“竜王の一手”賢神 彰斗
プレイヤー:ベルフェゴール
Picrew「男子メーカー」 作:甘徒兎かかお
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 172㎝
- 体重
- 61㎏
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 優等生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +2
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | UGN中枢評議員の祖父がいる。ただし、支部長の椅子は七光りではない。実力だ。いずれは中枢評議会に進むだろう。 | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | 中学生の時点で将棋のタイトル『竜王』まで一気に登りつめたが、その後UGNの力で消息を絶った『幻の竜王』。 | |
| 大成功 | ||
| 邂逅 | テレーズ・ブルム | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 人は生まれた時点で平等ではない。ならば、この能力には必ず意味がある。いや、与える。ノブレスオブリージュ、持たざる者の為に使おう。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | しばしば起こる全能感。全ての因果事象が脳内で完全にシミュレートされ、最善の一手を導き出す。神の視点。凡俗には追いつくことができない領域だ。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 師匠 | “地仙”河合清丸 | 有為 | / | 隔意 | 将棋の師匠。数日の邂逅だったが、対局は初の敗戦だった。敗北こそが勝利への近道を思い知った。 | ||
| ライバル | 神城早月 | 連帯感 | / | 敵愾心 | 中学生時代に棋力を競ったライバル。お互い引退したが、今でもライバルと思っている。 | ||
| 同志 | テレーズ・ブルム | 信頼 | / | 脅威 | 聡明な彼女とは話が合う。「小を捨てて大につく」、犠牲を前提とした作戦など非効率以外の何物でもない。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| 1シーン1回。ラウンド中、対象の攻撃力+LV×4。自分は対象外。 | |||||||||
| 戦術 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
| ラウンド中、対象のメジャー判定ダイス+LV個。自分は対象外。 | |||||||||
| アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が次に行うメジャーの判定C値-1、判定ダイス+LV個。 | |||||||||
| 弱点看破 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| ラウンド中、対象の攻撃力+LV×3。 | |||||||||
コンボ
右四間飛車
- 組み合わせ
- 《戦術》+《常勝の天才》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満:ラウンド中、対象の攻撃力+28してメジャー判定ダイス+3個。
100%以上:ラウンド中、対象の攻撃力+32してメジャー判定ダイス+4個。
鬼殺し向かい飛車
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》+《弱点看破》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満:ラウンド中、対象の攻撃力+15。
次のメジャー判定ダイス+1個、判定C値-1。
100%以上:ラウンド中、対象の攻撃力+18。
次のメジャー判定ダイス+2個、判定C値-1。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 | |
| 要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 1シナリオ1回、判定ダイス+3個 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 1シナリオ3回、判定達成値+2 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 達成値+1。扇子。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 2
| 120
| 0
| 0
| 132
| 0/132
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 2 |