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
暴走し、暴走中、攻撃のダメージに+2Dする。
通常照準(3回攻撃時以外)
- 組み合わせ
- ターゲティング(+影走り)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2(3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセスの間、攻撃判定ダイス+Lv個。
(必要なら《影走り》)
通常射撃(2回攻撃時以外)
- 組み合わせ
- コントロールソート+アナトミックラスト+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 7
- 6+2+2-1
- 14+2+3+3+5D10
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 6+2+2-1
- 14+4+3+3+5D10
- 160%以上
- 5+3
- 7
- 6+2+2-1
- 14+6+3+3+5D10
- 5+1
◎前提:通常照準(ターゲティング) 至近不可
攻撃:サジ弓+14 アナトLv*2+3 椿+3 呪石+2D SM+3D
命中:タゲ+LvD コンバ+2 モデルチルドレン+2 コンセC値-Lv
魔弾照準(100%以上・3回攻撃用)
- 組み合わせ
- ライトスピード+ターゲティング(+影走り)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 160%以上
メジャーアクションでの判定C値+1 シナリオ1回
メインプロセスの間、攻撃判定ダイス+Lv個。
(必要なら《影走り》)
魔弾操作(100%以上用・2回攻撃用)
- 組み合わせ
- セレリティ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -9
- 100%以上
- -8
- 160%以上
- -7
即座にあなたはメジャーアクションを2回行う。
このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にHPを[10-Lv]点失う。
魔弾-α・β-(100%以上用・2回攻撃用)
- 組み合わせ
- コントロールソート+アナトミックラスト+コンセ+サジタリウス効果
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 8
- 6+2+2-1
- 14+2+3+3+5D10
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 6+2+2-1
- 14+4+3+3+5D10
- 160%以上
- 5+3
- 7
- 6+2+2-1
- 14+6+3+3+5D10
- 5+1
◎前提:魔弾照準(ライトスピード+ターゲティング) 至近不可
攻撃:サジ弓+14 アナトLv*2+3 椿+3 呪石+2D SM+3D
命中:タゲ+LvD コンバ+2 モデルチルドレン+2 ライトスピードC値+1 コンセC値-Lv
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| サジタリウス | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 14 | 200m | 《ターゲッティング》使用時、そのメインプロセスに行うこの武器による攻撃の対象を3体に変更可能。 シナリオ1回。至近不可。 ハイパーインテリジェントライフル |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 怨念の呪石 | 20 | 一般 | セットアップに使用で暴走する。この暴走中、攻撃のダメージに+2Dする。シーン1回。セットアップ終了時、侵蝕率+3。 | ||
| ┗ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | <意志>判定達成値+1。このアイテムを所持していない場合、-1。 このアイテムに精神依存している。必ずしも毛布でなくてよい。 | ||
| ☨シークレットモンスター | 25 | エンブレム/一般 | 暴走中、与えるダメージに+3Dする。 | ||
| コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | REC:玉野椿 通常効果:あなたが行う<意志><情報:UGN>の判定の直前に使用し、その判定のダイスに+2個する。 レア 強化効果:あなたが行う攻撃の攻撃力に+3する。 | ||
| モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | 判定の達成値に+2。判定に失敗した場合、ミドルフェイズ中は効果を失う。 | ||
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | 攻撃判定の達成値に+2。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | <意志>判定達成値+1。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | サジタリウス |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 16
| 146
| 91
| 0
| 253
| 1/254
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
育成指針:《一陣の風》、《弱点看破》(セレリティと組合せで)、
サイドリール(「種別:射撃」の武器による攻撃の判定達成値+3、ダメージ+1D)
射手弾魔(いで だんま)、16歳。
銃を握るその姿は年齢に似合わぬ鋭さと余裕を漂わせている。幼い頃から両親は海外勤務で日本を離れ、彼を育てたのは、厳格で武骨な元自衛隊員の祖父、射手陣兵衛だった。祖父の教えは実戦主義。銃の扱い方、サバイバル技術、索敵と奇襲――すべてを「生活の一部」として叩き込まれた弾魔は、知らず知らずのうちに“狙撃の鬼才”として育っていった。
中学に入る頃には、地元のサバゲーコミュニティで異彩を放っていたが、がその強さは、まだ人の枠内に収まっていた。
それが大きく変わるきっかけになったのが、ある“事件”だった。
春休みのある日、弾魔と仲間たちは廃工場跡でサバゲーを楽しんでいた。だがそこへ突如現れた武装集団――それはFH(ファルスハーツ)の実験部隊で、違法なレネゲイド兵器の輸送中だった。偶然にもその現場を目撃してしまった彼らは、“消去対象”として銃口を向けられる。
仲間の悲鳴、銃撃の音、崩れる足場――その一瞬、時間が弾魔にだけゆっくりと流れた。視界が研ぎ澄まされ、空気の震え、引き金の動きすら見える。そしてその時、彼の中で何かが“弾けた”。
「撃たせねえよ、俺の仲間を!」
まるで風を切るような速さで動き、正確無比な射撃でFHの兵士たちを無力化していく。
それは常人の域を超えた“異能”だった。
この日、彼はオーヴァードとして覚醒したのだ。
UGNのエージェントが駆けつけ、弾魔の身柄は保護された。
彼は初めて「自分にしかできない戦い」があることを知り、そして「守れた」という確かな手応えを感じた。以来、高校生活を送りつつ、UGNのチルドレン教官・玉野椿のもとで能力の訓練を受けている。
訓練の中で弾魔は、自らの力を銃火器に同調させる技術――「魔弾操作(バレットコード)」を習得。
性格は生意気で、勝ち気。笑顔の奥には狙撃手としての冷静さがある。
だが何よりも彼の心を動かすのは、「仲間を守る力を持った自分」への誇りと――
「もう一度、あの日のように戦いたい」という、危うくもまっすぐな願いだった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 40 | ||||
| 84 | |||||
| 猪飼 理世《いかい りせ》 より継承 | |||||