“ひとりごつ”覇血禍零
プレイヤー:とまとではない
- 年齢
- 45
- 性別
- なし
- 星座
- 不詳
- 身長
- 195cm
- 体重
- 86kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- 俳優
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +3=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +864
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走している場合、対象に含めるものを全て含めて攻撃しなければならない。(対象が5体なら必ず5体を攻撃しなければならない。) | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 20 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識:クトゥルフ | 1 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 起源種 | / | ||||||
| 複製体 | / | ||||||
| 血威華我、憂冴奇 | / | PU | 友達。全員が本来の力を失って久しい。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 空間圧縮 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 同意した対象は戦闘移動を行う。 シナリオLV | |||||||||
| 小さき魔眼(略してちいかわ) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| ラウンド中攻撃力+LV*2 | |||||||||
| コンセントレイト-モルフェウス | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| いつもの | |||||||||
| 咎人の剣 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| インフィニティウェポンで作った武器で攻撃する時に、このエフェクトを組みあわせてたら攻撃力+LV*5 | |||||||||
| 巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
| 攻撃力+LV*3、ダイス-2 ポチョムキン | |||||||||
| パラドックス | 1 | メジャーアクション | ― | ― | 5体 | ― | 1 | ||
| 5体に変更 | |||||||||
| 因果歪曲 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
| 範囲選択に変更、シナリオLV回 | |||||||||
| ギガノトランス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 2D10 | 120% | |
| シーン選択に変更 シーン1 | |||||||||
| 瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| ダイス+LV+1 | |||||||||
| 黒の咆哮 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+LV*4 ダイス-2 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 装甲無視、攻撃力+LV*3 シナリオ3 | |||||||||
| ブルータルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ||
| 攻撃力+LV*3 暴走してないならダイス-2 | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
| 攻撃力-(5-LV)、射程視界可 | |||||||||
| ソウルドウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 武器作成で作った武器の攻撃力+LV*4。エフェクトによって破壊不能になる ァ アラララァ ア アァ シナリオ1 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| LV*3+7の武器作成。ガードは3 | |||||||||
| マルチアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| マイナーで出来るエフェクト以外の行動をひとつ行う。シナリオLV | |||||||||
| ジャイアントウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 作る武器の攻撃力+5、両手持ち付与 | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 戦闘移動。移動距離+LV*5、シーン1 | |||||||||
| 砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 対象の攻撃力+LV*4 | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 対象のダイス+LV+1 ラウンド1 | |||||||||
| デトネイトモード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 破壊、120% | |
| 武器ひとつの攻撃力2倍、メインプロセス終了時に破壊。シナリオLV | |||||||||
| 崩壊のスフィア | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| ダメージロール前。その攻撃力に+LV*2D シナリオ1 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| イニシアチブでメインプロセス。行動済みならない。HP20消費シナリオ1 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | ||||||||
| ア...作るよッ チャリメラ![経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
『死にたい』んだッ この『始まり』も『終わり』もない地でッッ
- 組み合わせ
- 咎人の剣+コンセントレイト+巨人の斧+ギガノトランス+黒の咆哮+クリスタライズ+ブルータルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 31
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 2+4
- 7
- 20
- 94
- 100%↑
- 2+6
- 7
- 20
- 128
- 2+4
冥府の一部を…いや、冥府そのものを権限させる技。
その無限に広がる平原と呼び声は、『無我野』の境地へと達した証だ。
広がる荒野、始まりも終わりも無い地にて刺し穿たれる人間達。
嗚呼。青くも鉄臭い荒野は、全てを歓迎する。
血威華輪
- 組み合わせ
- コンセントレイト+咎人の剣+因果歪曲+パラドックス+巨人の斧+フレイムタン+黒の咆哮+ブルータルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 23
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 20
- 80%以上
- 2+5
- 7
- 20
- 94
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 20
- 105
- 2
超広範囲へ斬撃を飛ばす技。
また、斬撃に当たった対象は、身体の中からさすまたが突き出る。
まさに剣の花と言ったところか。
『死』ってさァ!救いなんだよッッ!?
- 組み合わせ
- コンセントレイト+咎人の剣+因果歪曲+パラドックス+巨人の斧+フレイムタン+ブルータルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 7
- 20
- 59
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 20
- 81
- 2+4
刀身から力をほんの少しだけ解放し、全てを飲み込む黒い衝撃波を放つ。
エッ!?見たいの?『冥府』...
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ジャイアントウェポン+スーパーランナー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
血威華我三主神の知性を司るものとして、真なる者、そして武器の魂に呼びかけ、力を解放、冥府の一部をこの世に『火鳥兀』の形を与え顕現させる。
血槍焔
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ジャイアントウェポン+スーパーランナー+ソウルドアウト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『無我野』へと至った唯一の槍。
火鳥兀と対になる地に染った槍。
それはさすまた。かつて力を司る主神『血威華輪』が使っていたと囁かれる槍。
血を吸い紅に染まったその槍は、「なんとかなれ」の一言で全てを消滅させるという。
なんとかなれ────ッ
- 組み合わせ
- 砂塵霊+砂の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『無我野』の力により因果律を操作する技。
どのような状況でも裏返すこの技により、彼は幾度と無いピンチを切り抜けてきた。
血威華我:懐(後にサ終)
- 組み合わせ
- 小さき魔眼+空間圧縮
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
数ある奥義の中で、唯一『無我野』が理解を拒んだ奥義。
故に最も有名、最も煩わしい技。
『無我野』の持つ情報全てを空間全域の人間に押し込み、その隙に懐へ潜り込む。多くの人間はこれを『広域告死』、略して広告と呼ぶが、
血威華我界ではこの奥義が公にならないに『血威華我:懐』という名をつけて使っている。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 呪剣『火鳥兀』 | LV*3+20 | クリエイトアイテム。 インフィニティウェポンによって作られる刺又形の武器 真名は【止雨生乾】 | |||||||
| ヒストリー | カスタマイズ | 『火鳥兀』は、無我野のどこかに存在すると言う呪いの言葉を吐く剣。 エフェクトを察知すると呪いの言葉を紡ぎ出す。 | |||||||
| ネームド | カスタマイズ | インフィニティウェポンで作る武器の名称を変更! | |||||||
| リングオブライフ | 20 | -1 | 5 | 5 | HP回復用。 マイナーで使うと3D回復 | ||||
| ヴァイスブランド | 35 | 攻撃力+10 バステ受けてたらさらに+10 | |||||||
| ヴォイドウェポン | 15 | 武器攻撃力+5 衝動判定の難易度+2 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| PAアーマGRV | 100 | 0 | 0 | 35 | バロールのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+10 搭載火器装備可能 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモシ | 3 | 咎人の剣の最大レベル+1 | |||
| 怨念の呪石 | 20 | セットアップで使って暴走 ダメージ+2D | |||
| インフィニティコロナ | 25 | 武器ひとつの攻撃力2倍 | |||
| リーサルシャイン | 15 | 作る武器の攻撃力+3 | |||
| ウェポンケース | 1 | ||||
| 強制起動者 | 15 | エフェクトの使用回数1つ回復。 シナリオ終了までそれは使えなくなる。シナリオ1 | |||
| ウィンドスカーフ | 10 | 行動値アップ | |||
| ミュートスキューブ | 100 | ||||
| 旧き王者 | 5 | マスターエージェントのエンブレム一つ取得可能。 クライマックスのみ | |||
| 蹂躙者 | 15 | 対象単体以外の攻撃の攻撃力+1D ガードしたら放心与える | |||
| 横やり | 10 | 他人とエンゲージしてるキャラに与えるダメージ+1D | |||
| キルリーダー | 20 | オーヴァードに与えるダメージ+2D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 71
| 505
| 408
| 0
| 994
| 0/994
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
血威華我三主神のうちの1柱。
彼はその中で『知性』を担当する。
血威華我と憂冴奇とは仲が良く、よく飲みに行く仲
過去に恋人が行方不明になり、その事について調べていくうちにオーヴァードへと覚醒した。
UGNには定期的に【討伐の依頼】を受けに来ており、UGNから得た金で酒とつまみを買っている。
彼の扱う独自の格闘術『血河』は、自らの知性を糧に『無我野』の力のほんの一部を借りる事を可能にする。
しかし、彼にも短所がただ1つ。
味方がいたら駄目、サシの勝負でも駄目、大勢の敵と自分一人。
この状況が完璧に揃った時のみ本当の力を出せるのだ。
最近ちいかわぽけっとを遊んで鬱になった
操作方法:
1.セットアップに怨念の呪石をつかいます。
2.適当にマイナーで後ろに下がります
3.滅びの歌を歌おう
RP方針:
ハチワレ。
中身はおっさん。たまに素が出て「あ、違うっスね...」とか言う。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 継続分 | 55 | ||||
| Welcome | 46 | ||||
| 105 | |||||
| 100 | |||||
| 借りた。 | |||||
| 100 | |||||
| また借りた。 | |||||
| 408 | |||||