ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白星 盟夢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白星 盟夢(しらぼし めいむ)

プレイヤー:ごましお

悪魔? そーかも」

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
156cm
体重
45kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「パパとママ、駆け落ちしたんだって。凄いよね」
親戚と疎遠
経験 「やー、あん時はビビったねー」
大事故
邂逅/欲望 「もっと前でてかないと勿体ないと思うなー」
幼馴染
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値18

能力値

肉体2 感覚4 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超侵蝕(ディープエロージョン) 灰燼に帰すものと光の舞踏を選択。達成値+10、攻撃力+10。シナリオ1回。光と闇が合わさり最強に見える。
白銀 依織 友情 劣等感 RE 「本当に可愛いよねー。幼馴染として鼻が高いよ」
両親 尊敬 食傷 RE 「やりたいようにやってもいいんだって言うのを学んだよね」
シナリオロイス ”空虚の器”ほろ 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
シャイニングアーム 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
素手のデータ変更。攻撃力+【感覚】。
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
【感覚】置換。
コンセントレイト:エンハイ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
原初の赤:一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2+1
全力移動後白兵攻撃を行う。
灰燼に帰すもの 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
喰らわれし贄の効果中のみ使用できる。攻撃力+Lv×5。ただし、メインプロセス終了時に喰らわれし贄が解除される。
レネゲイドアブソーブ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
エフェクトでダメージをくらうと喰らわれし贄を適用できる。シーン1回。
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1+1
オーヴァードに1点でもダメージを与えると、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。シーン1回。
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
任意の場所に光源を設置する。
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさを持った影を作り出す。

コンボ

喧嘩殺法(光)(いいぼうりょく)

組み合わせ
光の舞踏コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4
8
100%以上
4
7
4
10

喰らわれし贄無し

まっすぐ行ってぶん殴る!(ライトニングクラッシュ!)

組み合わせ
光の舞踏コンセ原初の赤:一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
17
100%以上
4+3
7
4
22

喰らわれし贄アリ

約束された勝利の拳(エクスカリバーパンチ!)

組み合わせ
光の舞踏コンセ原初の赤:一閃灰燼に帰すもの
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
32
100%以上
4+3
7
4
42

喰らわれし贄アリ
シーン一回

光と影で紡ぐ白星(ヴィクトリーマーク)

組み合わせ
光の舞踏コンセ原初の赤:一閃灰燼に帰すもの
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4+10
42
100%以上
4+3
7
4+10
52

喰らわれし贄アリ
超侵蝕込み

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シャイニングアーム 白兵 〈白兵〉 0 Lv×2 0 至近 攻撃力+【感覚】
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
贄の心臓 25 喰らわれし贄の効果中、攻撃の判定ダイス+3個。ただし、喰らわれし贄の侵蝕値+1。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 139 25 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

8/24生まれ。左利き。

暴力系不良少女。『勝つこと』に特に執着を見せる。
曲がったこと、筋の通らないことが嫌いで、悪人ではないのだが解決手段としてすぐ暴力に頼ろうとする悪癖がある。
義理堅い性格で、一度した約束は何があっても守ろうとする。反面、自分が納得できない約束は絶対にしない。
小学生時代に空手を習っており、武術の基本的な動きは身についている。やたら強くて喧嘩っ早いので同じ学校や近所で恐れられている。

家族構成は両親と弟が一人。駆け落ちによって結ばれた両親(現在もラブラブである)の影響を強く受けており、『やりたいことは積極的にやるべきだし、そのための自己主張もどんどんするべき』という信念を持っている。そのため周囲と衝突することもしばしばあったが、その度に時に暴力で、時には話し合いで黙らせてきた(当然負けることもある)。
負けん気が強く、どう考えても勝てないような相手にも噛みついていくメンタルがある。

嫌いなものは勉強。成績はあまり良くない。好きなものはかわいいもの。自分が可愛くなるよりはかわいいものを愛でる方が好き。

白銀依織とは幼馴染で家が隣同士。家族ぐるみの付き合いがある。強い風が吹いたらそのまま飛んで行ってしまいそうなくらい儚い雰囲気なので、私が守ってあげなきゃなとか考えている。自分が可愛くなる方面にあんまり力を入れなくなった理由の一端が依織。だって勝てそうにないんだもん。でも私より背までデカいのはムカツク。

一人称は私。投げやりで適当な話し方をする。約束以外の発言はその場のノリなのであまり真に受けない方が良い。
二人称は名前呼び捨てとか名前+さんとか。

近所の子供をかばって車に轢かれたことがあり、後遺症として右手の応答が鈍い。左利きなので日常生活は何とかなっているが、精密作業には一切使えない。有り得ない方向に曲がった自分の腕から白いナニカがはみ出ている光景は流石の盟夢もドン引きしたが、グロ耐性は結構強いほうだということも発覚した。

最近のブームは漫画アプリで漫画を読み漁ること。読んでみるとどれも面白い。
最近の悩みは4つ下の弟に身長で負けそうなこと。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

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