ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒漆 継 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ブラックラッカー”黒漆 継こくしつ けい

プレイヤー:はちょ

俺はオーヴァードの力を使って戦うのはそんなに得意じゃないんだよね」

年齢
18歳
性別
星座
身長
173cm
体重
55kg
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 戦国時代から代々忍者家業をしていた家、今でも権力者の依頼を受けて細々と続いている。高校に通いながら忍び家業をしている
忍びの末裔
経験 任務を達成することができず一度死んだ
大失敗
邂逅 彼の依頼で護衛及び情報収集の任務を行なっている
アッシュ・レドリック
覚醒 侵蝕値 任務に失敗して死んだ時にオーヴァードに覚醒した
18
衝動 侵蝕値 こんなところで死にたくない
闘争 16
その他の修正3Dロイス:懐刀(レイザーシャープ)分
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避 知覚2 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 懐刀(レイザーシャープ) 能力値を3点上昇 侵蝕率基本値+3 「通常効果」で配分した能力値による判定ダイス+2個
REC アッシュ・レドリック 尽力 嫌悪 UGN中枢評議会の一人 野心家
アマガサキ研究所 好奇心 不安 シナリオロイス
PC1 河鎮原 禊(かしわら みそ) 好奇心 憐憫 いいツッコミだね
PC3 伊月 潔(いつき きよし) 有為 不安 優先的に引っ張ってくれてありがたい
PC4 難波 瑛斗(なんば えいと) 親近感 不安 面白い子
NPC 久野トモユキ 有為 不信感 ん〜怪しいけど道案内よろしく

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
CT-2(下限7)
マルチウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力効果を2つ合計して使用可 2つの武器は両方とも装備する 達成値-〔5-LV〕
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 武器 2
〈白兵〉、〈射撃〉のどちらかと選択 【精神】で判定を行える
急所狙い 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+〔LV×2〕
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出す 〈知識:〉判定可
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に去るエフェクト 〈RC〉判定可

コンボ

攻撃

組み合わせ
コンセマルチウェポンコントロールソート急所狙い
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+2+4
8
8-6
23
100%以上
8+2+4
7
8-5
25

Dロイス:懐刀(レイザーシャープ) 判定ダイス+2個
ブレインブレイド+コントロールソート→判定ダイス+4個
武器命中率:-3
武器攻撃力:+19
ガード値:2

〈100%未満〉
コンセLv2:-CT2値
マルチウェポンLv2:達成値-〔5-LV2〕=-3
コントロールソートLv1:【精神】で判定
急所狙いLv2:攻撃力+〔LV2×2〕=4

〈100%↑〉
コンセLv3:-CT3値
マルチウェポンLv3:達成値-〔5-LV3〕=-2
コントロールソートLv2:【精神】で判定
急所狙いLv3:攻撃力+〔LV3×2〕=6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレインブレイド 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 2 至近 《コントロールソート》組み合わせた攻撃でのみ使用 判定ダイス+4
乱舞の刃 35 白兵 〈白兵〉 -2 12 2 至近 使い手のスピードを一時的に超加速させる日本刀
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 アイテムケース 武器を一つ選択する
ウェポンケース 1 一般 アイテムケース 武器を一つ選択する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 79 55 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

紫紺
深緋(こきひ)
健康肌

□性格
無口を装うとしているが、ダジャレなどはすぐに笑ってしまう(ツボが浅い)
真面目だがどこか気が抜けたような間抜けさがあるため、家族からも友達からも「ゆるい奴」と思われているが本人は認識していない。だって至って真面目だから。

一人称:俺、自分、(任務中は私)
二人称:君、あなた

チャパレ色:#460e44

生い立ち

戦国時代から代々忍者家業をしていた家、今でも権力者の依頼を受けて細々と続いている。
幼少より忍者修行をしていた。ある時、任務で大失敗をして死にそうになったところ、オーヴァードに目覚めた。
オーヴァードの力は自分には扱いづらく感じている点があるため、任務を行うための補助の役割で使っている。

アッシュ・レドリックは10年ほど前から雇い主として仕えているため、オーヴァードに覚醒してからは彼の護衛や情報収集をメインとして活動している。しかしながら日常の憧れと、任務する上で違和感をもたれないよう普段は高校に通っている。
※任務は基本的に夜行う。土日祝日も任務があれば行う。

ココフォリア用チャパレメモ

({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+8 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<運転:>

({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+2 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術:>

({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>

({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:UGN>

({命中率の10の位}+1)d+0 【●●】<○○>


Dロイス:懐刀(レイザーシャープ) 判定ダイス+2個
ブレインブレイド+コントロールソート→判定ダイス+4個
武器命中率:-3
武器攻撃力:+19
ガード値:2

マイナー:移動orなし
メジャー:コンセLv2+マルチウェポンLv2+コントロールソートLv1+急所狙いLv2
ガード値:2
({精神}+{侵蝕率d}+6)dx+2@8 【精神】<白兵>
({命中率の10の位}+1)d+23 【攻撃】<ブレインブレイド+乱舞の刃>
:侵蝕+9

-----100%↑-----

マイナー:移動orなし
メジャー:コンセLv3+マルチウェポンLv3+コントロールソートLv2+急所狙いLv3
({精神}+{侵蝕率d}+6)dx+3@7 【精神】<白兵>
({命中率の10の位}+1)d+25 【攻撃】<ブレインブレイド+乱舞の刃>
:侵蝕+9

****

名前元ネタ メモ
黒漆剣(こくしつけん)
・刀身は切刃造の直刀。地鉄は板目肌が流れ、刃文は直刃(すぐは)である。

black lacquer(ブラックラッカー)→ 直訳:黒漆

履歴

ノイマン・オブ・ザ・デッド

◆トレーラー
万物の天才、ノイマン。
その思考はどんなコンピュータよりも素早く、
あらゆる正解を叩き出す。

しかし、その高速回転する頭脳に、魔の手が迫る。
脅威に襲われた瞬間、彼らは容易く破壊するだろう
――常識という名の枷を。

ダブルクロス The 3rd Edition
『ノイマン・オブ・ザ・デッド』

さあ……超越への第一歩を踏み出せ!

◆概要
非公式シナリオ集『ロッテンペンタゴン』
▼必須サプリ
基本1・2/上級
▼使用可能サプリ
だいたい全部
▼プレイヤー人数
4人
▼ステージ
通常 /現代日本想定 ※改変可能
▼経験点
154点(130+20+4) ※好きなだけ…盛れ!
▼シナリオ傾向
ノイマンPCがゾンビ化して頭が悪くなる
▼その他
PCたちはミドルフェイズ以降一緒に行動してくれるのであれば、既知未知/所属組織の如何は問わない。
HO1がツッコミ、HO2がボケの想定。

◆ハンドアウト
HO①:ノイマンじゃない
HO②:ノイマン

HO①
◆指定シンドローム:ノイマン以外
◆推奨ワークス/カヴァー :ともに指定なし
◆シナリオロイス:アマガサキ研究所 推奨感情:P好奇心/N不安
キミはある日、上司あるいは同僚から、アマガサキ研究所に関する情報提供を受ける。
アマガサキ研究所はUGNの研究施設のひとつだが、報告を聞きに行ったエージェントと丸一日連絡が取れなくなっているとのことだ。
これは、なにか起こっているに違いない。キミは研究所へと向かうことになった。
それにしても、面倒なことに巻き込まれそうな気がする。

HO②
◆指定シンドローム:ノイマン(ブリード問わず)
◆推奨ワークス/カヴァー :ともに指定なし
◆シナリオロイス:アマガサキ研究所 推奨感情:P好奇心/N不安
キミたちはある日、上司あるいは同僚から、アマガサキ研究所に関する情報提供を受ける。
アマガサキ研究所はUGNの研究施設のひとつだが、報告を聞きに行ったエージェントと丸一日連絡が取れなくなっているとのことだ。これは、なにか起こっているに違いない。
ノイマンである自分がいれば、事の解明はたやすいだろう。
そんな自信をもって、キミたちはそれぞれの理由で研究所へと向かうことになった。

●シナリオの目標点
事件を解決した 5点
賢くがんばった 5点
Eロイス 3点

目標点合計 13点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2025/2/18,19 ノイマン・オブ・ザ・デッド 17 まいごさん アストレイさん+カナさん+ニコルさん
13点+最終侵蝕率4点=17点

チャットパレット